元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


マスコミは麻生さんが、邪魔だ、政策編
マスコミが、民主の肩をもつ理由を推理してみる

ではスポンサー陰謀論について触れました

次は、マスコミが恐れる政策、についてのお話


現在、マスコミが恐れるものは?
収入減、ですよね?

スポンサーさまがお金だしてくれないと困る

もう一つ、税金を上げられると困る

税金については、庶民も同じ??
実はそうでもありません。。

広告税、の導入について
麻生さんは、結構前向きっぽい


、広告に税金なかったの?
というわけで、広告に使われているお金

どのくらいかと、、
2005年のお話

5兆9625億円、、
らしいです、、もう想像力の限界

で、もしですよ??
1パーセント、でも税収になれば
大雑把に見積もっても、600億円近い、税収ですよね?


1割負担なら、6000億円近い財源
(マスコミの業界次第ですが)


マスコミは、そりゃー、反対ですよね?


誰か、作ってください、
累進課税な広告税

関連記事
麻生さんの政策?定額給付金と、政策論争
反麻生議員があらわれた!って、ほんと今更何いってんの?
責任を求めたがる大衆、理由を探したがる心理
前から韓国ビイキでしたね、民主党さん、、

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:麻生内閣 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
この国に住まうのが本当に嫌になりますね。
麻生さんって本当にそんなに駄目な人なんでしょうか?
最近は張り付いている記者にも為口でインタビューをする者もいると聞きました。

もしそれが本当なら、どこの記者かは知りませんが口の利き方もあると
窘めなければならないはず。
どんな場合でも敬意を表せない記者はその会社の品位も損なうはず。

姿勢を正して質問するのが当たり前といえばごく当然の事。
それをせず相手を舐めて掛かってする質問はきっとたいした物では無い筈。
罵詈雑言を浴びせる前に、それが国民の意思であるかのような発言は
控えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

売国奴の政治家に一方的に国民の代弁者であるかのような
マスコミにも国民はもっと目を向けるべきだと思います。

トップがミスをしたら回りがフォローして当たり前、同じように
足を引っ張ってどうするのと言いたい。
麻生さん日本語が苦手なら英語でスピーチしてください。
ボキャブラリーが乏しい外国の言葉では間違いようはありません。
揚げ足取りのマスコミも少しは大人しくなるかもしれません。

そんな事は無いと思いますが、どうにかなりませんか?この国のマスコミは。

私はタバコを吸います。
仰るとおり、取れるところから取ろうとするなら広告税はどんどん支払って欲しいですね。
それ自体に税がかかってない事に驚きです。
長々とすみません。
2008/12/09(火) 14:48:38 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
寒さがきびしく、、シェイドさんもお気をつけください。
>この国に住まうのが本当に嫌になりますね。
>麻生さんって本当にそんなに駄目な人なんでしょうか?


 本当に、ウンザリです。。
騒げればいい、マスコミ。

麻生さん、そんなに悪いとは思えないです。。


>最近は張り付いている記者にも為口でインタビューをする者もいると聞きました。

 あるそうですね。。

麻生さんのことではありませんが、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199096.html

 異性を送り込んで、仲良くさせて、取材する、
こんな工作員?のようなこともやってるそうです。

 深夜二時に、「個人的な電話」として取材する、、まったく不愉快なやり方です。


>もしそれが本当なら、どこの記者かは知りませんが口の利き方もあると
窘めなければならないはず。
>どんな場合でも敬意を表せない記者はその会社の品位も損なうはず。

 我が身を正すこと、できないんですよね。。
み○さん、に代表される、無責任族。

何か、間違った行いをしても、
しばらくしたら、みんな忘れるだろう?といった開き直りな印象があります。


>姿勢を正して質問するのが当たり前といえばごく当然の事。
>それをせず相手を舐めて掛かってする質問はきっとたいした物では無い筈。
>罵詈雑言を浴びせる前に、それが国民の意思であるかのような発言は
>控えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?


