元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


非常識が面白いことと勘違いした芸NO人、テレビから退場願いたい
爆笑・太田、早大で「スーパーフリー!」
スポーツ報知さまのサイトへ

以前から、おかしい人と思ってました

心がこわれてるとしか思えない。


面白いと思ってんの?
被害者は、何も知らない学生さんだったんですよ?
受験終わって、やっと新生活

引越しで地元から離れた子もいたでしょう
馴染めずに

新入生歓迎パーティーに、ただ誘われた
被害者、なにも落ち度はない

太田光(43



43年生きてきて
言っていいこと悪いことの違い分からないの?
大学生でも、小さいころからテレビで見てる有名人の
影響を受ける人、いるんですよ?

害悪しかまき散らしてない

なんで、?
面白いと思えるの?
ここに書けないレベルの怒り
罵詈雑言で、、もう、、ね


なのに、この人は、ネット上で、自分の悪口?
を見ると辛いとかなんとか

公共の場に出て、自分の意見を垂れ流してるんですから

批判されることも、ある

自由に振る舞うが、批判は許さない

やりたい放題で傷つけても
自分への異論を遮断する

ネットは、嫌い、ネットでこういう風に
批判されることが嫌、

批判する自由を、国民から奪う、ということです

名前を知らない人に、傷つけられたくない、芸NO人
名前も知らない人を傷つけ、時に人生を狂わせる芸NO人

おお○総理とか言う番組は、、

偉い人に、偉そうな口を聞く人間が偉く見える、
という心理を利用して、己を誇示するための番組にしか見えません

勘違いしてはいけない
偉そうな人が偉い人間ではない


時間帯も、ちょうど中高生も見ている時間
アレが、議論だ、政治家に物言える人は偉いんだ!
と刷り込む、、

議論の中身を判断する、
情報と判断能力が未発達な場合が多い、未成年者は

怒鳴って相手を黙らせるのが、議論であると勘違いしてしまう
知識ではなく、感情でぶつかって
相手が反論できなければ、勝ち!

その場限りの、感情による勝利
でも、議論として、質は低いまま

目的が、
現状をよりよくすること、から
相手の意見を否定すること
に変わっている、擬似議論


議論は、相手を負かす手段ではない
必ずしも、賛成・反対である必要ない
折衷(いいとこ取り)や新しいアイデアをも盛り込むのも議論です

賛成派・反対派に分かれてするならディベートであるべきです

勝ち負けをつけたいなら、ディベートすればいい
ディベートには、審判もいます、が決して感情で勝負しない

ちなみに、相手を打ち負かすための話術とも言えるので
本来、未成年に、積極的に教えるものではありません

後記、ある特定のなにかを信じてる人へ

そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も

誰だってそうです
変わることは、こわいこと

でも、変わることは、成長の第一歩
変化をおそれないで、、

補足(実験・検証に見せかけた、擬似科学)

何度もしつこいようですが
テレビで行われてる、議論や実験(検証)
統計の類は、間違えだらけです

あるある詐欺、が有名ですね
結果を先に決めて
結果にあったデータ“のみ”を集める

こうではないだろうか?(仮説)

検証の結果(都合のいいデータだけ見て)

やはり、我々の予想は正しかった!

答えを先に、決め手はいけない

仮説は答えではなく、疑問です
仮説と結果がイコールになる必要は、まったくない

仮説の真偽を確かめるのが実験で
仮説が正しいと証明することが目的ではありません

補足2
わかりやすい、ことは正しいことと言いきれません
わかりやすく、というのは受け取る情報が削られてると言うことです

情報を削る側のさじ加減でウソを伝えることも簡単にできます

関連記事
とある宗教のお話
トイレはどうなの?って話を聞きますが
うばわれていく、自我、自由
私は、批判を頂きたい
記憶の容量が違うと、怒りの沸点も違う
非常識は笑いである、下品だ

