元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


また、子ども達に大人の意見を言わせる手段ですね
プロ市民、と呼ばれてる人だけではありません。
、日教組が生徒会活動を隠れ蓑にして政治活動させたり

そして、仲間内で、こういう場に出て発言することで
政治参加してる優等生?扱いするんですよね

偉いねー、若いのに政治に興味もって!って

ほめられたことが無い、子
成績悪かったり、家庭に不満がある子
いろんなコンプレックスある子が

ただ、大人(思想家)の言うとおりに動いたら
褒められる、褒められるから、
“いい事してるんだ!”思い込む

褒められた経験がないと、特にハマリ易い

橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

利用するんです、人間の心理
人間の欲求、

・所属の欲求、

仲間、自分と同じような人、
同じ悩みを持つ者を集める

同調や共感で洗脳は強固になっていく
デモや連帯感の生まれやすい活動を通して
兵隊を育てる


・認められたい、承認欲求

子ども時代なら、誰でも、もつ
特に自我が発達して間もない高校生なら
大人並に認められたい!もうガキじゃない!

大人になる方法は、結構簡単、でも気づけない

誰でも、一度は思うこと
私はもう子どもじゃない!誰だって通る道

そして、この手のプロ市民?は利用するんです
“君達は大人だ、偉い、”
そして、“これが正しいことだ”と吹き込んで、

教育する、、卑怯な方法です

高校生の主張!弁論!
総理への手紙!
ボランティアで~を訴える!

要求・訴え、、
ほんとに高校生の自発的活動?

人権・平和‥、このキーワード、何度裏切られたか

なんども、このブログで書いてきたことですが
現役高校生には見てもらいたくない
酷く傷ついてしまうでしょうし、

なにより、
『異論や反論は悪!私達が正しい!』
と教え込んでます

騙されてる!って言われても気づけない

『あの人はそんな人じゃない!』
騙されなれてない、から

そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も


大人になって、騙されて利用されたことに
気づいたときの反応は二種類

・傷つき、アンチプロ市民になるか

・都合の悪い意見は認識できなくなるか

後者が多いと思います
都合の悪い意見は見えなくなる
認識できなくなる

きっとこうだ!こうに違いない!
で動く、習慣が身についてしまう


今も、あらゆる場所で
社会的弱者・悩みやコンプレックスを抱える人を
勧誘してます。

宗教団体にもそんな卑劣なトコあります

だから、害ってのは障害者自身のことではないと何度言ったら…
(リンク先、とある宗教のお話)

私は、そんな人たちを非難するために、このブログを作りました
無知を利用する人たちを非難するためです

知ることは、恐ろしいことです
世の中、悪意を知ると、嫌になってしまう

知った後は、知らなかった昔に戻れない
選択しようが無い、だから

覚悟が必要です

補足
騙されやすいのは、優等生タイプや心の優しい子もいます
世の中の、社会的弱者の存在をどうにかできないかと思う優しい子

平和とか平等とかのウツクシイ理想を餌にして、
子ども達を利用する人は、最低です

自己責任、は選択すべき情報と判断能力が無い場合は適切ではありません
今回利用された子達は、被害者でもあります

補足2
橋本さんは
かるくあしらっても
『本気でない!私達に向き合え!』

そうだねーって言っても
『我々の要求に答えるということでしょうか!』

今回の対応
大人気ないという批判が出るでしょう
ですが、今、ガツンと異論反論をしないと
この子達が
大人になって、異論反論を受け付けない子になってしまう

先日、麻生太郎首相もホテル豪遊に関する女性記者の質問にマジ切れしたばかりだが、最近の日本のリーダーたちは余裕がないのか



どさくさに紛れて、麻生総理批判
最悪ですね

補足?3
麻生総理が高いホテルで外食した!
と批判してますねマスゴミ

もし誰でも入れる店で、暗殺されでもされたら誰が責任持つの?
マスゴミは未だに根に持ってるの?

最近は料亭にいかない小沢代表 お気に入りは「桃太郎すし」「庄や」
JCASTニュースさまのサイトへ

うそつき、
ほんとどーしよもないウソつきだね

2008年2月18日、毎日新聞 東京朝刊
の内容に、、
小沢さんが、料亭『吉兆』に行ってたとか、、

生活習慣はそう簡単に変えられませんよ?
庶民ごっこで点数稼ぎですか?