 本当に、マスコミのあり方、やり方は不愉快です。。

 放送免許の特権階級、マスコミ貴族。
ショミン、という印籠を振りかざし、世直し気分です。
相手を怒らせたら、“スクープ”扱いです。。


 派遣・ワープアな方の味方のように言うマスコミも
派遣雇ってますよね?弱者を搾取して成り立つ高給取りには変わりません。
そして

、新聞なんかは
販売店に、買い取らせて売上を上げる、
押し紙、というのがあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%80%80%E3%80%80%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%BA%97%E3%80%80%E6%8A%BC%E3%81%97%E7%B4%99&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

販売店にたくさん新聞があっても、購読者は限られるので、
あまった新聞は、そのまま捨てられる、らしいです。


 下部組織への押し付け、、
コンビニ・スーパー・出版業界なんかの看板を借りる業種には、よくあることらしいです。

 郵便局の年賀状とか、眼鏡屋の眼鏡、ギフト店の余り物、PCメーカー、車販売店
ほとんど、立場の弱い、社員が“自主的に”購買します(購買するように圧力かけます)。
弱い立場の、下請け、社員、バイトに売って、見せかけの営業利益を上げている業界はたくさんです。

でも、マスコミは、追求しません。自分たちのやってることにも繋がるからです。。
卑怯です。。


>売国奴の政治家に一方的に国民の代弁者であるかのような
>マスコミにも国民はもっと目を向けるべきだと思います。


 人間は、情で動く、ときも結構あります。
知っている人、情が移れば、厳しく言えないことたくさんです。

 テレビに対して、親しみを感じる人、、は
「テレビがウソをつく可能性」
を排除しがちなんだと思います。
そして、テレビは味方なんだ、と知らず知らずに、、


 お茶の間の皆さん、を悪く言わない、

悪い部分を指摘されると「敵意」を感じる方もいらっしゃいますので
メイン視聴層は、悪く言わないです。

インターネットに移行しつつある、若い世代はボロクソです。。


例えば、年代があがるごとに
http://psychology.jugem.cc/?eid=29
犯罪率が増えること

http://kangaeru.s59.xrea.com/ijou.htm
昔から、少年犯罪は凶悪事件あったこと

まったく、考慮されずに、「少年犯罪の増加」をまき散らしてました。。



>トップがミスをしたら回りがフォローして当たり前、同じように
>足を引っ張ってどうするのと言いたい。

 足の引っ張りあい、、
しかも、マスコミの“希望”にそわない言動には反対、
マスコミの意見に沿うと賛成、、
マスコミが公平性を欠くとどうなるのか、、

日本のマスコミは
「ジャーナリズムは権力の監視だ」
みたいな事を言う人もいるとか。

己の組織の腐敗を監視できないのに…。。
公平性にかける情報機関は、イデオロギー公報機関にすぎないです。。


>麻生さん日本語が苦手なら英語でスピーチしてください。
>ボキャブラリーが乏しい外国の言葉では間違いようはありません。

 そうですね、、ただ、日本の記者がついていけるかどうか。。


>揚げ足取りのマスコミも少しは大人しくなるかもしれません。
>そんな事は無いと思いますが、どうにかなりませんか?この国のマスコミは。

 国のためにならないマスコミ、反国家・反権力がカッコイイとでも思ってるのでしょうか。
北朝鮮のマスコミみたくマンセーでは困りますが、
節度ってものを…、、嫌になります。。


>私はタバコを吸います。


 喫煙者への弾圧、、異常ですよね。。
私は吸いませんが、ちょっと異常な喫煙者への圧力は、ひどいと思います。。

肺がんの増加と喫煙の関係

 実は、肺がんが増加した年代と、モータリゼーション(車社会)の進展は、ほぼ同時期らしいです。
排気ガス怖いです><。。

メタボ禁止!みたいなことを政府も言うなら、自転車を推奨したり、自転車道を作ればいいのに、
でも、どこかの業界は、自転車道を作らせないんですよね、、四輪に乗れよ!って感じトヨ(語尾)。



>仰るとおり、取れるところから取ろうとするなら広告税はどんどん支払って欲しいですね。
>それ自体に税がかかってない事に驚きです。
>長々とすみません。

 広告だって商品なんですから、、ねえ。。
ガソリンなんかも、重量税とかで、多重税がかかってるですが、、
広告になにも税金がかからないのは、おかしいですよね。。

コメントありがとうございます。
2008/12/10(水) 00:21:05 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/659-5e2607dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