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あんな低脳猿が、番組貰って仕切っている。野獣番組ですね。そう云えば朝のワイドショーで、これまたノイローゼ・目立ちたがり屋離婚女の話題に、59歳の谷村新司が、反論として世の中のルールを引き合いに大人の常識を憮然たる思いで話しているのに、レポーターの女は、何を血迷ったか・・視聴者の常識的感想を無視して、勝手な事無かれのぶりっ子コメントをニコニコして口にしてましたね。レポーター女の翻訳では、谷村新司の馬鹿女へのエールだとの事。此処まで来たら、テレビ芸能レポーターは、粗大ゴミでしかありませんね。呆れ返って、物も言えません。勿論、チャンネル替えの段でした。洗脳?汚染?感染?困った末期症状ですね。
2008/10/31(金) 23:50:48 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
困った傾向です
>あんな低脳猿が、番組貰って仕切っている。

 なんて失礼な!お猿さんは世の中に害悪を巻ちらすようなことはしません。。と、言いたくなるのも仕方ない、お下品過ぎる。。

>野獣番組ですね。そう云えば朝のワイドショーで、これまたノイローゼ・目立ちたがり屋離婚女の話題に、59歳の谷村新司が、反論として世の中のルールを引き合いに大人の常識を憮然たる思いで話しているのに、レポーターの女は、何を血迷ったか・・視聴者の常識的感想を無視して、勝手な事無かれのぶりっ子コメントをニコニコして口にしてましたね。レポーター女の翻訳では、谷村新司の馬鹿女へのエールだとの事。


 あーー、みのさんが1企業に、公共電波使って「廃業すれば」と言ったのが、エールらしいですので。。
テレビの影響、大衆の心理に与える影響分かってないんですね。

テレビ局、廃業してしまえ!(エールのつもりです)

>此処まで来たら、テレビ芸能レポーターは、粗大ゴミでしかありませんね。呆れ返って、物も言えません。勿論、チャンネル替えの段でした。洗脳?汚染?感染?困った末期症状ですね。


 なんといっても、不倫は文化、と家庭を壊す非常識人を、持ち上げるメディア・文化です。

 非常識を、批難することを許されない、メディア。スポンサー以外の企業や国といった、めったに反論してこない、者をよってたかって非難して設けてる連中です。

 あの離婚してまで夫の風評を傷つけてる自意識過剰な人が泣いて暴れる姿に、同情する人もいます。同情をねらっての行動でしょうが、

 同情者が、視聴者にいるかもしれない。谷村さんの意見が、同情者にとっての異論になってしまいかねない。
 異論は、敵意とは限らない、でも、

 同情者は、共感者であります。一体化してるかのように、自分のことのように異論を敵意として感じてしまう。

 テレビは視聴者を絶対に批判しない。。テレビはミナサンのミカタです。。
だから、、勘違いする人たちが増える、、テレビの前ではみんなワンマン社長気分です。
2008/11/01(土) 01:21:16 | URL | 管理人です #-[ 編集]
見る人がいるから作っていると思うんですが、みんながみんなワイドショーで
芸能ニュースを見たがっていると思っているのでしょう。

お笑いも然り。
人を笑いものにして、傷つけるような言動は嫌いです。
何の理由もない意味のないお笑いも嫌いです。
古典ばかりがいいとは言いませんが、昔懐かしいしゃべくり漫才、落語、
笑いも衰退したと思います。

その時のノリで何を言っても許されるそんな風潮がはびこっています。

昨日、今日の、番組で山本健一(字があっているかどうかわかりません。)さんが、泰葉さんのことをレポーターがはなそうとしていたら、「日本は今、そんな馬鹿なことを話している暇はないはず!もっと政治に関心を持て!」と怒っていました。
「そんな下らん、ことに時間を無駄にするな!」とも。

ニュース番組を見ても同じような事ばかりニュースもワイドショー化。
うちのテレビはラジオ化しています。

客寄せでもいいから昔あった”女神の天秤”がもう一度見たいと切に願っています。
2008/11/01(土) 20:31:04 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
>見る人がいるから作っていると思うんですが、

