元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


今日も、麻生さん叩き、ズレてるぞ!国会議員!
旧麻生鉱業に外国人捕虜300人=63年前、公文書に記載-厚労省
時事ドットコム さまのサイトへ

1945年5月10日から終戦の8月15日まで、



…、あのーー
戦時中ですよね?
ジュネーブ協定的に、違法じゃないですよ?


 厚労省社会・援護局は「捕虜を使うのは当時の状況では普通のこと。虐待などがあれば問題だが、この資料からは分からない」としている。




さて、問題は

今日の参議院の審議内容


    総務委員会
外交防衛委員会
財政金融委員会
厚生労働委員会



藤田幸久参院議員さんは

どこで、聞いたの?

まったくお話が違いすぎます


なにか、問題があっても
1940年生まれの麻生さんが何をできるでしょう?

当時、五歳ですよ??

国会なめてんの?

参院外交防衛委員会で

カップメン
の話で盛り上がる民主党です


…、怒っていいよ、国民
野党にだって、税金使われてるんですよ

そして、、
捕虜の問題、
日本人が被害者である問題には消極的なんですよね

ほんとに、日本の国会議員なのか?

シベリアでの日本人捕虜についてとか、どうなの?

説明
1945年 8月9日
日ソ中立条約をいきなり破棄して
ヤルタ協定の密約

日本に宣戦布告した、ソ連

しかし、8月14日に日本は既に降伏してますが、、


樺太、千島列島へ攻められました。
ソ連に占領され、日本人は捕虜にされてしまいました。

65万人もの日本人(日本人含め、200万人)
が捕虜として、強制労働

日本人だけで25万人以上の死者、だそうです。


ジュネーブ協定では
敵対行動が終わると、捕虜は速やかに帰還させなければいけない
ですが、1956年まで、かかりました。。

完全に違法です。

強制労働の他
共産主義の、強制教育(洗脳)


 日本は、または日本のシミン団体は

 戦後賠償をソ連に、求めないの?
当時の情勢では、冷戦真っ最中でした。
日本も、波風立てずに、と引き下がったのでしょう。

しかし、ソ連の行動は、違法な行為でした

なのに?
なぜか?日本の平和団体で(主に左派)

ソ連に対して、責任を追求するってほとんど聞いたことないです。

当たり前です。
なぜって、、、、



旧社会党、の皆さんは、日本人捕虜の訴えを潰そうとした。。
に続く
反戦運動や、九条の会について書かねばならない時がきたようだ…
に続く…、


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
日本人はというより、政治家は自虐的だと思わせて自分の国の立場を有利に導こうとしているようにも思います。

戦争は相手の国に悪い事だけを残してきたわけではないと思っています。
逆に、別の国の手に渡っていたら、かなり酷い目にあっていたでしょう。

自分達がしていないから、言えないのではなく何でも政争の具にしているだけ。
当然ロシアには韓国や中国に日本が言われている以上の賠償金を支払ってもらう権利があると思っています。

でも言えない。いえ、言えないのではなく言わないのです。面倒だから・・・。
ただそれだけの事。

あれだけ、饒舌に語るマスコミも言わない、言うと国同士の摩擦が生じるし、国民がそれを言わない、だから報道しない。
似たようなことだけを報道して、日本と同じと変な安堵感を与えようとしているようにも思えます。

あのグリーンランドのようになるかもしれないと不安感を煽って、だから麻生さんはいけないと扇動しているようなもの。
純真無垢な国民はそうだとばかり、麻生さんに駄目を出す。
選挙になって民主党が政権を握ったら、大声で売国奴!と叫ぶしか手はありません。

読んでいてちょっとすっきりしました。
もっともっと、声を大にして言って欲しいと思います。
馬鹿な国民の一人ですけど・・・。
2008/12/19(金) 00:57:03 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
公平な報道と、まともな仕事をマスコミと議員さんに求めたいです。
>日本人はというより、政治家は自虐的だと思わせて自分の国の立場を有利に導こうとしているようにも思います。

 うう、、今まで、日本はたくさん負い目の分、お金だしてきました。。
条約的に、賠償とかはすでに終わってます。
でも、外交で、ODAを中国にずーっと、、

総額3兆円とも言われてます。。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD+ODA+%E7%B7%8F%E9%A1%8D%E3%80%803%E5%85%86%E5%86%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

 日本の国会議員は、、どこの国を優先してるのか。。

 イギリスは、中国にたいして、植民地支配、麻薬を売りつけるために戦争(アヘン戦争)、香港は100年以上イギリスがとってました。
でも、、中国はイギリスに、謝罪と賠償、訴えてるように見えない。。


>戦争は相手の国に悪い事だけを残してきたわけではないと思っています。
>逆に、別の国の手に渡っていたら、かなり酷い目にあっていたでしょう。

 そもそも、植民地が当たり前の時代
“負けたから”悪いと、外国に言われる筋合いはない、はずです。。


>自分達がしていないから、言えないのではなく何でも政争の具にしているだけ。
>当然ロシアには韓国や中国に日本が言われている以上の賠償金を支払ってもらう権利があると思っています。


ほんと、国会は、相手の非難?合戦じゃないのに。。

左派の方々、なぜか、ソ連の戦争にまつわる犯罪をまったく糾弾しないんです。。


>でも言えない。いえ、言えないのではなく言わないのです。面倒だから・・・。
>ただそれだけの事。

 北方領土も返してくれない。。私はもっと強気になってほしいです。。


>あれだけ、饒舌に語るマスコミも言わない、言うと国同士の摩擦が生じるし、国民がそれを言わない、だから報道しない。
>似たようなことだけを報道して、日本と同じと変な安堵感を与えようとしているようにも思えます。

 マスコミの談合体質、横並びの報道と、記者クラブ。

そして、日本の報道機関は、左派にやさしく、右派に厳しく。。
平和運動とか、の危険な側面は、絶対に写しません。。

>あのグリーンランドのようになるかもしれないと不安感を煽って、だから麻生さんはいけないと扇動しているようなもの。
>純真無垢な国民はそうだとばかり、麻生さんに駄目を出す。
>選挙になって民主党が政権を握ったら、大声で売国奴!と叫ぶしか手はありません。


 危機感を煽れば、大衆は判断能力を失う。
大衆操作でもしたいのでしょうか。。

 しかもマスコミ自身が、完全に売国奴です。。
公平性に欠ける、報道。

一部の政党を応援しようと、偏向報道、
実は
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%80%E5%81%8F%E5%90%91%E5%A0%B1%E9%81%93&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
椿事件に、にてるんですよねーー

ああ、つぶれてほしいです。。マスゴミ。


>読んでいてちょっとすっきりしました。
>もっともっと、声を大にして言って欲しいと思います。
>馬鹿な国民の一人ですけど・・・。


 、、メディアの情報を鵜呑みにする、人も結構います。
ネットの片隅でしか、こんなことは書けませんが、、

メディアは、国民の味方ではない
少しでも、書いていきたいと思います。
2008/12/19(金) 01:26:55 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/664-2f065b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。