いつから政治は、
存在しない庶民に媚び媚び合戦になったのでしょう?

一年前に、民主を出ようとした人が
権力のために、民主を否定して、福田と組もうとした人が

半年前は、ショミンごっこしてなかったというお話

「解散時期もてあそぶな」 民主・小沢代表
Asahi.Com さまのサイトヘ

権力欲で国を私物化するな

補足4
お前の方だ、お前のことだ
お前、お前、お前
ナニか言っても、そのまま返す人がいます
おそらく、権力欲(略)自民の方だ!って
言いたい民主支持者もいるでしょう

自分の言葉でしゃべれ

補足5
解散は、必須の行事じゃありません
総理がコロコロ変わる!と避難してた連中
また総理を変えろという

うそつきばっかり
うんざりです

関連記事(子ども達を利用する人たち)
子ども達の陰に隠れ、相手を非難する、最低だ
子どもたちを盾にします
子どもを利用するのはいつも、悪党
子どもたちは白紙、まず中立的に接するべきだ
反戦運動、という名の、戦争への加担
より良いシミンのつくり方

関連記事
無知は快適な暮らしをサポートします
ネット上、で、日本のネガティブキャンペーンしてる人たち
平和ってなんなの?
都市伝説じゃなくて、完全に放射性な…

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
知らぬが仏ですね
世の常(辛酸甘苦など)を知りつくした者と知らないまま人生を終える者。
私は後者になりたかったですね。
2008/10/25(土) 22:46:56 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]
そうですよね。知ってしまうと、後戻りできないです。

私も、そうしたかった、です。。
ほんと、嫌な面が見えると、素直な気持ち、素心が、、感性が内にこもってしまいます。。
2008/10/25(土) 23:21:26 | URL | 管理人です #-[ 編集]
「アメリカ軍とかに使ってるお金の余裕があるのなら」  この言葉だけで背後に9条関係の連中・反日の連中がいる可能性濃厚ですよね。泣けば、知事も納得してくれると浅い考えでも持ってたのでしょうかね?彼が元弁護士だということを多分、この生徒たちは分かってなかったんじゃないかと思う。 お涙など裁判等でいくらでも見てるはずなのだから。
 知事まで参加してくれた意見交換会なのに、映像を見る限りあまりのレベルの低さにびっくりしました。○○は(お金の無駄だから)いらない、というのは結構だが、なぜいらないのかの説明が全くないですからね・・・。この生徒たち、何の準備もしてきてないのでは、とも思いましたよ。
 苦しい家庭の事情がある、ということは十分気持ちは理解できますが、この女子生徒には正直あまり同情できません。

 しかし、この件といい、幼稚園のイモ掘りの件といい、朝日への猛烈批判といい苦労が絶えませんね。私が知事なら過労で倒れるかも・・・。
2008/10/26(日) 02:31:45 | URL | バートレット #-[ 編集]
ほんと卑怯な人々です
>「アメリカ軍とかに使ってるお金の余裕があるのなら」  この言葉だけで背後に9条関係の連中・反日の連中がいる可能性濃厚ですよね。泣けば、知事も納得してくれると浅い考えでも持ってたのでしょうかね?彼が元弁護士だということを多分、この生徒たちは分かってなかったんじゃないかと思う。 お涙など裁判等でいくらでも見てるはずなのだから。

 この手の団体は
“思いは伝わる”“知識ではなく感情でぶつかれば分かってもらえる”って、子ども達に吹聴してます。人生経験の浅い高校生くらいだと、疑いもせず、鵜呑みにしてしまう。
 おお○総理、という番組を見てると、その手の団体の討論会を思い出します。本場の討論会はすごいです。。あのなんちゃら総理より、感情むき出し、感情的に相手に言葉を吐いて、相手が黙れば勝利、という異常な討論会です。
 論理性ではなく、情に訴える、というやり方です。。


