元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ところで、気になったりしませんか?セキュリティとか、悪意から身を守る善意とか
まず、コンピューター、パソコンに流行るウィルスがあります

注意が必要なのは、
人体に悪影響を及ぼすウィルスは
人などの細胞に入り込んで乗っ取る、DNAまたはRNAです

PCのウィルスは、人が作った
悪意のあるプログラムで自然発生ではありません。

最近だと
ASUS製品へのウイルス混入が拡大、製造段階では検出できず
ITmedia エンタープライズさまのサイトへ

中国製のPC部品に、製造段階で仕組まれた事例があります

中国のニセ製品が軍を崩壊へ?!ヘリ墜落の原因に―米国

YAHOO JAPAN Record China さまのサイトへ

部品の不具合もあるそうですが、そんなことよりも

PCのウィルスは感染性のものがあります
自分をコピーして撒き散らすのです

皆さんの、PCのセキュリティ大丈夫ですか?
って怖いことを煽る方法は、嫌ですが
素直に、怖いのです

インターネットは、世界中に繋がれるわけです
例えば、自分のPCにウィルスがあって
それが、自分のPCから他の人のPCに被害を与えた場合
損害賠償、なんて話もあるのです

ウィルスだけではありません
スパイウェア、
Jワードなんかも、かなり怪しいらしいです

こちらが、PCでなにをしたのかを、外の人に知らせるわけです
ブログの暗証番号なんかを盗む、とかもできるそうです

怖いです、ウィルス、スパイウェア

市販のセキュリティ対策ソフト、

とかでもいいのですが、、
脅しておいて、商売は、やらしいので)

フリー(無料)のウィルスセキュリティソフトをご紹介

AVG
フリーなウィルス対策のソフト

ad-aware

フリーのスパイウェア対策ソフト

ついでに、、無料で、オフィスソフトを探してる方へ
最近、新しいバージョンが出て、公式サイトにアクセスが集中してるらしい
OpenOfficeとか

ブラウザ(インターネットで、ホームページやブログを見るソフト)

なんかも、インターネットエクスプローラ(ソフト名)以外に

FireFox
opera  
Sleipnir/スレイプニル
色々あります。

日本製のものなら
Donut
なんかも、あります。。


色々、職人さんが,PCの世界を便利にすべく
がんばっているんです、

ウィルス作ったり、だけじゃないです

無料のソフトを作ってらっしゃる方もいらっしゃる

すごいことだと思います。

関連記事
カオスなニュース、、非日常クオリティ
善意で繋がる
これは、怖いですね
ごめんなさい

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、かな?

確か以前には、シーゲートのHDD(中国で作ったやつ)に、ウイルスかスパイウェアが混入している記事を見たことがあります。

もう中国に作らせるのは止めてほしいですよね。多少高くなってもいいから、国産のパーツを買いたいです。今のパソコンは自作PCなので、パーツの詳細についてある程度分かるのですが、少なくともマザボ・グラボ・電源は、made in china なので、不安を拭いきれません・・・。
2008/10/15(水) 18:27:29 | URL | バートレット #-[ 編集]
>お久しぶりです、かな?

そういえば、そんな気もします?お久しぶりです。

>確か以前には、シーゲートのHDD(中国で作ったやつ)に、ウイルスかスパイウェアが混入している記事を見たことがあります。

 怖いですよね、、ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0928&f=it_0928_002.shtml
中国のPC、9割近くがウィルス感染、もちろん、トロイの拡散もしてるでしょう。しかも、中国へ売られたLinuxのOS使用PCのほとんどが、Windowsの割れモノに…、という話も聞いたことがあります。。よりによってセキュリティの脅威に弱いWindows、しかも、、違法コピー品が蔓延、。

 中国製のフリー、アンチウィルスソフト(K)もありますが、今回は紹介しませんでした。なんといっても、『中国発のウィルスに強い!』ってキャッチコピー。絶対自作自演でしょうに、、PCのアンチウィルスソフトの需要を作るために、ウィルス作ってるとしか思えないです。。


