元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


もう、一週間近くも留守にしてました。
なんとか復帰できました、
いきなり消えてしまい、すみません

PCのトラブルです
危うく、ブログへのログイン不能の危機でした。。

ご心配お掛けしました。。


しばらく更新頻度は減るかと思います
夢のないことばかりですが、もう少し書いていきたいと思います。


縁あって、このブログにきていただいた方へ

私の言葉を疑ってください
信じられないことに出会うと、信じたいことを信じてしまう


疑うことは、裏切りではありません
疑い会うことができることが、疑うことが許されることが
自由、には必要だと思うのです。

初心?
疑う力、脅しの力
私は、批判を頂きたい
私は偽善者か?そして、アナタは、何者か?
理想に依存する、実体がないから、もたれ掛っても、転んでしまう

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
心配していました
 ほぼ毎日拝見していたのですが、最近更新されていなかったので、病気か、旅行か、心変わりか、いろいろと思いを巡らしていました。PCが治ったら、また健筆を重ねて下さい。
2008/11/13(木) 08:06:41 | URL | 森に暮らすひまじん #-[ 編集]
ご心配おかけしました。。
 せっかく、訪問くださってたのに、更新もできずにすみません。。

 中古パソコンを愛用してますので、、さすがにガタがきてるようです。キーボードなんかは2000年製です。。

 ともかく、ご心配おかけしました。。これからも、よろしくおねがいします。。
2008/11/14(金) 06:32:43 | URL | 管理人です #-[ 編集]
自作でも始めてみたらいかがでしょう?
 店頭ではメタボVISTAしか買えませんし、XPが購入出来るのも、来年の一月いっぱいまだです。
 自作して、動かないなどのトラブルになっても、私は責任は負いませんが・・・。

 ドスパラとかのBTOパソコンの値段をよく見ると、自作するのとほとんど変わらない値段で、安くて高性能なPCが買えるようですが、どうだかな・・・といつも思ってます。
 しかし、キーボードが00年製とは、長持ちする物は長持ちするのですね。まあ、私も、推定20年前の電子レンジを使用してる親類がおりますが、たかがレンジの分際のくせに、ろくに使い方が把握できません(笑)。
2008/11/21(金) 23:59:15 | URL | バートレット #-[ 編集]
memtest終わりました、、長かった、、
>自作でも始めてみたらいかがでしょう?

 そうですね、自作、、の方が安そうです。

>店頭ではメタボVISTAしか買えませんし、XPが購入出来るのも、来年の一月いっぱいまだです。

 VISTA!METABOに改名しる、、VISTAの推奨システム要件をはじめてみたときに、、
「これアップデートとアンチウィルス買ったら動かないでしょ!」とブチ切れたのを思い出してしまいます。。

 OS変えるごとにオフィス買い替えを迫られるとか、もう、、ね。。

>自作して、動かないなどのトラブルになっても、私は責任は負いませんが・・・。

 ええ、ありがとうございます。。トライしてみます。
そして、毎度なのですが、アップデートで途端に動かなくなるのは、仕様でしょうか(笑)ゲイツめ、、


>ドスパラとかのBTOパソコンの値段をよく見ると、自作するのとほとんど変わらない値段で、安くて高性能なPCが買えるようですが、どうだかな・・・といつも思ってます。

 安い部品使ってそうですね、メモリで中国メーカー(韓国メーカーHynixの模造品が流行ったことがあったような、、)だけはありえません、、
 最低限、電源と、マザボのコンデンサがしっかりしてないと、、

>しかし、キーボードが00年製とは、長持ちする物は長持ちするのですね。

 ちなみに、ネットの世界は広いもので、パナソニックノートパソコン、FANのサイトさまがあります。同じ型番の製品を10年愛用されてる方も結構いらっしゃるようです。

 私の場合は愛用と言うより、、貧乏で、ケチなので、ちょっと恥ずかしい気分です。

>まあ、私も、推定20年前の電子レンジを使用してる親類がおりますが、たかがレンジの分際のくせに、ろくに使い方が把握できません(笑)。

 まるで生き物の様に、機嫌が悪いとすねてしまうのですね。おそらく手回し式のタイマー付きの一品ですね。あまり古いと電磁波、漏れてそうで怖いです。。あと少し使うと妖怪になりそうです、人型とか、、
2008/11/24(月) 14:39:01 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/639-42bc7cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
