元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


願望を、記事にするのは、やめましょう。五七五で決めてみました。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
…、朝日新聞の支持率低下が止まらない。。

朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

、さすが朝日さん

、、危険ジャーナリスト宣言
ですね。。

詭弁のガイドラインに当てはめてみましょう


1:事実に対して仮定を持ち出す
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

どこから、現実と空想の境がなくなってしまったのでしょう?
少し心配してしまいます。

2:ごくまれな反例をとりあげる
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

まず出てくるのがおかしいですね?


3:自分に有利な将来像を予想する
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

ゴルゴさんが出てくると、どうなるのでしょう?
設定上、依頼の成功率高いので
なにかを依頼するのでしょうか?
やったね、100人力さ!

4:主観で決め付ける
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

政治系の替え歌で、主張していたのに
いきなり架空の人物を登場させています

5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

政界に、ゴルゴ13が出てくる
という流れにも見えます。
困りました。
日本はいつの間にか、架空の人物に被選挙権が生まれたようです。。


6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

ぎりぎり、ありえないですね、おしい
いやいや、おしいですね?たぶん


7:陰謀であると力説する
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

陰謀論とか大好きなゴルゴ世界が
現実に侵食するのでしょうか?

8:知能障害を起こす
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

いいかげん、疲れてきました。。

9:自分の見解を述べずに人格批判をする
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

麻生さんの趣味の漫画で皮肉ったつもりが
ただの趣味の悪い、落書きですので。。

10:ありえない解決策を図る
    「ゴルゴ13が出て来てこんばんは」

ありえないです、、本当に全国区の新聞なんでしょうか?


これを面白い、と思える方の、感性を疑いたい。。


で、、

新聞の売上を上げたい、人々がたくさんいました
日教組のセンセーが、
「受験に使うし、新聞読まないと頭が悪くなる」

と朝日新聞を進めること、結構あったですよね?

日教組としては、
朝日さんは、イデオロギー的にも似通ってるし
子どもたちに、朝日の主張を刷り込みたかったのでしょう

しかし、
社会に出て、皮肉ばかり言う大人になるかもです
現状が気に入らなければ、
相手に敵意をぶつけることを正しいことと、学ぶのかもしれません。

新聞を読んで頭がよくなる根拠がほしいですが
仮に、頭がよくなっても
人格的に悪くなりそうです

こんな公平性にかけ、品位のない報道機関は害悪でしかないです


関連記事
KY(空気読めない、サンゴ)な新聞、あきれてしまう
マスコミが、民主の肩をもつ理由を推理してみる
マスコミは麻生さんが、邪魔だ、政策編
韓国の不景気で、日本に渡る犯罪者がいるそうです
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
面白いという感情だけで終わらせてること自体がもう終わってますよね・・・色んな意味で(汗。
お坊ちゃんが政権を握ること自体がもうダメな気がして仕方ないです・・・今の日本にはそんなに力の無い奴らばかりが政治をしているのか・・・悲しい現実ですね。

はやり歌とかって、どんな時代にも出回ったりしますが、こうして公の新聞やらネットやらで流したりするのとはちょっと意味あいが違ってきますよね。私も粗悪でしかないように感じます。わざと煽っている節も感じますしね~。
2008/12/14(日) 10:04:16 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
返信が遅れてしまいました。。
>面白いという感情だけで終わらせてること自体がもう終わってますよね・・・色んな意味で(汗。


 そうですね、、冷やかし?が得意な新聞、、
一応報道機関なんですから、言葉のプロですし、品位をもって書いてほしいです。。


>お坊ちゃんが政権を握ること自体がもうダメな気がして仕方ないです・・・今の日本にはそんなに力の無い奴らばかりが政治をしているのか・・・悲しい現実ですね。


 お坊っちゃん、あれですね、麻生さん、お金持ちな部分を批判されるところも多いみたいですが、私は少し違和感を感じます。
 生まれで、貧富は選べないわけです。
この国には職業選択の自由があり、まして議員は選挙で選ばれたのです。
 なのに、生まれの貧富で、否定する人もいます。それは、、差別なんです。マスコミが煽っていいことじゃないんです。
 貧乏だから・金持ちだから、お金の有無で、批判されてるのを見るとちょっと違和感です。努力で生まれは、変えられない、、のです。


 よく、麻生さんと対比される、小沢さん。
小沢さんもお金持ちです。
しかも、隠し不動産10億円問題とか、疑惑もあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%80%80%E9%9A%A0%E3%81%97%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%80%8010%E5%84%84%E5%86%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
麻生さんの漢字の読み間違いなんかよりも、重要なことだと思いますが、、マスコミはほとんど追求してくれません。


>はやり歌とかって、どんな時代にも出回ったりしますが、こうして公の新聞やらネットやらで流したりするのとはちょっと意味あいが違ってきますよね。私も粗悪でしかないように感じます。わざと煽っている節も感じますしね~。


 、、わざと煽ってる、そうですよね。。
マスコミ、ジャーナリズムが、国民に、価値観・判断基準を押し付けようとする。。
 公平性や品位に欠ける、報道機関は嫌になります。。
2008/12/14(日) 20:39:18 | URL | 管理人です #-[ 編集]
初めまして
初めまして。