>もう中国に作らせるのは止めてほしいですよね。

 食品、精密機器、鋼材、様々なものに汚染をばら撒き、PCにまで仕込むとは。ここまでくると、悪意の職人芸です。

>多少高くなってもいいから、国産のパーツを買いたいです。

ほんと、そうですよね。。までいんちぇな(ローマ字読み?)ばかり。

>今のパソコンは自作PCなので、パーツの詳細についてある程度分かるのですが、少なくともマザボ・グラボ・電源は、made in china なので、不安を拭いきれません・・・。

orz、、、。我が家のジャンクママン・電源も、中国からで。。お気持ち、お察しします。。

 米軍ヘリを落とした、パーツは、チップセットが旧世代のだった、ということらしいですが、マザボとか、チップセット違ったら、CPUとかまで認識しなかったり、ですよね。。それだけならまだかわいいもので、最初からスパイウェアな組み込みプログラムされてたら、情報ダダ漏れです。

 日本の防衛省とか、少々値が張っても、国産PC、を。。
といっても高いPCを買ったように見せかけて、安価な中国製入れて、差額をポケットに、というパターンも困るのですが。

 それに、東芝か、どこか忘れましたが、精密機器の基盤を中国で作ってるとか。
 事後法作れる国で、企業作ると、株の何パーセントかを中国人経営者に渡さなければいけない法律作られたり、企業が撤退するときは、次の土地利用者が現れるまで違約金を払わされる法律作られたり、とか、撤退できないようになるんですけど、企業の決定権者がハニーなトラップに引っかかったりとかで、日本企業は搾取され続けてます。退職した後に、わざわざ企業機密を売りに行く馬鹿もいます。。

 大局の見えてないトップに潰されるというか、内側の脅威は無能なトップ、という残念な日本国です。一刻も早くスパイ防止法を作ってもらいたいです。もちろん中国製品輸入禁止も。
2008/10/15(水) 21:33:51 | URL | 管理人です #-[ 編集]
中国製のフリーソフトなど、こちらからお断りです。パソコンパーツについて少し調べてみましたが、 made in chinaばかりな気がしてきました。信頼度の高い電源の一つであるseasonicの電源も中国製です。PC自作において、良い電源を使うというのは、基本中の基本なのですが・・・。

 >それに、東芝か、どこか忘れましたが、>精密機器の基盤を中国で作ってるとか。

確か、壊れたNECのノートパソコンを分解してみた際、東芝の2.5インチHDDが中国製でした。デスクトップのNECはサムスンのHDDが積んでありました。少し悲しくなりました。もうNEC製は避けようかな・・・。

食べ物に視点を変えれば、今度はいんげんから殺虫剤のようですね。これで、中国製の食品を避ける人は更に激増しますね。毒入り餃子の事件だって、何の解決もないですし。
2008/10/16(木) 19:43:36 | URL | バートレット #-[ 編集]
>中国製のフリーソフトなど、こちらからお断りです。

ほんとそうですよね。Jワードとか、ぶち切れてしまいそうです。勝手に入ろうとするとか。。

>パソコンパーツについて少し調べてみましたが、 made in chinaばかりな気がしてきました。信頼度の高い電源の一つであるseasonicの電源も中国製です。PC自作において、良い電源を使うというのは、基本中の基本なのですが・・・。

 最近、メーカーPC安いですよね。。Lavie、とかは未だにスペックに比べ高いイメージですが、BTOとかも、びっくりする安値。
メモリとHDDの値下げも、ほんとすごいですよね。
やはり、安い中国製なんでしょうね。。歓迎できない。。いくら静電気抜いても電源がおかしかったら全部ダメですよね。。

>確か、壊れたNECのノートパソコンを分解してみた際、東芝の2.5インチHDDが中国製でした。デスクトップのNECはサムスンのHDDが積んでありました。少し悲しくなりました。もうNEC製は避けようかな・・・。

 NECの爆熱ノート、私も使ってた時期があります。。普通に電池かCPUの発熱で燃えた事例がありますよね、NECノート。。
画面は結構キレイな感じするんですよね。デザインもインテリアとしていい感じ。なのに、中身が、、

>食べ物に視点を変えれば、今度はいんげんから殺虫剤のようですね。これで、中国製の食品を避ける人は更に激増しますね。毒入り餃子の事件だって、何の解決もないですし。

 福田さんが貢献しましたよね。どこの国の政治家か分からない。
中国がハッキリ黒とわかっても、日本が悪い、って言ってた人も居ました。日本国内で。組合の人か、党員か、そっち系のセクトの人か、わかりませんが、これほど中国の悪事がバレてきてるのに未だに中国擁護しようとする人たちは、よほどの洗脳状態なのでしょうか。。
2008/10/16(木) 22:06:04 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/609-f7d6009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