 反日、という言葉が浸透してますが、反政府・反権力の可能性が高いです。日本以外でも、反政府運動してます。
 ネパールの方では、“中国共産党に資金援助を受けた”共産ゲリラが、ネパールの王制を廃止しました。共産主義の基本的思考、共産主義以外の権力は幻想である。ネパール共産党毛沢東派が今は天下を取ってます。
 ネパールと中国の近くには、、チベット、ナニか意図的なものを感じます。。

 日本の天皇陛下反対、の人たちもこれです。内部で裏切りと分裂を繰り返し、団体は無数にあります。。

日本だけの問題ではなく、未だに全世界同時革命をたくらんでるのでしょう。


>知事まで参加してくれた意見交換会なのに、映像を見る限りあまりのレベルの低さにびっくりしました。○○は(お金の無駄だから)いらない、というのは結構だが、なぜいらないのかの説明が全くないですからね・・・。この生徒たち、何の準備もしてきてないのでは、とも思いましたよ。

 最初から、討論する気ないから、だと思います。
討論とは“大人が自分達の主張が正しいと認めてくれること”と多くのこの手の団体では教えてます。反論や異論は想定外。
 最初から、クルシイタスケテ、と訴える目的で、討論する気はなかった、と思うのです。。

>苦しい家庭の事情がある、ということは十分気持ちは理解できますが、この女子生徒には正直あまり同情できません。

 例えば、育英会は母子家庭は支援しようといいます。父子家庭には結構冷たい。。
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=507171004
あしなが育英会のニュースで写真があるのが少なくなってましたが。。
後ろに、『格差』の文字。。育英会ですらコレです。。弱者がいる場所、どこでも政治利用を考えるバカがいる。


 支援してる側(NPOとかが)が、親身になってない。政治的利用ばかり考えて、本当に必要な知識を与えようとしない。
『国が悪い!政治が悪い!』と自分たちで身を守る努力を教えない。

 国に助けてもらって、今困難を乗り越えたとして、次の困難をどうしましょう?
また国に頼むの?
この手の団体は答えるでしょう『国の義務』と。。
自分で、考えて、自分の身を守れる知識、思考法こそ大切です。
その上で支援ですが、、子ども達に知恵を与えると政治利用できなくなりますよね。。

 貧困は、確かに、次の世代に受け継がれます。長年、研究されてます。
必要なのは、今暮らすお金ではなく、これから生きていくための思考法なんです。
格差社会が怖いのではなく、知恵や向上心で切り抜ける思考が身に付かない、意識格差が貧困をもたらすのですが。。

 この手の団体は、子ども達の陰に隠れずに
はっきりいえばいいのに、、補助金出せー、って。


>しかし、この件といい、幼稚園のイモ掘りの件といい、朝日への猛烈批判といい苦労が絶えませんね。私が知事なら過労で倒れるかも・・・。

 ほんと、大変だと思います。大阪の知事って激務です。大阪になる、という中山元大臣の言葉、本当に恐怖です。
『国や自治体にゴネたら予算くれるでー!』が常態化してる大阪になる!
怖い!!怖すぎます。。
2008/10/26(日) 03:16:21 | URL | 管理人です #-[ 編集]
いつも長い返事を書いてくださり、なんか申し訳ない気分になってしまいます。
 
>おお○総理、という番組

この番組はまだ続いてるのですか?この番組が始まる前は、この人嫌いではなかったのですが、番組内での偉しげな口ぶりを見て嫌いになりました。最近はTVは軽くニュースを見るためとゲーム用にしか使ってないので、くだらない民放など見ないから今はおお○総理はどうなのか知りませんが、

>感情的に相手に言葉を吐いて、相手が黙れば勝利、という異常な討論会です。
 論理性ではなく、情に訴える、というやり方です。。

こういうやり方とはね・・・。討論というより口喧嘩ですね。低レベルな。

>例えば、育英会は母子家庭は支援しようといいます。父子家庭には結構冷たい。

やっぱりそうなのですか?少子化への貢献を見事にやってくれてますね。男性である私にはまた暗い情報が一つ増えました。

>『格差』の文字。。

「格差をなくそう」 民主あたりから、よく聞く言葉ですが具体的な対策内容を聞いたことがないのは私だけですかね・・・。

>自分で、考えて、自分の身を守れる知識、思考法こそ大切です。

完全に同感です。大きな会社で終身雇用されるとも限ってないと考えてますし、大地震・テロ・戦争が国内で起こっても、政府がなんとかしてくれることもあまり起こらないと常日頃から考えてます。くだらないTV番組を見るより、本やネットなどで、知識をつける努力をした方が何千倍と有益なのは確かですね。
2008/10/28(火) 21:54:56 | URL | バートレット #-[ 編集]
自己責任の誤用も目立ちますが。わざわざ念を押さないと、責任とらない人もいますよね。。
>いつも長い返事を書いてくださり、なんか申し訳ない気分になってしまいます。
 