 もちろん需要はあります。報道は自由があります。
が、麻薬と同じく、欲しいから与える、という報道では、過激な方へエスカレートしていったしまいます。

 もっと面白い、もっと過激、もっともっと、と現状になってしまいました。

したいからする、見たいから見る、自制できない人たくさんです。でも
儲けがあればそれでいい、というのがテレビのあり方です。。
 五年前に、視聴率調査機おいてる家庭に、10万円渡して視聴率買ってたテレビ番組があることがわかりました。。身内には甘い。だから、今はほとんどの人が、この事件について覚えてない、、です。。

>みんながみんなワイドショーで
芸能ニュースを見たがっていると思っているのでしょう。

 どのテレビ局も、横並びで、、同じような番組ばかり。
ほんと、、殺人事件を深刻な顔でリポートしてた、数分後に
『~と○○が熱愛発覚!~では恋愛のバトルが勃発!今日の~ランキングの結果、あの人が!
CMの後、見逃すな!』

もう、うんざりです。。


>お笑いも然り。
>人を笑いものにして、傷つけるような言動は嫌いです。

 テレビに影響を受ける人もいます。
実生活でも、ゲーニンがやってたイジメ(イジリって言うんですよね、、)を持ち込む、想像力に欠けた人もいます。

 過剰な自己責任論が、、テレビを真に受けても自己責任、と、、個人の勝手と、、社会の暴力の拡散を許容する・・

誰かが、干渉して、止めてもいいと思うんです。
誰も止めないから、、世には、自己責任の名の下に、、カルト宗教被害者が増えています。被害に会うのも自己責任と、、被害が広がることを許容する。。


…、私の場合、、干渉してしまうタイプというか。。
嫌われてもいいから、一言言ってしまうタイプなので、、、ほんといろんなとこで嫌われてます。。これは治していかねばいけないです。。


>何の理由もない意味のないお笑いも嫌いです。

 そして、それを異様に持ち上げて、、誇大広告して何度もテレビで取り上げていく。。
テレビで何度も取り上げられると、面白いことであるかのように、勘違いしてしまう。。

>古典ばかりがいいとは言いませんが、昔懐かしいしゃべくり漫才、落語、
笑いも衰退したと思います。

 笑点の視聴率が高い理由。。
若手の芸人が芸をせずに、ただ談笑してるだけの番組が増えたこと、、
さん○さんの番組とか、いつ見ても同じ内容にしか見えないです、、


>その時のノリで何を言っても許されるそんな風潮がはびこっています。

 そのうち忘れるだろう、、そのうち、、そしてしばらくたっても覚えてる人がいなくなって、、
許されてないのに、、許されているかのような、、

「え?まだそんなこと覚えてるの?根にもつね?」って感じの、、

しっかり覚えてる側が異常者であるかのように錯覚してしまう社会。。
嫌になります。。


>昨日、今日の、番組で山本健一(字があっているかどうかわかりません。)さんが、泰葉さんのことをレポーターがはなそうとしていたら、「日本は今、そんな馬鹿なことを話している暇はないはず!もっと政治に関心を持て!」と怒っていました。
>「そんな下らん、ことに時間を無駄にするな!」とも。


人の不幸が無ければ、テレビは報道できないですから、、
なんでもいいんです、、なんでも、、
今金融危機で、様々な国が、、アイスランドなんか国が身売りなんて話まであります。

今、向き合わなければいけない、問題です。

難しい問題を取り上げたら、視聴率下がりそうですよね。。

>ニュース番組を見ても同じような事ばかりニュースもワイドショー化。
うちのテレビはラジオ化しています。

もう、ラジオでいいんじゃないでしょうか?
ラジオはスポンサーが少ない分、少しは健全です。
たまに、一宗教団体のCMが入るのは、、頂けないですが。。


>客寄せでもいいから昔あった”女神の天秤”がもう一度見たいと切に願っています。

犯罪再現番組でしたっけ??
アレもタブーというか、、加害者・被害者のプライバシー的に、、
深夜枠でなら、結構需要あるかと思います。
2008/11/01(土) 21:53:18 | URL | 管理人です #-[ 編集]
また何かやらかしたのですか・・・。いい加減テレビから消えた方がいいですね。

ところで管理人さんは、みのも○たについてはどう思います。私は結論からすればおおお○など小物でしかないと思いたくなるくらいの「老害」というほかありません。TBSの朝ズバッ!の番組での発言は、いらいらしかしません。
 ウィキの項目を見たら分かるよう、彼の辞書に、少なくとも「反省」という言葉はないんじゃないかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%9C%9D%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83!

