元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ガラスの靴は、はき心地が悪いのか?
おばけの学校にあって宇宙人にないもの、それは!



運・動・会!

さて、そんなわけで、、今日は創作ねたです。。



「…、、靴を、、」

靴を脱いだ少女、、



「あの子、グローブを外したのね、、」
「、、どういうことです?」
端で見ていた、、二人
赤い布帽子の、少女
水色のドレスの少女

「ボクシングが、グローブを用いる理由
相手に、深いダメージを与えないため」
そして、、
「己の拳を守るため、、ですか?」
「ええ、、」

その強大な威力に、己の拳を破壊してしまう
「ここからが、本番ね、ゆっくり見ましょうか」
「どちらが上がっても、、恐ろしい相手です、ね」

グローブを、外すときは、
相手を破壊する意志を現す

「あら、綺麗な靴なのに、脱いじゃうの?」
「あなたとダンスするのに、靴は必要ないわ」

「ふふ、言ってくれるね、その蹴り技は
馬車をかぼちゃのように砕く、、魔法のような技ですって?」

「へー、私のファンなんだ、よくご存知なこと、、
さて、その“リンゴ”のように真っ赤な毒手、、
たしか、、赤手白姫の異名、お手並み拝見ですわ」
毒手・朱砂掌=特殊な訓練で手の表面に毒を仕込む技術)

「赤いのは私だけじゃないけどね
さ、パーティーを、、始めましょう
魔法はまだ」
とけないわ、、
少女達の戦いが始まる


おとぎ話ヒロイン最強決定戦、、
風味ネタです

シンデレラ(通称=ガラスのグローブ)
白雪(異名=赤手白姫)
人魚姫(幻の武術流派=陸上溺式“りくじょうできしき”の使い手)
赤ずきん(打狼門、門主の証、赤帽子所持者)

赤ずきんのみ、姫でない、、

そもそも、かぼちゃを蹴り砕くなんて一般人はできません
逸範人ですね

というわけで、、
桜子さんに、、
桜子の独り言 さまのサイトへ

なぜ、魔法がとけたのにガラスの靴がそのままなのか?
と尋ねられましたので、、
そのままではなんですので、、ネタを書いてみましたとさ


実は、、
ガラスの靴は、魔法製品ではなかった説があります
シンデレラの私物
または魔法使いからのプレゼント
だから、魔法が解けても、残ってる


これでは…
面白くない!さて、独自解釈
魔法使いだって、事情がある説、
を述べてみたいです

魔法ですよ?当時の科学が発達してない社会で
魔法で、なんでもかんでも、やるわけにはいかないです

魔法使ってるのを見つかると、
捕まってしまいます

魔法使いたちは、人前で魔法を使わないようにしてました


魔法使い組合では、人前での魔法を謹むように、と

シンデレラのドレスとかは魔法製品
見る人が見れば、すぐに見破れます

シンデレラに、魔法をかけたことがわかると
魔法使いは、組合から追い出されてしまいます
困りました

そこで、、
早く帰ってきて欲しい!

時間制限の登場です
でも、これでいいのか?
魔法使いは、考えました
「短時間の魔法で、最大の効果を」

この、目の前の少女の願いをかなえたい、、
そして、靴には時間制限を設けずに
、二つ目の魔法をかけました

「王子様が、もっとも美しい心を持つ少女と結ばれますように」

魔法で、結ばれたのではなく
魔法は良縁を、助けたに過ぎない

ガラスの靴は
シンデレラの、美しい心、と対になってる、という説です

関連記事
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論

関連記事(創作)
桃太郎、の感想文を書きたい、そう思ったことは無いですか?
銭形平次、ビギンズ、はじめます
巌流島の決闘のお話、たぶんこれが最後
おーけー、エロゲちっくなシナリオ、、海洋ロマン武道伝奇、に挑戦します

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:手記 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
 何と自信に満ち溢れたシンデレラ……。
 この流れでいくと親指姫は親指の大きさではなく指弾使いとかってパターンになりそうですね。
 指弾をかいくぐって来たところをこれまた親指を撃ち込んで「あら、接近戦に弱いなんて、誰が言ったのかしら?」と余裕で返り討ちにする訳ですね!

 魔法使い組合、新説です。
 魔法使い連盟、魔法使い連合会、魔法使い協会とあってそれぞれが派閥争いを……。想像が尽きません。
2008/11/03(月) 21:30:12 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
魔法の力を信じるんだ!
>何と自信に満ち溢れたシンデレラ……。

 白雪姫は、毒手以外にも七人の師匠から、技を仕込まれた強敵です。
このシンデレラには、おそらく時間稼ぎは無意味!


>この流れでいくと親指姫は親指の大きさではなく指弾使いとかってパターンになりそうですね。
>指弾をかいくぐって来たところをこれまた親指を撃ち込んで「あら、接近戦に弱いなんて、誰が言ったのかしら?」と余裕で返り討ちにする訳ですね!


 親指姫!!怖すぎです。。秘孔まで使うのですね。。決勝では、己の身体能力を活性化する破孔をついて、
「短く、輝いていきるってすばらしいことよ?さ、美しく、、」散らしてあげる!!

ぎゃー、、
 指弾の流派が、ショウキュウ操弾(筋肉の結節を打ち、人体の腱反射を起こさせ、相手の体を自由に動かす)、なのか、弾指神功(指弾のみならず、相手の剣技を指でハジキ飛ばすことも可能)なのかで話が違ってきますね。
嫌らしさのショウキュウソウダンか(男塾ネタ)、王道のダンシシンコウ(中国アクション小説ネタ)か。


>魔法使い組合、新説です。
>魔法使い連盟、魔法使い連合会、魔法使い協会とあってそれぞれが派閥争いを……。想像が尽きません。

 錬金術学会、魔法物理学研究所とか、色々あります。
魔法薬学の専門家として今日は、ノストラおじさんにきてもらいました
「皆さん、話は聞かせてもらった、世界は滅亡する!」
ざわざわ、、

という、こともロスじゃこれくらい日常茶飯事です。サンジェルマン伯爵とクロウリーさんが近代ボクシングで戦ったり。。
カオス過ぎますね。。
2008/11/03(月) 22:26:08 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/635-087b9791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
