元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


国民の代表として選ばれた議員が、国の大臣として会見する場所以外のどこで、掲げれば違和感が無いのか?
 日本国内には、日本の国旗が嫌いな人が住んでます。
国歌嫌いな人も居ます。好き嫌いは勝手にしてくれればいいのですが、
さも国民の相違総意であるかのごとく、
抗議するジャーナリスト(笑)がいることに、違和感があります。


財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議

痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ


日本国内には、日本が嫌いな人が住んでます

総選挙という実体の無いお化けを煽る。だから、マスコミを信じられない、政治とかは特に

マスコミが、、
朝鮮系の組織票狙いの民主を持ち上げてるぞ!
って記事を書きましたが、

ここを閲覧してくださってる方の中にも
たくさん民主党支持のブログさまはありますよね


そして、衝撃だったのが、、
ブログの使い方、
仲間を増やす(思想系の勧誘、浸透)、
または日本をわざわざ貶めるために書いてらっしゃる方もいるようです

結論“日本が、日本人が悪い”
が決まってて、
証拠探しをする、それをサモ、科学的な分析してるかのように書く

筋が通ってます、だって
日本が悪い!
という結論になる、証拠しか集めませんから

こうだと思う“日本が悪い、と思う”

こんな事例があった

やはり日本が悪い!

わざわざ、なんでこんなコトするのか?

それらのブログの共通点は、、
他のブログで、結構コメント残してる、トコなんですよね
コメント残してくださると、ブログ書いてる人はすごくうれしい

うれしいから、そのコメント主のブログへ行くようになる
政治的に関心が薄かった人とかは、簡単に
コメント主のブログの主張を受け入れてしまう

こんなパターン

比較的、いろんなブログと交流持ってるのでランキングも上位だったりします
または、同じような思想の方同士がランキングのクリックするのでしょう

私みたいな、他のブログさまとのコメントのやり取りも少なく
右・左のどちらか分かりづらいブログは、ランキングでは下位になってしまったり、、
これは、、まあいいのですが

とにかく、人間関係のことです
自由にすればイイし、それほどやかましく言えないですが
無知な人を、ヨシミを結んで勧誘する方法だとすると
やはり感情的には嫌悪を感じる

補足
にほんきーらい!とかのブログさま
以前、妄想。症候群。
にて紹介できなかった、、
、、有名ブログらしいです

アンチ神道の詩?サイト
ここの今年の、10月2日、完全に狂ってる、

あとは、今はなき、
ここの人、おそらく同名ブログで復活してる、、日本人のことをわざわざ倭人と呼ぶんですよね、、この時点で気づくべきでした

倭人は、、中華思想に毒された人間が、日本人に対して、悪意ある蔑称として用いられる言葉です

補足2
この手の人たちは、、
世界が一つになる!国があるから戦争が生まれるんだ!とか言う傾向にあります。
過去のデータとかで、否定されると
“お前達は進歩してない、知識比べじゃなく自分で思考しろ”っていいます

まず、科学的社会主義なのに、
科学として学ばず、失敗を認めず

百数十年近く前の思考から進歩してない、
というのは私から見ると、思考停止の原理主義者にしか見えません。

日教組と、都市伝説(補足部分に、その手の人を軽めに分析してみました)

補足3
縄文時代は戦争無かった、説があります

農耕が始まって戦争が頻繁になったのは、
富ができて、支配階級ができたからだ

支配階級が国を作り、戦争を始めたのだ!!

追記、
格差があるから、戦争は起こる!

国をなくせば戦争はなくなる!
権威(天皇陛下とか)、宗教をなくせ!


という、主張があります。戦争は富のために始まった!
これは、一面しか見てません
注意が必要です、もっともらしいこと言ってますが

農耕で、安定的な食料にありつき
戦争ができるほどに、人口が増えた

富のために支配階級が現れた!

というのは、人口が増えて、
人同士が争える余裕ができた、ことを忘れてます

支配階級が、富を得るためではなく
庶民レベルでも
農耕地水を得るため、争いが増えていった
などであって

そこに支配階級、格差社会の存在は必須ではありません

そもそも、支配階級の存在が戦争の原因説は
百数十年近く前の
共産主義的には、そう考えてたのであって、

そんな説を、今、現代見つかった最新の説であるかのように
紹介してるブログに出会ったときはあきれてしまいました。

関連記事
民主党の方がはるかに危険、民主主義から外れちゃってる
日本は、駄目だ、その絶望感が、さらに悪循環を呼ぶ
どこまでが自然なのか、という問いは、問いかけ方を間違っている
満員御礼は、逆に怪しさを感じさせる、と思う私は捻くれてるのだろうか…
身内に甘い、学校社会、教師の犯罪は警察が取り締まれ!
日本人「Kーだんれんは日本人に何か隠し事してないかな?かな?」
道州制、裁判員制度、移民、日本をアメリカの一州にでもするつもりですか、、

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/613-c62ed3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