ウィキの朝ズバッ!の項目です。
昔はわりと、好きだった方だったのですが・・・。
2008/11/03(月) 02:20:28 | URL | バートレット #-[ 編集]
み○さん、酔っ払ってるとしか思えない言動ばかりです。。
>また何かやらかしたのですか・・・。いい加減テレビから消えた方がいいですね。

まったくです、、ほんと、、常識から外れることを面白いかのように扱うのは、、、うんざりです。


>ところで管理人さんは、みのも○たについてはどう思います。私は結論からすればおおお○など小物でしかないと思いたくなるくらいの「老害」というほかありません。TBSの朝ズバッ!の番組での発言は、いらいらしかしません。

 み○さんは、老害ランキング上位者であると思います。報ステの下等さんとか。。
 ズバ、以前のおもいっきりなんかは、、あの人の一言で、スーパーからココアがなくなったりです。
 大衆操作能力は、、下手な独裁者より恐ろしいかもです。


>ウィキの項目を見たら分かるよう、彼の辞書に、少なくとも「反省」という言葉はないんじゃないかと思います。

 みのぽりてぃくすwwww。。
 言った後の責任とか絶対とらないですね。ニュースと同じく言動も、古くなったら忘れられると思ってるのでしょう。


>ウィキの朝ズバッ!の項目です。
>昔はわりと、好きだった方だったのですが・・・。

 人間性が、、なにか外れてきてるというか。。老害が、熟成期間でさらに進んでる感じです。
テレビ局が、視聴率主義なので、チヤホヤするから勘違いする。。視聴率とれるから、誰も文句言えなくなる。ほんと、みごとな老害です。
2008/11/03(月) 21:13:16 | URL | 管理人です #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。

>み○さん、酔っ払ってるとしか思えない言動ばかりです。。

鋭いですね。

http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/cat_16693.html

ここのブログの2006年08月29日の所を見てください。酔いが入ってる可能性大ではないかと。
 上記のブログは、今はあのペテン予言者ジュセリーノを批判してるブログです。全部の項目を読めば分かりますが、冷静な分析・批判には脱帽します。日本のジュセリーノを批判してるブログ・HPの中では、一番の量でしょう。
2008/11/05(水) 18:13:10 | URL | バートレット #-[ 編集]
ジュセリーノは指をさして、プギャーしながら見るものです。。よね?
http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/cat_16693.html
>ここのブログの2006年08月29日の所を見てください。酔いが入ってる可能性大ではないかと。

 …、やはりですか。。おそらく酔っ払ってるだけじゃなくて、この人は寝不足?遊びすぎで
打ち合わせとかぜんぜんしてないかと思います。打ち合わせが無いから、横でフォローしなくてはいけない。。責任ある発言なんかできませんよね。。


>上記のブログは、今はあのペテン予言者ジュセリーノを批判してるブログです。全部の項目を読めば分かりますが、冷静な分析・批判には脱帽します。日本のジュセリーノを批判してるブログ・HPの中では、一番の量でしょう。


 私はオカルトマニアなのですが、、オカルトはウソをフィクションとして面白がるもので、、オカルト思考の歴史を哲学やその他科学に与えた影響とかを、
楽しむものであって、決して神格化して楽しむものではないんですが、、
でも、テレビでは、、、
 ノストラおじさんでひっぱればいいのに、、
または雪男とかの探検隊、どうみてもヤラセの冒険を見て、楽しむのがいいんですが。。

 ご紹介くださってありがとうございます。興味深いブログ様と出会えたこと、ありがたいです。
2008/11/06(木) 03:44:01 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/633-9a7b0942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
