元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


記憶の容量が違うと、怒りの沸点も違う
私は記憶力には自信がありません。。

ですが、、
記憶力はいいのに、都合の悪いことは忘れていく
という、優秀な人が、この世には存在します

身近な例で言うと、議員さんとか?

高学歴の人や弁護士もいます、大勢です
さぞ、記憶力もいいのかと思えば、、

都合の悪いことだけ、どんどん忘れていきます。。

それとも、
『国民は頭悪いから、忘れてるだろう!』
忘れたふりなのでしょうか?


覚えてる方は、怒ってる!
でも、忘れてる人は、なーんにも感じない

確かに国民は、忘れやすい人大勢です
テレビに向き合って、思考する時間を奪われる


回りの人はどんどん、忘れていく
一人だけ、、覚えてる、と

すごく、辛い、、
『そんなの、おかしいじゃないか!!』

『何が?』『お前の方がおかしいよ』

『あの子、ちょっとカワッテルよね』


もう、うんざり、、


補足
『私たちは覚えてるぞ!』
『…そうなんですか?』

『ああ!ともに権力を倒そう!怒りで打倒しよう!』
『…』

うんざりです。。

補足2
世の中、被害者は忘れにくい
加害者は、忘れやすい傾向にあります

そして自称、被害者は、騒ぎ立てるのが得意、だとか、、


劣等感が、自己の過ちを認めることを阻む。プライドを守るために。
に続く

関連記事(忘れやすい人たち)
ああ、今日もまた民主ネタ、、うんざりです。。
コレ食べたことありますよ!うぇwっうぇw
毒米のこと、皆さん忘れてませんか?

関連記事(空回りする思考)
理想に依存する、実体がないから、もたれ掛っても、転んでしまう
天空の底のナニカ
信じたくない、という拒絶

関連記事(主張する人たち)
権利の垂れ流し、無駄使い、禁止!
頑固な人の考察
過剰に、攻撃すること、謝る事、の共通点

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:コトバ - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/627-f3da373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
