元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


誤字を見つけて反省です。
自分が最近どんなのを書いてたのかを読み直してました

そして気づきました。。
結構、誤字があります

偉そうに批判ばかりしてる割に、漢字が間違ってたりするんです
しかも、結構重要そうなところです

最近、特に酷かったのが

風潮→吹聴

これ、間違えてました

アダルトゲームで、民主党議員の心が壊れるのですね、わかります


・バブル時代に、『中国はイイトコ、大陸気質で細かいこと気にしない、紳士だ』
とか風潮吹聴して、中国に進出したのはどの世代か?



の部分、吹聴、ですね、言いふらすという意味
ふいちょう、ふうちょう、の間違えが他にも


どこからの圧力なのか、憲法を自分たちに都合のよい解釈するのはやめてほしい


子育てを他人任せにして、
仕事するのが自立だと風潮吹聴しまくった連中



ここでも、間違い、言いふらす、という意味なら風潮と言う言葉はおかしい

もしかすると、これらの記事を見て、
誤字を正しい用法として覚えてしまった人も居るかもしれないです


、前回、上記の記事を閲覧してくださった方
申し訳ございません。


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ご心配なく、ちゃんと意図されるように読んでいます。
私も読み直してはいますがあります。
仕事で校正は出来ないなと思っています。

毎日忙しく過ごされていると思いますが毎日更新されて、赤スペ(略してごめんなさい。)さんの見識の広さに驚かされます。
かなり本も読まれているようですね。

時事ネタや政治関連は苦手なのでこれからもよろしくお願いします。
私にもわかりやすくという事で。

いつもありがとうございます。
2008/10/23(木) 11:01:10 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
こんばんは!初コメですっ!
誤字ですか?
手書きの誤字は気になりますが
パソコン、ワープロ等の誤字はあまり
気になりませんよ~。
変換ミスとか良くありますし・・・
私も言葉使いなど・・・誤字も含めて
いっぱい、あると思います。v-393

今日は少し余裕の私です。
また、遊びに来ますねっ!
おやすみなさいませ!
2008/10/23(木) 22:06:58 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
こんばんわです
こんばんわ、少し遅くなってしまいましたが、返信させていただきます。

シェイドさん、

>ご心配なく、ちゃんと意図されるように読んでいます。

 すみません、、余計な労力をかけさせてしまって、、

>私も読み直してはいますがあります。
>仕事で校正は出来ないなと思っています。

 お気遣いありがとうございます。。

>毎日忙しく過ごされていると思いますが毎日更新されて、赤スペ(略してごめんなさい。)さんの見識の広さに驚かされます。
>かなり本も読まれているようですね。

 雑学は師匠からの受け売りです、、いつも、偉そうに政治だなんだと、書いてますが、私はただのオカルトマニアなんです。。本は好きです、、中々まとまった時間が取れないですが、、ゆっくり時間がすごせます。

>時事ネタや政治関連は苦手なのでこれからもよろしくお願いします。
>私にもわかりやすくという事で。

 はい、ありがとうございます。。いろんな話題を扱うと思います。 ニュースネタとかは需要がたくさんあるみたいなので、よく扱いますが、、グチばかりにならないように気をつけます。

>いつもありがとうございます。

 こちらこそなのです。今日も暖かいコメントありがとうございます。


桜子ちゃん さん

 桜子さん、そういえば!初ですね、ここでは?
 コメント、ありがとうございます。

>誤字ですか?
>手書きの誤字は気になりますが
パソコン、ワープロ等の誤字はあまり
>気になりませんよ~。
変換ミスとか良くありますし・・・
>私も言葉使いなど・・・誤字も含めて
>いっぱい、あると思います。

 操作系、またはタイプミスなんかで誤字もたくさんあるんですよね、、
 いつも、私はブログで、“世の中なっとらん!プンプン!”してるのに、私が自分の文章のチェックすらできてない、というのはいけないなーと反省なのです。。


>今日は少し余裕の私です。

 最近忙しそうでしたよね。。サイクリングの疲れも、エンジェルな羽もお疲れでしたし、、余裕が少しでもできたならよかったのです。

>また、遊びに来ますねっ!
>おやすみなさいませ!

 Oh、、ココはグチが成分の90%です、、しかも残りはオカルト(こわばな、含む)と電波です。
 変なトコなので、用法用量に気をつけて、遊びに来てくださるとうれしいのです。。

おやすみなさい、明日も元気に快調運転な桜子さんでありますように。。
2008/10/24(金) 00:34:38 | URL | 管理人です #-[ 編集]
はいっ!用法用量に気をつけて・・・
遊びに来たいと思います。
ご丁寧なお返しコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。v-411

あ!それにしても・・・夜更かしさんみたですね?
お身体お大切にねっ!
おやすみなさい!
あ!そんな私も・・・午前様みたい・・・v-394
2008/10/24(金) 23:53:34 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
ネガティブな内容が多いので少しお恥ずかしいのです。。

>あ!それにしても・・・夜更かしさんみたですね?
お身体お大切にねっ!
おやすみなさい!
あ!そんな私も・・・午前様みたい・・・

 金曜は特に帰るの遅いんです(泣)。。休みの日は、もう布団と一体化です。がんばります!

夜遅いと朝辛いですよね。。
桜子さんもこれから寒い季節、朝の辛い季節ですよね。

おやすみなさい、です。ゆっくり、疲れを癒してくださいね。
2008/10/25(土) 01:23:00 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/620-c6e100b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
