元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


赤スペ一周年、、うわーー
うわーーーー
、、、


最近更新←、、、、

はい、正直に申し上げます
トラウマスイッチが入っておりました。。

私はネガティブっこです、と、これはご存知の方多いですよね

トラウマといえるような、ものもたくさんあります

そして、、なんといいましょうか、
トラウマ持ちの方はご理解できるでしょうが

PCのスイッチが入れられない
意志に反して、お腹や足に力が入らない、、
スイッチ入れようとすると、、動悸が、、

かけるということは、ある程度、落ち着いてます

私は、偉そうに、ブログで書いてますが
それほど立派な人生を歩んでいません

強い、後悔、みたいなものが常にあります

なぜ?なんで、、
誰もが持つ、悩み、

後悔のない人生なんてない
誰でも、そうでしょう

でも、誰もが持ち得ない後悔なら?
あの時こうしてたら、

私は、何かを批判する度に
『自分はそんなこと言えるほどの人なのか?』


でも、誰かが書かないと、誰にも伝わらない
だから自分が、という意志
でも、自分がという心

意志と心が互いを削りあう


理想に依存する、実体がないから、もたれ掛っても、転んでしまう

にも書きましたか、、
制止、凌駕しあう

いつか向き合わねばならない、それが今だ、と


今まで、このブログを通じて出会った方のおかげで
私は、明らかに強くなれた、
本当に、感謝です

だから、トラウマをねじ伏せてこれたんだと思います

でも、、
これが、こじれる原因だった、
勘違いした私が悪かったのですが

トラウマなんかは、無理にねじ伏せるものじゃなかったようです
付き合っていかないといけないようです

古傷っていうと歴戦の勇者っぽいですね

いつか、傷を、誇れるように
いつか、傷を受けた人に力をかせるよう
傷を受ける人が、減るように


一周年ですし、今日はゆっくり更新したいと思います。
一年前、、たった二日で、46回更新ですか、、

ふむ、、張りきってみます、、


追記
どんなトラウマでしょう?
というご質問には、
黙秘権を行使させていただきます

関連記事
天空の底のナニカ
私は、感情を煽ります、そして、答えは出しません
Warm heart Cool head
泣き顔

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 一周年、おめでとうございます。
 ニュースに創作に、武道の話にと他の何処にも真似できない赤スペ(公式略称)というものが徐々に出来上がっているのではなかろうかと思います。振り返れば、しっかり道が出来ているというとちょっと格好つけすぎでしょうか(笑。

 長い人生、良い事もあれば悪い事もあります。人生思い通りにならない事もままありますよね。
「後悔」については、以前二次創作の中でこんな事を書いてます。

 過去に戻ってやりなおしたい。それは誰もが求める、人々を捕らえて離さない魅力を持った、不毛だが甘美な誘惑ではなかろうか。
 思い通りにならない現実は、常に世界に溢れかえっている。誰もが満足出来ない現実と向き合っている。そんな時に過去に戻ってやり直したいという誘惑は、強烈な芳香を伴って人を迷わせるのだ。
 だがどれほど願っても、どれほど祈っても、人の手は過去には届かない。
 人の手は、現在を積み重ね、未来へと繋げる事しか出来ないのだから。
(中略)
 叶わない願いだとしても、人は本意でない現実を目の前にした時、過去に救いを求めずにはいられない。目の前にそれが叶うかもしれない手段が存在するとなれば、その誘惑は強烈だ。
 それでも。
 ノアは過去への救いではなく、いくつもの過ちの先にある今の自分と向き合い、友と歩く未来を選んだのだ。それが例え、茨の道であったとしても。
(省略)
「ああ。過去ってやつは、引きずるよりも背負ったほうが歩きやすいもんだよ(以下略)」

 思いのほか長くなりました……。
 いやまあ、奇麗事だと言われたらその通りですし、普段からこんな格好の良い事を言ってる訳でもないのですが、そう言えば昔こんな事を書いたなーと思い出したのでお目汚しだろうと思いながらも引用してしまいました(笑。

 一周年を迎えてますます絶好調の赤スペ! を期待したい、と思っております。
2008/11/30(日) 21:55:33 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
ネガティブハッピー、一周年、赤スペ(公式略称)です
>一周年、おめでとうございます。

ありがとうございます!おかげさまで、一年頑張れました。

>ニュースに創作に、武道の話にと他の何処にも真似できない赤スペ(公式略称)というものが徐々に出来上がっているのではなかろうかと思います。振り返れば、しっかり道が出来ているというとちょっと格好つけすぎでしょうか(笑。

 道、複雑すぎです!いやはや、、カオスです。
こんなカオス真っ盛りなブログにお付き合いくださってありがとうございます。


>長い人生、良い事もあれば悪い事もあります。人生思い通りにならない事もままありますよね。
「後悔」については、以前二次創作の中でこんな事を書いてます。

酒場で、
「あー昔はよかった、あの時こうしてたらオレはこうなんだ」
みたいな、自慢とも愚痴ともつかない、言葉を、若い者に延々と聞かせるような、
そんな大人にはなるなよ、、都合の悪いことを忘れるヤツにもなるなよ
振り返りすぎず、でも忘れない、そんな大人になるんだぞ

とか、こんな言葉を頂いた事があります。
武とオタの師匠からです。

なにか、懐かしい思い出を思い出させて頂きました。

>「ああ。過去ってやつは、引きずるよりも背負ったほうが歩きやすいもんだよ(以下略)」

振り返らずに、でも忘れないには、重みを感じられる位置、背負うのがよさそうですね。
ありがたく、頂きます。よい言葉を書いて頂きました。


>思いのほか長くなりました……。
>いやまあ、奇麗事だと言われたらその通りですし、普段からこんな格好の良い事を言ってる訳でもないのですが、そう言えば昔こんな事を書いたなーと思い出したのでお目汚しだろうと思いながらも引用してしまいました(笑。

ご心配お掛けしました。。
 長い、言葉を書いて頂いて、、ありがたもうしわけないです。。

 芯がしっかりしてなきゃ、ペンと言葉はかけません。芯だけでは折れ、でも芯がなければ書くことができない。
くりふじさんは芯がしっかりしてる方なのです、断定です。


>一周年を迎えてますます絶好調の赤スペ! を期待したい、と思っております。

ありがとうございます、、絶賛はりきり中です。くりふじさんもこれからもよろしくお願いします。
2008/11/30(日) 23:08:22 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/647-03a76175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
