元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


毒米のこと、皆さん忘れてませんか?
いつの間にか、スルーしてました
農水省から自殺者が出ているようです。


農水省課長が自殺 改革チームの一員


 17日午後3時ごろ、東京都新宿区百人町の公務員住宅で、農林水産省植物防疫課長の都倉祥夫さん(48)が自室内で首をつっているのを同僚が見つけ、119番した。駆け付けた救急隊員が現場で死亡を確認した。



47news 共同通信 さまのサイトへ

松岡農水相、緑資源機構
これまで自殺者がたくさん出てます
色々、くろいうわさありますよね

ちなみに、こういう話題を出すと、(というか、口を開けば)
“それは大変だ!セイケンコウタイが必要だ!”

と、言う人もいます
主にマスコミとか、マスコミの主張を鵜呑みにしてる人とか

マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。

まあ、与党の野田さんに関しては
なぜ、毒米問題にはノータッチなのか?
しっかりパフォーマンスはするのに

なぜ、農水省だけが悪いかのような報道してたのか?
ほとんどの米は中国から着ました
中国食品、中国製品の危険性がやっと認識され始めたのに
なぜ、規制せずに、国内の一メーカーだけいじめるのか?

論理的に、説明してほしいわけですが


補足
最近、民主党ネタが多いですが
あまりに、自分達の言葉に責任を持たないので
私は怒りを感じています

あの福田元総理と、権力はんぶんこ
大連立だとか何とか言って、民主党には
政権担当能力が無い
YOMIURI ONLINE さまのサイトへ

と言ってた小沢さんが
民主党内で、民主主義的な選挙も無く、党代表として君臨する

権力のために、あの、福田さんと組もうとしてた人ですよ?
選挙して、民主から追い出せよ、せめて党代表を選挙で決めろよ

ソレが先、総選挙だ、衆議院選だ!の前に
民主党内部で、民主主義的な選挙をしましょう

民主党に政権担当能力がない、と言ってから
まだ一年たってません。

民主党の中の人は、よほど忘れやすいらしい
このまま、選挙しても、公約とか、何も覚えてませんよ?

感情で、批判するのは、本当に久しぶり
年金が消えた日、チベットで無抵抗な人を虐殺したこと
そして、今回

忘れやすい国民を、扇動してるマスコミ
それを利用する、反省しない民主党

いつも、権力欲に、忘れられるのは国民

追記
無知な人を騙す人、煽って利用しようとする人
無責任な言動
子ども達を盾にする人々

異論や反論などの、都合の悪いことは忘れる、拒絶する
そんな人は、私は嫌いです

関連記事
総選挙という実体の無いお化けを煽る。だから、マスコミを信じられない、政治とかは特に

アダルトゲームで、民主党議員の心が壊れるのですね、わかります

ネット上、で、日本のネガティブキャンペーンしてる人たち
日本人「Kーだんれんは日本人に何か隠し事してないかな?かな?」
要求が得意なのに、反論は禁止、という団体がありますよね。。
日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
連日の健筆に敬意
 よくもまあ、連日、これだけ書けるなあと感心しています。頭の中に様々な情報、知識が詰まっているのでしょうね。頭が重くありませんか(笑)
 ひまじんは、政治にそれほど関心があるわけではありませんが、民主党はどうもねえ。かつての右から左までが勢ぞろいする民主党が政権を担った時、外交、防衛で適切な判断ができるのでしょうか。
 イデオロギーの時代は終わったと言いますが、そんなことはありませんよね。マルクスの共産党宣言ではありませんが、再びイデオロギーという「妖怪」が首をもたげています。民主党の一部もいずれ妖怪として元の鞘に納まると思いますが・・・どうでしょう。森に暮らす世間知らずがこんな偉そうなことは言えませんが。
2008/10/22(水) 19:14:19 | URL | 森に暮らすひまじん #-[ 編集]
いえいえ、ただの愚痴です、、
>よくもまあ、連日、これだけ書けるなあと感心しています。頭の中に様々な情報、知識が詰まっているのでしょうね。頭が重くありませんか(笑)

 おおお、、そんな、ただグチが多いだけです。。ツッコミフィルターが勝手に働く、根っからのツッコミ製造機です。。

>ひまじんは、政治にそれほど関心があるわけではありませんが、民主党はどうもねえ。かつての右から左までが勢ぞろいする民主党が政権を担った時、外交、防衛で適切な判断ができるのでしょうか。

 村山さん時代に、阪神大震災がありましたが、民主党は当時、自衛隊に対してかなり反対してたので、災害救助要請が遅れて、でなくていい被害者がたくさん出た、という話があります。
 被災者に新聞・情報を!といって、己の所属する団体を宣伝した政治家もいます。
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-379.html
 この団体は『ピースボート  麻薬パーティー』で検索するとたくさん引っかかります。


>イデオロギーの時代は終わったと言いますが、そんなことはありませんよね。マルクスの共産党宣言ではありませんが、再びイデオロギーという「妖怪」が首をもたげています。

 ネットが個人レベルにも、情報発信能力を持たせる時代です。
 また、ネット上の人の流れをコントロールしようとする権力者も現れるでしょう。
 ネットはイデオロギーが暴れまわるのに格好の餌場です。

