元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


セカイを壊すか、人をコワスか
心何処(こころいずこ) さまでご紹介されていた

冬灯の徒然日記~夢の綴り字白書~ さまの詩が深い!(urlが間違ってました、すみません、、)

ということで、トラックバックさせていただきます



誰もが望まない世界

誰もが幸せになれない世界

誰もが不満を持つ世界

なにも、かなえない世界


なら、壊すのか?

誰も幸せになれない

なら、壊すのか?

童(わらべ)が

思い通りにならない積み木を崩すように、、

その不安定で、不幸せな世界は
柱、
多くの見えない力で支えられてるのに、、

皆に知られない努力は
評価されない、なかったことになる


今日食べたカツ丼、

毎日食べたら、飽きてしまう

今日の幸せと、明日の幸せ

誰もが、マイニチ幸せ、、


幸せを感じる境は、
同じ人でも、毎日変わる
まして、皆が、幸せを感じるなんて、、

私は思う、

不満を感じない世界に必要なのは
安心、、のために必要なこと
目的がありつづけ
達成し続ける、、

なにも悪いニュースがない世界


不満を逸らすための
ツクリモノの
みんなの敵

充実感を与える、勝利

その勝利は、ハリボテの言葉だけ
かもしれない

そんなのが、理想なのか


みんな同じ表情(カオ)
「ああ、シアワセダナ」って

不満すら口にできない世界があれば
それは不幸な世界だ、

世界にいるヒトが、コワレル
でも、笑顔で言う
「ああ、シアワセダ」



星月冬灯 さんの詩を閲覧して浮かんだものです

どうにもならないであろう今を、
不条理を受け入れつつ
努力してる人、でも幸せになれない
誰にも評価されない、、

諦めて、シアワセな世界にハマる人

どちらも、選択せざる追えない人が選択した道です

、人は多かれ少なかれ不満を持つ
理不尽ばかり、と思うこともあります

でも、今を良くするために、もがく人もいるんです

という、珍しくポジティブな言葉が浮かんできた
あっぱれ自分

関連記事
今日は文化の日!、あまり知られていませんが(主に剣道選手権感想)


関連記事(創作)
桃太郎、の感想文を書きたい、そう思ったことは無いですか?
銭形平次、ビギンズ、はじめます
巌流島の決闘のお話、たぶんこれが最後
おーけー、エロゲちっくなシナリオ、、海洋ロマン武道伝奇、に挑戦します

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ: - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
うわ~☆
すごい、素敵な詩ですvv
有難うございます。
とても考えさせられます。

そう。シアワセに浸かる方が楽なのかも知れない・・けれど。やっぱり自分はどこまでも、求めて、抗って生きていきたい・・・
改めてそう感じます。

>でも、今を良くするために、もがく人もいるんです
そうですね。私もかっこ悪くても、たとえ変えることができなかったとしても。流される人生だけは送りたくないなあと・・ちょっとポジティブに考えます♪

紹介してもらっちゃって、どうしよう///
嬉しすぎます><
そして、素敵な熱い詩に繋げてもらえて、私は幸せものですvv
有難うございます☆

TBに気付くのが遅くなってごめんなさい
><
2008/11/30(日) 21:14:14 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
ポジティブってほんと難しいです、、
はじめまして!です!

>うわ~☆
>すごい、素敵な詩ですvv
>有難うございます。
>とても考えさせられます。

 ををを、、です。。
私こそ、星月冬灯さんに、インスピレーションを頂けたのです。
 感謝であります。

>そう。シアワセに浸かる方が楽なのかも知れない・・けれど。やっぱり自分はどこまでも、求めて、抗って生きていきたい・・・
>改めてそう感じます。

 信じる者が救われない、そんなパターンが多い気がします。世の中、理不尽です。
、そして、やさしい人ほど苦しむものです、、、星月冬灯さんは、あまり苦しまないでくださいね。


>>でも、今を良くするために、もがく人もいるんです
>そうですね。私もかっこ悪くても、たとえ変えることができなかったとしても。流される人生だけは送りたくないなあと・・ちょっとポジティブに考えます♪

 ,,Oh、、私は、、今日の更新、いきなりネガティブエンジンがGOオンしてしまいました。。


ポジティブって難しいですよね。。


>紹介してもらっちゃって、どうしよう///
>嬉しすぎます><
>そして、素敵な熱い詩に繋げてもらえて、私は幸せものですvv
>有難うございます☆

 こちらこそなのです!詩、、言葉にできないモヤっとを、見える形にする、これ難しいことです。
これからも、たくさん、書かれてくださいね。

>TBに気付くのが遅くなってごめんなさい
><


うう、、、コメント頂けることがうれしいのです。。
ありがとうございます!
2008/11/30(日) 21:31:20 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/648-ce959125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