自分も痛いニュースを見たんで「ああ、またアサピーがなんかやらかしたな」と思ってました。

あと朝日と日教組がつるんでるのは有名な話です。
参考図書:http://f3.aaa.livedoor.jp/~asapy/index.htm

しかしこの素粒子は“VOW~まちのヘンなものカタログ~”の絶好のネタになりそうだ(笑)
2008/12/14(日) 21:09:27 | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 編集]
こんばんは。
またぞろ解散総選挙という言葉が聞こえ始めました。
そんなにお金が余っているなら恵まれない私のために使ってほしいと思います。

車が売れなくなって、仕事も減ってしまい、取引先も従業員を解雇して、親子で細々と営業をなさっていて、うちには、仕事が回ってこなくなりました。

小泉さんの規制緩和が、かなり堪えて、それからジリ貧です。
取引先も商売を辞められ、仕事仲間も職を失っています。
うちも同じことです。

今年はほとんど仕事がなく、来年はないでしょう。百姓に力を入れていますが、俄仕立てでは、どうしようもありません。
今は、我慢の時とヒステリー寸前で踏ん張っています。

この様にした責任者は無関係と考え、正しいことをしたと思っていることでしょう。
政治家は自分の身の安全を図るだけで、本当のことはいいません。

マスコミに煽られ、それが正しいと信じる人が多いのが情けなくもあります。
マスコミは麻生さんの読み間違いを、鬼の首でも取ったように良い連ねますが、先代もかなりの言い間違いはあったようです。

イライラすることが多くなりました。
クーデターでも起こしたい気分です。
若かったらですが・・・内輪ごとまでも、長々と書き連ねてしまい申し訳ありません。
ため息しか出ません。
2008/12/14(日) 21:27:21 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
おふざけコラム書いて、高給取りのマスコミさんが羨ましいです。。
無所属廃人 さん

>初めまして。

はじめまして、です。
にわか俳人の、赤すぺです。

>自分も痛いニュースを見たんで「ああ、またアサピーがなんかやらかしたな」と思ってました。

 、、もう常連サンです、朝日さん。
http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/

このブログさまでもたくさん紹介されています。。


>あと朝日と日教組がつるんでるのは有名な話です。
>参考図書:http://f3.aaa.livedoor.jp/~asapy/index.htm


 なんというか、、同じ思想の人たちを、賞賛して、
賞賛された人が朝日さんを賞賛する。
 褒め合いしてるんですよね。。
進歩的文化人、通称、朝日文化人とか。。
気持ち悪い、、


>しかしこの素粒子は“VOW~まちのヘンなものカタログ~”の絶好のネタになりそうだ(笑)

 もう、ネタにしてしまうしかないのでしょうか。。

現状では、恐怖新聞です。。
読むと、一日ずつ、変になってしまいそうです。。


シェイド さん


>またぞろ解散総選挙という言葉が聞こえ始めました。
>そんなにお金が余っているなら恵まれない私のために使ってほしいと思います。

 まったくです、、
選挙700億円は使うらしいですし、、
マスコミは、選挙に税金使わないとでも思ってるのでしょうか。。


>車が売れなくなって、仕事も減ってしまい、取引先も従業員を解雇して、親子で細々と営業をなさっていて、うちには、仕事が回ってこなくなりました。

 本当に、不況で、、苦しいですよね。。


>小泉さんの規制緩和が、かなり堪えて、それからジリ貧です。
>取引先も商売を辞められ、仕事仲間も職を失っています。
>うちも同じことです。

 あの路線で得したのは米国ですよね。。
景気が一時的に回復した、といっても失業者はいますし。。


>今年はほとんど仕事がなく、来年はないでしょう。百姓に力を入れていますが、俄仕立てでは、どうしようもありません。
>今は、我慢の時とヒステリー寸前で踏ん張っています。

 心労、お察しします。。


>この様にした責任者は無関係と考え、正しいことをしたと思っていることでしょう。
>政治家は自分の身の安全を図るだけで、本当のことはいいません。


 官僚もそうです。政策の責任とらなくていい、システムはやはり無責任です。


>マスコミに煽られ、それが正しいと信じる人が多いのが情けなくもあります。
>マスコミは麻生さんの読み間違いを、鬼の首でも取ったように良い連ねますが、先代もかなりの言い間違いはあったようです。


 与党の責任!と言ってる野党。しかし野党も国会議員なんです。
責任は、野党にも十分にありますし、野党がまるでなにも権力を持たないように報道してるのが、ありえないです。
国会議員は野党でも、お給料もらってるのに。

 読み間違い。失敗を嘲笑う。
改札で、つまった人を笑うように。廊下でこけた人を笑うように。
ワラウ心理は、イジメそのものです。悪趣味です。気持ち悪い。。


>イライラすることが多くなりました。
>クーデターでも起こしたい気分です。
>若かったらですが・・・内輪ごとまでも、長々と書き連ねてしまい申し訳ありません。
>ため息しか出ません。


 抑えてください、、できるだけ。。
労組でも、順法闘争(合法的な運動)してます。
一部過激派みたく、違法闘争はいけないです。。
2008/12/14(日) 22:38:12 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/661-5f3c77c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
