元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


総選挙という実体の無いお化けを煽る。だから、マスコミを信じられない、政治とかは特に
今までの政治って
どんなのだったか、をおさらい


土木建築系とかに、
または農協関係とか、自治労・日教組
経団連に、組織票もらう

もらった分、票をくれた方へ、
政策をプレゼント

経団連には、企業に有利な派遣法や減税
土木建築系とかに、公共事業をつくる


国民ではなく、組織票を持つ人たちへの政策

票の多さ(または献金で)で、政策を買う

自民党は、このパターン多かったわけです


さて、今、民主党では
外国人参政権、
を法案として成立させちゃう気、満々

外国人参政権が、本格的に、国会へ??
これが今年のお話、、

しかも!
韓国人、特別永住の人、優先

なーぜ?
民主の代表、小沢さんは、韓国人秘書雇ってたり

しかも、組織票、確保する気満々

韓国人の組織票目的?
ニュース速報アワーズさまのサイトへ



騙されてはいけません
マスコミでは、総選挙をやたら煽ってます
国民、世論への洗脳作戦

マスコミが選挙に影響を与えることを
アナウンス効果、といいます


政権が変われば、暮らしが良くなる!
それは、日本人の暮らし、とは限りません

外国人参政権を、なぜ、韓国人限定で与えるのか?


組織票のためです、
組織票と献金をもらうための法案

騙されてはいけません、
総選挙なんて、今でなくていい

なぜ、アメリカの金融不安中に
影響を受けている日本が、国政を空席にさせようとするのか?

国民の暮らしのためではありません、断じて違う

権力を握りたいから、一度権力を握れば、
二度と離さない、利権の牙城を鉄壁にすべく、

自分たちに有利な、政策を連発するでしょう

日本国のためではなく、
自分たちへの政治
権力に居座るために、政治


一度やらせてばっかり言う男
アルファルファモザイク さまのサイトへ

もちろん責任は取らないでしょう


追記
 ちなみに、マスコミがやたら、民主党を持ち上げてるので、
民主党の危険性について書いてますが、
他の政党が特に良い、というわけではありません。

なぜ、マスコミが民主を持ち上げるのか?
最近の事例だと、
NHKなんか、不祥事だけで、ニュースが出来上がるとまで言われ
どうどうと、天下る体質はまったく改善されず

 NHKは、電波を送って、受け取ったら、
国民が利用して無くても放送料を取ってます。
受け取ったら、払え。詐欺ですね。
その上、補助金も出てます。

あるある詐欺も問題になってました。
 自民党からは、放送法改正しようと去年、
2007年、法案を成立させました。

法案の内容の一つ、国による指導。
この項目に、民主の大反対を受けました。
今の段階で、身内に甘いマスコミは、
まったくチェックアンドバランスが取れてないのに。。

社会正義より、政局を優先した結果、法案は骨抜きになったとか。


追記、2
 一度通った法案は、中々廃止されない
外国人参政権が、成立されれば
日本国民の政治的意思は、今より国政から遠くなる

追記、3
 むかーし、高齢者は医療にお金かからない時代がありました
だから、人気取りのために金ばら撒く、という発想が
日本に借金を増やしましたとさ。

人気取り=票
民主党さんは、子どもさんの育児のためにお金ばら撒く気満々。
危険すぎます、ありえない。
俗に言う、古い自民党(人気取りのために政策)まんまじゃないですか。。

追記、4
パチンコの、方から献金があるのかもね!

パチンコ関係へ、警察からの天下りを受け入れ
警察も、再就職先に、捜査しなくなりましたとさ。

パチンコは、賭博なのに、見逃されてるわけです。

関連記事(政治)
経団連の発言力=献金力

関連記事(民主?)
権力とりたいだけの政治家の思惑としか思えない
速報ですよ、小泉さん引退
民主党の方がはるかに危険、民主主義から外れちゃってる

関連記事(アジ?)
普段から、日本を見下す言葉を吐いてるのは誰でしょう?
小沢さんが本気を出しました。えー、どっちに向いてるのでしょうか?
民間も政府も、アジアに国を売ります‥

関連記事(疑う力)
ダメなカレシにつかまった、そんな感じの信仰
知ることで、苦しむこと、負うもの
無知は快適な暮らしをサポートします
要求が得意なのに、反論は禁止、という団体がありますよね。。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うちの息子も同じ事を言っていました。
ブログの子ではありません。
もう一人おります。
下の息子です。

半分2ちゃんねる気味です。
どこが政権をとっても結局は同じ。
何でニダに投票権を渡そうとするのかわからん。長く住んでる外国人全部と
言うならわかるけどそれでも日本国のことだから参政権など必要ないし
住んでいるんだから税金払って当たり前。
それが嫌なら国に帰れと!

選挙に参加したかったら国に帰ってまともな国にして来い!!と怒っております。

国民は誰一人として選挙など言ってないと思うのですがそれよりも生活を
安定さす事に専念してほしいと思います。
どっちにしても向いてる所は国民の方ではありませんけど。

大きいところは国掛かりいつでも手を差し伸べて貰えますが小さいところは死ねと
言われているようなもの。
いずれにしても変えなくてはいけないのですが変わる事はないんだと思います。
2008/10/11(土) 18:03:10 | URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
>うちの息子も同じ事を言っていました。

