元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


バトンで、グルメだって?いいのかい、そんなにほいほい(略)
赤スペ(公式略称)は、
政治ネタを連続すると、いきなり、話題が変わるのは
もはや常識!!

そういうわけで、いつもならオカルトとかのお話ですが
今日は、たべものバトン、というのを頂きました

人間万事塞翁が馬な趣味Blogさまのサイトへ


たべものネタです、

・目玉焼きには醤油?ソース?

目玉焼きを焼くときに塩を!
しかし、こんな議論をすると
び…、美味しん○の、幽山(別人)さんに怒られるかも!

・やきとりはタレ派?塩派?

 梅しそ、、
タレとシオだけが、焼き鳥じゃないのさ!

・何ラーメンが好き?

思い出補正で、とんこつ、です

どこかのお店では、
こしょうのラベルに「魔法の粉」と張ってるそうです
(どこかのブログで紹介されてました。リンクしたいけど、どこか忘れてしまったので、、省略)

魔法の粉、、あやういイメージです。
ちなみにラベルは手書きで、製品名が隠れていない、そうです
ナイスラーメン店主さん!

・ラーメンに薬味は何か入れる?

高菜とか、推奨されてればいれます
基本はいれないです

・何そばが好き?
 
結構、なんでも、、
しかし、私は
ソバリエではありません。

・そばに薬味は何か入れる?

刻みネギとか?
これも最初からは、入れない派です

・何うどんが好き?

キツネです。

・うどんに薬味は何か入れる?

薬味??
刻みネギとか?


・おにぎりの具は何が好き?

梅、
塩分と炭水化物、
梅の酵素、パーフェクトです(主観)

・おみそしるの具は何が好き?

豆腐と、何か
基本的に、豆腐が入っててほしいです

あと、郷土料理系の豚汁とか
普段食べてないタイプのも食べたくなるです

冷や汁は、、、ごめんなさい。。
宮崎料理は、お酒とともに、(地鶏の焼き鳥とか)
なら好きです

・サンドイッチの具は何が好き?

トマトとレタスがあるべきだ、
チーズなんかも切って、入れるべきだ
またサンドイッチはただ食べられるだけではない。

唯一のシーン
赤スペさんが、お腹の中に納めるものだ

またよし、(ておいたほうがいいのに)
イエス、
な赤スペさんの主張


・カレーの具は何が好き?

チキン!
インドの人も結構、使う
まさに、正道!と思いたい

世界で始めてカレーを商品化したのはイギリスだったので
ビーフシチュー風なカレーが主になったと、、

それはそれで、美味しいので正義

・カレーは辛いほうが好き?

…、、辛いのも好きですが
辛くて後が引くのは、苦手です。。

・トーストやパンに何塗る?

さて、何を塗りましょう?
餡とか?(名古屋思考)

ジャムで

邪夢、ではありません。。


・鍋は何鍋が好き?

なんでも基本的に
しかし、醤油ベースなら、しいたけ
味噌ベースなら豚肉

とか、組み合わせが、、
すき焼きは、たまに関西風を欲しいときがあります
春菊は忘れないであげてほしい。

・もしかして鍋奉行?

それほど知識も経験もないです


・酢豚にパイナップル。許せる?

…、入ってるとわけます
お弁当温めますか?で温められる、サラダや漬物類のような
「君の目的は一体なんなんだ!」
的な、違和感を感じてしまいます。。

入れること自体は、いいんです
フルーツの甘味、香り、
パイナップルの酵素によるたんぱく質の分解補助

でも、パイナップルは調味料でなく、それ自体が甘いので、、(長ッ)

・にんにく料理好き?
 
おーけー、まんまみーや
スパゲティのオイルソースには
にんにく使いますよね

・肉はどの部分が好き?

料理で使い分けます
油が少ないと、ハンバーグとか


・もしかして焼肉奉行?

なんにでも奉行をつけるもんじゃありません
そこになおれーい


・おふくろの味は何?

これといって特に、、
新、おふくろの味選手権が
今、はじまる!←なんでも始めりゃいいもんでもないです。

・ふるさとの味は何?

複数あります、
マルチふるさと!

・これさえあればご飯が何杯もいける!っていうものは何?

梅、梅干しで、、

・今まで食べたもので一番の珍味は?

なんでしょう?
馬肉?とか?でしょうか

・今まで食べたもので一番高いものは?

自分では、絶対にいけないような高級料理ですね
おフランスのとか?

・今まで食べたことあるもので、絶対二度と食べたくないものは?

