元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


アダルトゲームで、民主党議員の心が壊れるのですね、わかります
もう、分かってますよね。監査委員会作って天下り
監査委員会に、民主党の息のかかったNPO(自称ユニセフとか)を相談役に置いたり

警察以外に、捜査能力を持つ
強力な、機関の登場だ!

NPOにとっても、民主にとっても
予算も、権限もつくれます

誰の心が破壊されているのか、
まるわかりですよ?

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ


ここで取り上げさせてもらいましたが

例えば、年代があがるごとに
犯罪率が増えること
いんちき心理学 さまのサイトへ

あれれ、エロゲのなかった世代の方が
犯罪率高いですね?


じゃあ、ゲームができたから若者のモラルが!
いえいえ

以前書きましたが

ゲームを娯楽にだなんて
今、はじまった話じゃないです

1978年(昭和53年)
インベーダーゲームの大流行で、
日本銀行が100円玉を多めに鋳造した



実は、ゲーム自体は結構前からありました
でも、犯罪やモラルとはあまり因果関係ないように見えます

新しい文化ができたことで
文化を受け入れられなかった世代が
“アレの所為で、世の中おかしくなった!”
と感じる心理

モラルパニック、といいます。

ちなみに、俺達の世代はよかったのに、
あの“ゆとり”は…
という心理もおそらくモラルパニック
世代間で常識が異なることは多々あります

若者の学力が下がった!
いえいえ、例えばタイなんか識字率95%越えてるです
ここ二十年ぐらいで、教育に力を入れてます

国際的な順位を見るときは
日本が下がった!と見るか
周りが追いついた!と見るか
ちゃんとデータの分析が必要です

ウソをついてでも、危機感を煽って
儲けようとする人がいます
“学力が危機だ!予算が足りない、アレするから予算をだせー”

いつもどおり、民間だって
“日本の学力が落ちた!さあ教育に力を入れろ”
って儲けたい人々たっぷりです

危機を煽る側には、二種類あること
ほんとに危機か
ただの予算をもらう言い訳か

見分けないといけないです

恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界

商業主義に煽られた
レンアイ至上主義で、壊される人生、
家庭のほうが多いでしょうに

コンプレックスを煽って購買させようとする
または
“ワンランク上のお客様商法”のような
優越感を煽って儲けようとする

倫理観の無い企業を規制しろ

追記
反論や異論をうけつけない人がいます
己と異なる意見を、見ないようにする

人は、己の信じたいことを、信じる
だから、届かない

偉そうに書いてる私も
ほんとはイケナイことをしています。

補足

年代が高い人の犯罪率とか
まったく、報道してませんよね、マスコミは

若者ばかりが悪者扱い
・国民より利権が大事な議員を勝たせてきた世代は?

・バブル時代に、どんぶり勘定で、投資し続けて日本経済を回復困難にしたのは?

・バブル時代に、『中国はイイトコ、大陸気質で細かいこと気にしない、紳士だ』
とか風潮吹聴して、中国に進出したのはどの世代か?

追記、誤字修正します

・中国へ進出して、技術をとられるだけでなく、退職時に中国へ再就職する者もいる


マスコミでは絶対に報道されない


でも、忘れてはいけない
テレビは、退職して、お金持ってる世代に
視聴者になってもらいたい
から批判しない

若者が悪い、と風潮して
『そうだ!そうだ!』と退職した世代を煽ってる

若者と、退職した世代
を対立させ
同じ日本人同士で、憎しみ会うように仕向けたいのでは?
と勘ぐってしまう、のせられてはいけない

かつての学生運動のように
嫉妬、怒り、うっぷん、で
自由!とやらを煽って

無知だった学生を必死で利用してきた勢力があります
気をつけなくては、騙されてしまう

マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。

総選挙という実体の無いお化けを煽る。だから、マスコミを信じられない、政治とかは特に

民主党の方がはるかに危険、民主主義から外れちゃってる

補足2
学生運動を煽ったのは誰でしょう?
外国の同志が、日本人に紛れ込んで
扇動しやすい世代に、吹き込んで暴れさせました

資金援助も受けてるとか・無いとか
怖いですね

補足3
格差があるぞー、セレブをにくめー
若者をまた扇動しようとするのは誰ですか?
セレブを持ち上げ、嫉妬させ
既存の権力を悪として、攻撃するのは
どこのマスコミですか?