 こちらこそ、なのです。いつもコメントありがとうございます。


>この番組はまだ続いてるのですか?この番組が始まる前は、この人嫌いではなかったのですが、番組内での偉しげな口ぶりを見て嫌いになりました。

 私も、この番組で嫌いになったです。
都合の悪い展開になると、怒鳴って逃げるとこなんか、、
おお○「政治家は国民に夢を語れ!」でしたか、、
 世の中、夢物語のように国民にキレイゴトばかり並べて騙してる政治家ばかりなのに、ナニ考えてんだ?この芸NO人は?と思ったりです。


>最近はTVは軽くニュースを見るためとゲーム用にしか使ってないので、くだらない民放など見ないから今はおお○総理はどうなのか知りませんが、

健全な利用法ですね。
民放は、明らかに、情報弱者を煽ってるので、見てもムカムカするでしょう。。


>>論理性ではなく、情に訴える、というやり方です。。
>こういうやり方とはね・・・。討論というより口喧嘩ですね。低レベルな。

「なんや、うちらに死ねいうんか!」
「あんたな、親おらんの?あんたらの親がこんな目にあったらどうや!」
これ、補助金制度(具体的な名前は伏せます)を延長して欲しい、と
『お願い』しにきたときのセリフです。。

後ろには、、
「国民の生活を奪う~を許すな!~闘争!~を勝ち取ろう!」
の看板つき、、話し合いではなく、常に要求なんです。。

平和団体とかも、闘争、とかの字を使いますよね?矛盾大好きなんです。というよりも、まったく矛盾しない!と思ってます。


>>例えば、育英会は母子家庭は支援しようといいます。父子家庭には結構冷たい。
>やっぱりそうなのですか?少子化への貢献を見事にやってくれてますね。男性である私にはまた暗い情報が一つ増えました。

 男性、報われませんよね。。女性みたく、権利団体作ってみては?
女性解放運動なんて大正時代ぐらいから日本には根づいてます。
男性の権利団体でも作らないと、ちょっとフェアではないですね。

 ただし、、女性団体にかんしては
フェミ・ファシズム的な、過激な団体もたくさんです。
左派を装った、ただの反政府活動の場合もあります。。
男性団体も、その手の思想家に内部から乗っ取られないようにしないと。。
内部を乗っ取って政治団体にしてしまう、工作員がいます。
こんなことしてるから、分裂を繰り返すわけですが。。


>「格差をなくそう」 民主あたりから、よく聞く言葉ですが具体的な対策内容を聞いたことがないのは私だけですかね・・・。

具体的な改善点、しっかりと説明して欲しいですね。
セイケンコウタイという言葉を使わずに。。

十秒も、もたないでしょうが。。


>>自分で、考えて、自分の身を守れる知識、思考法こそ大切です。
>完全に同感です。大きな会社で終身雇用されるとも限ってないと考えてますし、大地震・テロ・戦争が国内で起こっても、政府がなんとかしてくれることもあまり起こらないと常日頃から考えてます。くだらないTV番組を見るより、本やネットなどで、知識をつける努力をした方が何千倍と有益なのは確かですね。


“誰かが何とかしてくれる”という、日和見思想。
誰か?が政府になっただけ、なにがおこっても行政の責任に擦り付ける。
という、危機意識の欠けた国民と、義務教育で危機管理意識をしっかり教えないことに、問題があるのでしょうね。

スイスでは国民レベルで国防の意識教育してるのに。。
政府の怠慢か。日教組がサボったか。。日教組は、教師の労組ですので、仕事が増えることへの反発はスゴイです。。
2008/10/28(火) 23:23:57 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/622-3ea59c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