出汁をとるのを忘れたらしいラーメン…


・一緒に飲み物がなくてもご飯食べられる?

OKです。できればほしいです

・ショックなことがあると食欲なくなる?
 
もちろん、ブロークンなハートが
喉元にちくちくさ、


・外食してて、食べ物に異物が入ってたらどうする?
 
現状を保存しつつ、被害が確認していないか調べつつ
もしかするとスタンド攻撃かもしれないと警戒しつつ
店の人に相談です

説明
スタンド攻撃=某漫画にあるテクニカルターム(専門用語)
超能力による攻撃です


・おとといの晩のおかずは覚えてる?

人というものは、忘却を繰り返すものです
しかし、そこに意味がないとはいえず(略)

・自分を料理に例えると何?

鍋、なんでもどうぞ、
でも、冒険しすぎはいけない
そう、無難な選択を

それを、大人になるってことなんだなと、しみじみと

・食品添加物は気にするほう?

青色とかの、~号系は気にします

・食物アレルギーはある?
 
ないです

・今一番食べたいものは何?

クッキーですか、、ついでに紅茶


うむ、やはり食べ物ネタは、熱い!
いや、熱くなります

たぶん、近日中にまた食べ物ネタを扱うと思います
たまには、こういう企画ものはいいですね

くりふじさん、ありがとうございました!

関連記事
魚肉ソーセージは進化している!今も!この瞬間も!
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論
タイヤキのアイデンティティーを問う

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 食べ物ネタは熱いですよ!
 物珍しいものを食べたというものアリですが、今回のバトンのような、普段から良く食べているようなものにこそ熱さがある訳です。
 冷ご飯で玉子かけご飯なんてのは私の常識ではありえないものでしたが、語り合った友人によるとこれもまた美味しいんだとか。
 白がゆに一番合うおかずは? とか色んなもので盛り上がれるってものです。
2008/12/11(木) 19:23:35 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
食べ物ネタですかー。熱いですねー。
梅干を食べると胸焼けするんですけど何ででしょう?
こんなこと聞かれても困りますね。

でも食べ物の話は食欲をそそります。
今日は(もう昨日です。)友人と食事会でしたが、たくさん食べてしまったので、夜抜きでした。

これを読んだら無性におなかが空いてきました。
とんこつ醤油味のラーメンが食べたくなりました。
モヤシをたくさん入れて。
ラーメンはとんこつ味が私には最高です。
2008/12/12(金) 01:08:00 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
くりふじさん


>食べ物ネタは熱いですよ!

語るほどにヒート!
 食べるものはフード!

WRYYY、です。


>物珍しいものを食べたというものアリですが、今回のバトンのような、普段から良く食べているようなものにこそ熱さがある訳です。

 日常に潜む、アレですね?
閑静な住宅街とか、一見風情あふれる田園風景に見える場所のような←違。

とにかく、珍しいこともいいけど、日常もね!ですね。


>冷ご飯で玉子かけご飯なんてのは私の常識ではありえないものでしたが、語り合った友人によるとこれもまた美味しいんだとか。

 意外なもの、、
炊きたてのご飯に、水!プラス塩一ふり、を好む人もいるとか。。

不思議ですよね、食生活。


>白がゆに一番合うおかずは? とか色んなもので盛り上がれるってものです。

梅以外にバリエーションがないのか?と言われそうですが、、梅、、、
梅酒も好きです←梅から離れるべき






シェイドさん


>食べ物ネタですかー。熱いですねー。

冬だからこそ!!
って、、いつもですが、、

>梅干を食べると胸焼けするんですけど何ででしょう?
>こんなこと聞かれても困りますね。


胃酸過多、の可能性もあります。
梅干しは、消化を促進する、内分泌をかなり刺激するとか。
胃酸過多になってしまう可能性もあります。


>でも食べ物の話は食欲をそそります。
>今日は(もう昨日です。)友人と食事会でしたが、たくさん食べてしまったので、夜抜きでした。

、、ありますよね、食べ過ぎ、、
楽しく会話しつつ、、ありますね。。

胃腸、労られてくださいね。。


>これを読んだら無性におなかが空いてきました。
>とんこつ醤油味のラーメンが食べたくなりました。


うう、有害指定されそうです。。
とんこつ醤油系、、気合が入りそうですね。

>モヤシをたくさん入れて。
>ラーメンはとんこつ味が私には最高です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 モヤシ! モヤシ!
 ⊂彡

そうですね、、モヤシとラーメンの相性はすばらしいです。
2008/12/12(金) 22:21:52 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/660-ff3ac36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