白々しい

補足4(追記)
補足と言うか、
民主支持の方は人権とか、
普段は大切にするかのように言ってる気がするのですが

麻生さんを、必死で差別してるのをみかけます

差別とは、本人の努力で絶対に改善できない問題で
理不尽なレッテルを貼って、扱うこと

所属する階層や民族・国籍・人種・性別・門地、などで、
一般化してしまうのは、いけないです

麻生さんは“ボンボン”だから、庶民の気持ちが分からない!
あんなのに、ナニができる!
と、まるでお金持ちだから総理としての職責が果たせないかのように

生まれで、貧富は選べないわけです
この国には職業選択の自由があり、まして議員は選挙で選ばれたのです

生まれの貧富で、否定する、それは差別です
貧乏だから・金持ちだから、お金の有無で、できない“はず”だ。
というレッテル、

お金の有無で差別する人たち
努力で生まれは、変えられない

関連記事
だから、害ってのは障害者自身のことではないと何度言ったら…
ネット上、で、日本のネガティブキャンペーンしてる人たち
犯罪者は水を飲んでいる!水を規制しろ!
満員御礼は、逆に怪しさを感じさせる、と思う私は捻くれてるのだろうか…
おーけー、エロゲちっくなシナリオ、、海洋ロマン武道伝奇、に挑戦します
フェミニズムな人たちが煽った結果、異性に対する敷居は低くなりましたとさ。。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
民主党は嫌われることに対して必死なのでしょうね。エロゲーやらなくても、民主党議員の人間性はほとんどないですが・・・。(当然真面目な議員もいるでしょうが、表には出て活躍するのは難しそうでしょうね)
 たかが、フィクションノベルに音声と絵をつけたもので人間性とやらが壊れるのなら、今の世の中生きていけないでしょうに。
2008/10/23(木) 18:14:48 | URL | バートレット #-[ 編集]
今日は二つもコメントくださって、ありがとうございます
>民主党は嫌われることに対して必死なのでしょうね。エロゲーやらなくても、民主党議員の人間性はほとんどないですが・・・。(当然真面目な議員もいるでしょうが、表には出て活躍するのは難しそうでしょうね)

 民主党って、派閥なんかより、小沢・鳩山・官とかの個人の力が強すぎて、若手は誰も逆らえないイメージです。あんなのに健全な議員が自分の意見を言える環境であるはずが無いです。自民は派閥通して意見が言えるだけマシです。

 今回、この規制を言い出した人だって、なんでもいいから実績作って、関係団体から組織票もらおうとしたことバレバレです。

村井宗明
今回の規制を主張してる民主党議員です。検索すると、ピースアクションとやらに参加してる人、有事法制反対の人らしいです。
 アメリカに協力=戦争してる!って言う反米(中身は反政府または親中)団体、と協力してでも議員になりたい人です。まともな人ではありません。


>たかが、フィクションノベルに音声と絵をつけたもので人間性とやらが壊れるのなら、今の世の中生きていけないでしょうに。

 ウソでも言ったモン勝ちの、中国系思想に極めて近いというか。。
 感情的に賛成してしまいそうなキレイごとで、支持を拡大しようとするわけです。

 アダルトゲームといっても、色々あるのを無視して、恐ろしげに紹介するわけです。
 ついでにオタクバッシングも利用して、『アダルトゲームユーザーが凶悪犯罪を起こしてる!』とかテレビで面白おかしく脚色された情報で統計とったりする予定だったのでしょう。。
 まったくの偽善です。彼らの権力欲のために、一文化を食い物にされるだなんて、ありえないです。。
2008/10/24(金) 01:14:35 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/618-c616b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