 情報選択しないと、流されてしまいます。私もできるだけ、批判はしますが、ある特定の団体を応援するなどは控えています。
 ネット上で、何も分かっていない未成年にまで勧誘しようとする人もいますが、私にはそんなことできません。良い面があれば、逆もある、と提示して、選択の自由が無ければいけないと考えています。

 未成年なんかは、人生の長さなどで、ほとんどの場合、経験や知識が成人より少ないものです。知識が無ければ選択しようが無い、のに勧誘する人は、無知に付け込みます。

 ネットではすでに個人レベルで、動き出しているように感じます。誘われる側は、勉強になるかもしれませんが、不愉快です。
 ただ騙され、利用されたことを知ったとき、どんなに深い傷を負うかと思うと、、
 といっても、騙されたと気づいても、見なかったフリするクセが付いてたりしますが。異論を遮断して自己を守るようになってしまうので。。

>民主党の一部もいずれ妖怪として元の鞘に納まると思いますが・・・どうでしょう。森に暮らす世間知らずがこんな偉そうなことは言えませんが。

 数年前に、新潟で地震が起きたときに「昔なら元号を変えるが、今はセイケンコウタイが必要だ」とか言って、反省パフォーマンスで四国八十八箇所まわった議員がいましたカンナオト(語尾)。
 被災者の気持ちとか考えてないわけです、ただの権力欲。
 妖怪と同種の思想が、民主の中枢まで汚染してる気がします。モンスター議員には参ってしまいます。

 森に暮らすひまじん さんは、私から見ると、賢人です。
2008/10/22(水) 22:55:44 | URL | 管理人です #-[ 編集]
忘れてるのではなく、今は蒟蒻畑の件、それに続いてパンによる窒息死の方に忙しいだけではないかと思います。痛いニュース関連を見てる人なら毒餃子の件も、覚えているのでは?
 ところで、パンの規制はいつになるのでしょうかね?単細胞バカの野田大臣はどうするのでしょうね。麻生さんも早く、野田を島流しにでもしてほしいです。

>最近、民主党ネタが多いですが
あまりに、自分達の言葉に責任を持たないので
私は怒りを感じています


同感です。痛いニュースにあったはずですが、民主党議員が「若者はナチスみたいになる」とかと、発言してましたよね。この発言を問題化してその議員を辞めさせたのであれば、民主は少しはマシに思えたかもしれませんが(外国人参政権を除いて)、そんな素振りすらないところを見て、民主党も日本のガンだと思いました。


2008/10/23(木) 17:59:12 | URL | バートレット #-[ 編集]
ほんと色々ありましたよね、
>忘れてるのではなく、今は蒟蒻畑の件、それに続いてパンによる窒息死の方に忙しいだけではないかと思います。痛いニュース関連を見てる人なら毒餃子の件も、覚えているのでは?

 毒米、とうとう死者がでました。またこのまま何もわからなくなるパターン。食品関係色々ありすぎですね。

 毒餃子、ほんと福田さんはなーんにもしませんでした、そしてなーんにもできない力関係ですよ!って証明しちゃいました。
 そして、パン、おふざけでの事故でしたが、いろんな場所で起こりうる事故ですね。酸素が脳にいきわたらないと五分で脳が死んでしまうので、、
 せめて現場教師の誰かがハイムリック法(背後から抱きかかえて胃の辺りを圧迫する方法)をするなり掃除機使うなりすれば、助かった可能性もあります。。


>ところで、パンの規制はいつになるのでしょうかね?単細胞バカの野田大臣はどうするのでしょうね。麻生さんも早く、野田を島流しにでもしてほしいです。

 流される島に迷惑です。あの手の、メンツ主義者は「私がどこの何様かわかってないようね!」みたいなこと普通に言います。
 私の知ってる事例で、、
 天下りで大学教授になった人がいました。その教授は、ゼミ生への卒業研究の指導をできないので、一切を別の教授に任せてました。
 別の教授とやらも、欧州へ出張半年、その半年は誰にも指導されない状態だったらしいので、生徒が天下り教授へ抗議しにいきました。
 「なに?私は教授ですよ!私が悪い分けないでしょ!指導できなくていいじゃない、私は臨床(現場)出身なのよ!」と逆切れ、抗議した生徒を学長に退学させろと懇願したそうです。



>同感です。痛いニュースにあったはずですが、民主党議員が「若者はナチスみたいになる」とかと、発言してましたよね。この発言を問題化してその議員を辞めさせたのであれば、民主は少しはマシに思えたかもしれませんが(外国人参政権を除いて)、そんな素振りすらないところを見て、民主党も日本のガンだと思いました。


 民主党が言うと、なぜか失言にならない。麻生さんがホテルで食事取ると、ネガティブキャンペーン。民主は料亭吉兆(のっと船場)で会談してるのにスルー。

 マスコミの民主擁護は酷すぎます。なぜ、小沢の不動産問題に誰も突っ込まないのか?
 公明党が麻生さんを辞めさせたいのは、民主党に国会で攻められてるから話題そらしのために解散してほしいだけだというのに。。

 民主、前原さん時代は少しは老害も黙っていたんですが、、なぜ、前原さんの後に、老害共に天下取らせたのか、、
 民主も所詮、議席が減るのが怖い、と。。身内に甘い、権力者ほど恐ろしいものはないですね。。
2008/10/24(金) 00:58:47 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/619-c37b6f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
