元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


で、民主の議員さんは、コンビニおにぎりの包装を一人でむけますか?
まだ、揚げ足取り合戦ですか、、
ある民主支持者の方との対話(省略バージョン)


民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

明日あたりから、民主支持の方のブログや何かで
「庶民感覚のない麻生さんに任せられない!」
と大合唱でしょうが、、

28日、参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ



すでに、誰かが指摘されてるとおり、、

民主の議員さんは、
参院外交防衛委員会
で、カップめんのお話をしてるわけです

国会なめてんの?

誰の代表で、その椅子に座ってるのか?
仕事できないの?


中年の方で、カップめんを一人で作れない方を知ってます

コンビニおにぎりの包装をむけない人も結構います

だから?何だというのでしょう?
確かに、政治家は、
様々な広い知識が必要とされます

カップめんの値段ぐらい知っててほしい、
という期待もあるでしょう

期待が大きければ大きいほど、
落胆が大きくなる、役割期待

教師が!警察が!医者が!
犯罪すると、
「だから、信じらんねーんだよ」ってなりますよね

麻生さんは、博学なイメージですので
カップ麺の値段とか知らないと
やっぱ、お金持ちですね!というお話になるわけですが

世界屈指のお金持ちゲイツゲイツ(語尾)
に、、
国会食堂の安いカレーをおごったことがある、麻生さんなら!

カップめんの値段ぐらい知ってるよね!
という麻生さんファンは、悲しいのかも

ああ、小沢さんの不動産問題、だーれも追求しませんよねー
だから、マスゴミはゴミなんです

関連記事
記憶の容量が違うと、怒りの沸点も違う
時間の価値の作り方2
また、子ども達に大人の意見を言わせる手段ですね
民主党の方がはるかに危険、民主主義から外れちゃってる
国民の代表として選ばれた議員が、国の大臣として会見する場所以外のどこで、掲げれば違和感が無いのか?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
カップヌードル400円。。。
きっと美味しいカップめんでしょう(笑)

ま、確かに、参院防衛委員会で質問するほうの姿勢も問われます。

機会があれば、「発泡酒と第三のビールの違いについても聞いてみて欲しい。」なんてね。

国会議員の皆さんは毎日美味しいビールを飲むんだろうな。
2008/10/29(水) 14:15:19 | URL | おちゃわり #-[ 編集]
庶民=カップめんを食べる、という考えでしょうかね。人をバカにしてるとしか言いようがないですね。私はよく食べますが、全くといっていいほど食べない、という人も少なくないでしょうに・・・。
 民主党は政権取ったら、スーパーにある全部の食料品の値段を覚えることを義務付けしたいのかな?
 こんなバカなやり取りに貴重な税金が使われてると考えると、誰だって腹立ちますよね。
2008/10/29(水) 20:42:43 | URL | バートレット #-[ 編集]
議員さんの質、の問題ですね。
おちゃわり さん

>カップヌードル400円。。。
>きっと美味しいカップめんでしょう(笑)

 ゲイツにおごったカレーライスの単価からの計算?と予測します。


>ま、確かに、参院防衛委員会で質問するほうの姿勢も問われます。

 …、、もうね。。なにか、相手を批難できたらそれでいいや!
とか、そんな姿勢が漂ってます。。
 だいたい、小沢さんは“あの”福田さんと組んで権力握ろうとした人ですよ、、
野党がしっかりしないと、与党も腐っていきます。真面目に議員さんやってほしいです。

>機会があれば、「発泡酒と第三のビールの違いについても聞いてみて欲しい。」なんてね。

味?の違いじゃないですよね。酒税法的にですか?製造法ですか?

 蒸留酒と醸造酒の違いも聞きたそうですね?
中川昭一さんは酒豪らしいので、即答しそうな気がします。


>国会議員の皆さんは毎日美味しいビールを飲むんだろうな。

 オフのことは、いいじゃないですか。お仕事さえ真面目にしてくれれば。
議員といえど、オフの息抜きは必要です。
日本の経営者は、みんな急ぎすぎです。

ただし、、
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-568.html
以前書いたものです。
地方の議会では、居眠りしてる議員が、
居眠りを指摘されたことに腹を立て、
議会の傍聴を制限しました。。


バートレット さん


>庶民=カップめんを食べる、という考えでしょうかね。人をバカにしてるとしか言いようがないですね。私はよく食べますが、全くといっていいほど食べない、という人も少なくないでしょうに・・・。

 そういえば、なんで、カップ麺なんでしょう?
 想像の中にしかいない、庶民像です。


>民主党は政権取ったら、スーパーにある全部の食料品の値段を覚えることを義務付けしたいのかな?

 キヨク正しい庶民像、とか義務教育になるのは嫌です、恐怖です。。
議員に何を求めてるんだろう?スーパーで賢く買い物する能力?

 そもそも、国全体の流通を把握するのは個人では無理です。生活者にとっての単価と、流通者・生産者・原産地、の単価(原価)に、人件費・燃料費などが…。
覚え出すとキリがないわけです。。

>こんなバカなやり取りに貴重な税金が使われてると考えると、誰だって腹立ちますよね。

 税金も、時間も、無駄なんですよね。。こんなに世界恐慌な予感なのに。。
せめて、今だけでも、協力しあうことはできないのでしょうか?
できないんでしょうね。。『どうせ、自分たちが天下とれないなら、日本も滅んでしまえ!』
 そんな投げ槍感を感じます。

 ほんと、対立だけが、議会じゃないでしょうに。批判だけが仕事じゃないでしょうに。
ちゃんとした、対案さえだせば、与党側と戦えるのに。
相手を落として相対的に自分たちが天下とろうとする。。

 国民・日本国、のことを考えて議員してほしいですね。
2008/10/29(水) 21:59:07 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/630-1f07fac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。