元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コレ食べたことありますよ!うぇwっうぇw
伊藤ハム、194万個自主回収 地下水からシアン化合物
asahi.com さまのサイトへ

あらびきグルメウインナー、、
Oh、、

シアン化合物?
結構自然界にもありますね

生の梅に、梅干にする前にかじってはダメ
シアン化合物入ってます

アーモンドも有名
青酸カリもシアン化合物です、有名ですね

サスペンスモノで使われるほど有名な毒物

工業排水による地下水の汚染でしょうか??

ブログ巡回してると、中国由来の毒食品と同列扱いしてるのを見かけました
非常に、違和感を感じる


食品の安全
お茶割を飲みつつ思うこと さまのサイトへ(トラックバックさせていただきます)



今回の伊藤ハムは被害者は入院してませんが
中国毒ギョーザは、日本人の小さい女の子が意識不明になってます
中国は、一度たりとも、謝罪してません



中国側から、出た言葉は
我々(中国側)こそ被害者だ!



被害のレベルが違いますが
消費者にとって脅威であることは変わりません

なぜこんなに忘れられてるのでしょう?
所詮ニュースは生もの、古いニュースは腐っていく

関連記事
毒米のこと、皆さん忘れてませんか?
核分裂、核融合、核増殖、これは都市伝説?
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
中国人犯罪と、残留孤児の犯罪

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
ブログを始めたばかりで、まだよく分からない事が多く、トラックバックもよく分かっていないのですが。。。

主義主張のはっきりしたこちらのサイトは勉強になります。

これからもよろしくお願いします。
2008/10/26(日) 21:31:56 | URL | おちゃわり #-[ 編集]
>トラックバックありがとうございます。

いえ、突然すみませんです。お騒がせしました。

>ブログを始めたばかりで、まだよく分からない事が多く、トラックバックもよく分かっていないのですが。。。

 トラックバック、というのは、自ブログから送って、お相手が受け取ってもらえると、お相手のトラックバック欄に、自ブログへのリンクを張ることができる(難しいでしょうか…)システムです。
 口語で言うと『こんな意見もあるんだよ!見にきてね!』って感じです。

 補足や異論・反論があればコメント欄だけでなく、自ブログで主張を書いてお相手にリンクを送ることができます。

 今回は、悩みました。
まだブログ始めて間もないであろうおちゃわりさんに、初回から異論?めいた意見を送ることに抵抗がありました。
 やはり最初は異論や反論より、同意や賛成であったほうが、ブログもやる気でますもの。すみません、偉そうに意見を送ってしまって…。
 こんな意見もあるよ?って意味でコメントを書き込もうかと思ったのですが、、トラックバックを送らせていただきました。

 こんな意見もあるよ!ってことですので、お気を悪くなされないでくださいね。


>主義主張のはっきりしたこちらのサイトは勉強になります。

 …、実は、、そうでもないんです。
そうおっしゃってくださったのは、もしかすると、おちゃわりさんが始めてかもです。


>これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。よろしくお願いします。
2008/10/26(日) 22:42:37 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/624-eba29e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
