元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


武道家としても、スポーツ選手としても、日本人としてもダメ人間です
石井 慧選手が町内運動会で「ズル」、子どもたちもあぜん 「人生の厳しさを指導した」
FNNニュースさまのサイトへ


石井選手は「人生の厳しさを、人生の先輩である自分が指導しました。他人をけ落としてでも自分がのし上がる心を持たないと、日本が駄目になる。きょうはそういうことを指導しに来た。ズルしてでも勝つ」と語った。



たかだか、運動会で、子ども相手に

ルールを守らなくても、勝てばいいのだよ

ということを、教えましたとさ。。

あきれでは無く、怒りを感じる
もう、柔道やめてしまえ、
日本人やめてしまえ


勝てばいいのだ、の風潮が

日本のモラルを破壊しつくした

潔さ、のない、日本人を増やしてはいけない
金のために、心を売り
外国にまで媚を売る、

己の良心のみならず、
国まで売る、クソ政治家、最低な企業

すべて、

カネさえありゃーいいんじゃーぼけーー
ぼけーぼけー

の風潮が招いた、悲劇です

心を、取り戻さねば、漂流する
わかりやすい、価値観に流され
拝金主義者は、増えるばかり

これ以上、醜態を晒すな

恥ずかしい、


マスゴミも、こんなのほっとけ

マスゴミが、ありもしない、
社会不安をあおり続けて、
社会の閉塞感は強まったわけです

一時期は、吉兆のおばさんを、コメディアンとして雇う気だったらしいですね?

珍しいからと、非常識を、ちやほやするな
子どもたちは、真に受ける子もいる

若者の性のみだれが…
って言ってた、マスゴミ

少年犯罪は、増えてません

若者の性犯罪が多かったのは、昭和30年代です(リンク先真ん中あたり)
反社会学講座 さまのサイトへ

そうなって欲しいんでしょ?
社会が乱れれば、お仕事増えますよね?
他人の不幸を煽って、お金儲け


予言の自己成就

日本が危機だ、日本がおかしくなってる
日本人がおかしくなってる

言い続けると、なんとなく、そう思って
その通りになってしまう


日本は、駄目だ、その絶望感が、さらに悪循環を呼ぶ


事実を報道するのはいいのですが、
ただ不安を煽って、日本の治安を悪化させてる可能性があります

もちろん、ソレが目的だった、マスゴミもあります

毎日新聞の、英語版が、すごかったらしいですね

悪印象を、一般化して、
治安を悪化させるわけです

追記
室伏、小学生に「ルールを守るのが大事」
SANSPO.COM様のサイトへ


「ルールを守ることが大事。自分の技、生まれもった力を引き出せるようにするのがスポーツ」と訴えた。



すばらしい、こういう一流
心も鍛えた一流、すばらしいです

柔道は武道であった、武道は教育の側面があった
ただ、勝つだけのJUDO

勝負という文字は、勝ちと負け、
自分が勝って終わりではない、相手の負け、も受け入れる
勝利以外にも、価値はある

補足、
なぜ、少年犯罪ばかり、槍玉に挙げられるのか?

少年は、テレビのワイドショーのメイン視聴者ではない

メイン視聴者の、悪い部分は絶対に報道しない
お客様の悪口は言わずに、お客様の心を代弁する
最近の若いモンは…”

もし、本当に、若者のモラルが良くない方向に動いたとしましょう

ピグマリオン効果、といって、期待されると、成績は伸びます

テレビから聞こえる声、期待、ありますか?

テレビを、規制しろ!

補足2
やたら、バーチャル?とやらを危険視する

これは、異なる文化が確立されるときや
異なる民族が、現れたときに

“アレの所為で、治安が悪くなったのだ”
と、新しい文化を受け入れられなかった
既存のグループが言い出して、広まる現象

モラル・パニック、といいます

実際には、20年以上前からゲームは流行ってました
グラフィックの進化とかで、別物に見える

自分たちが“既に”知っているモノとは異なる何かを
共有する、若者文化

異文化を取り入れた所為で、我々と違うのだ!
って心理です。

関連記事
消波ブロックと環境詐欺の予感
犯罪者は水を飲んでいる!水を規制しろ!
労働に関する、意識を植えつけられてるから反論できない
結果論、成果主義に埋もれる潔さ
さて、たくさん、問題がありすぎて、どこから突っ込んでいいのやら。。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/606-2ffbbdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