 そうでしたか。最近のマスコミは、毒米・年金・金融危機と、政治的に危機なのに、権力闘争を煽っているんですもの。
さすがに異常を感じますよね。

>ブログの子ではありません。
>もう一人おります。
>下の息子です。

 お若いであろう息子さま。政治に興味がおありとは、良いことです。

>半分2ちゃんねる気味です。

 あそこは、マスコミにとってのタブーも扱える分、ウソもあります。リテラシー能力が必要です。
 テレビ的には、2ちゃんは商売敵ですので、良い話は伝えられてません。
テレビで伝えられない、いいお話もあります。
 自殺しようとした人を止めようとして電車にはねられた警察官・いじめで子どもさんが自殺してしまった家族へ、様々な、苦しんでいる人に、千羽鶴を送ってたり。
 新潟の地震などの、災害時には、ホッカイロや、支援物資を送りました。現地のことを知ってるバイクのりが集まり、車で通れない場所(地震で道路が崩れてたりです)に届けたり、悪意もあれば、匿名の善意もあります。

>どこが政権をとっても結局は同じ。

末期です。希望が見出せないです。
 21世紀は、チューブみたいなとこに、車輪の無い車が走って、動く歩道が当たり前、とかいう未来図は、携帯電話しか実現してません。

>何でニダに投票権を渡そうとするのかわからん。長く住んでる外国人全部と
>言うならわかるけどそれでも日本国のことだから参政権など必要ないし

 “ニダ”ですか…。韓国人は、確かに、日本での犯罪率も高いし、芸能界や借金屋、パチンコ、ヤクザへの就職率が日本で高いです。生活保護世帯も、なぜか韓国系の方が多いとか。通名という偽名も使えます。
 ですが、それはたまたま、数字上の結果で、全ての100%の韓国人が極悪人なわけではないのですよね。。
 所属する階層や民族・国籍・人種・性別・門地、などで、一般化してしまうのは、いけないです。努力では、変えられませんから、出生地とかは。

 麻生総理が就任したころに、“あんな坊ちゃんに何ができる!”と、嘲笑をこめた書き方されてた人がいましたが、アレも私には違和感を感じます。生まれで、貧富は選べないわけです。この国には職業選択の自由があり、まして議員は選挙で選ばれたのです。
 なのに、生まれの貧富で、否定するだなんて、それは差別です。貧乏だから・金持ちだから、お金の有無で、できない“はず”だ。というレッテルなんですね。努力で生まれは、変えられない、のです。

>住んでいるんだから税金払って当たり前。
>それが嫌なら国に帰れと!

 税金は、行政サービス、治安維持してる警察、等のサービスへの対価なので、その通りです。
参政権はお金で買えるものではない、のです。

 外国人のまま、ではなく、日本国籍を所得する方法があるのに、あえて外国人のまま、権利を欲する。

外国=A国、として。
 日本人としての日本への政治参加ではなく、A国人としての日本への政治参加、になるわけです。こうなると、日本は、A国のための国、となってしまいます。
 こうなると、A国人が、A国のための法案を日本で成立させることもできます。日本のお金で、A国へ毎年支援金送る法案、とかまで作れるわけです。


>選挙に参加したかったら国に帰ってまともな国にして来い!!と怒っております。

 コレに関しては、“民族としての誇り”で、日本国籍をとらない韓国人に対してですね。民族の誇りがあるなら、国へ帰って、政治に参加すべき、というのは、間違ってはいないと思います。

>国民は誰一人として選挙など言ってないと思うのですがそれよりも生活を
>安定さす事に専念してほしいと思います。
>どっちにしても向いてる所は国民の方ではありませんけど。

権力闘争、政局。そんなものをいくら争っても、私たちの生活は変わりませんよね。

>大きいところは国掛かりいつでも手を差し伸べて貰えますが小さいところは死ねと
>言われているようなもの。

現在、国民皆保険の原則が崩れそうです。食も、職も安全ではない、です。

>いずれにしても変えなくてはいけないのですが変わる事はないんだと思います。

 よくいう、3S政策、国民を娯楽でオバカにしてしまえ。
愚民化政策で、庶民はマスコミにコントロールされやすくなり、エリートな現在のお偉いさんの子は私立の学校に進学させて、社会階層は、二分化・固定化しようとしてます。

 幸い、情報技術の発展で、知の共有・交換が容易になりました。これは、チャンスです。
シェイドさんも、十分にお気づきです。少しずつ、輪が広がれば、日本国民の政治への関心も高まるかもです。投票率が上がれば、組織票に打ち勝てます。

ちなみに、私は、ネット上で政治的なことを批判はしますが、どこがヨイ、という勧誘?はいたしません。
自己の判断において、閲覧者の皆様に、選択していただきたい、と考えております。


つい、長く書いてしまいました。憂いがたっぷりなので、文章が長くなってしまいました。
コメント、ありがとうございます。
2008/10/11(土) 22:49:23 | URL | 管理人です #-[ 編集]
シェイドさん、赤スペさんの意見交換に、拍手です。これこそ、文明の利器の善意利用方ですね。意見交換で知るのは、相手を知るのと同時に、自分を見る目を知る事でもありますよね。本文だけでは伝わり難い字数であっても、コメントの中で知らされる事も、多いのが人の心・思いだと考えます。読みでが、有りましたよ。
2008/10/11(土) 23:33:54 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
>本文だけでは伝わり難い字数であっても、コメントの中で知らされる事も、多いのが人の心・思いだと考えます。

ありがとうございます。
そして、考えを膨らませていただける、内容のコメントを残してくださる皆様に、感謝です。


 そういえば、、他のブログさまでは活発な意見交換があるのですが、赤スペ(公式略称)では、あまり意見交換が活発とはいえません、よね。

即興で考えてみたのですが、
1、赤スペは、基本的に毎日更新なので、コメントしたいと思ったときには、記事が下に流れてる

2、書き方に問題があって、膨らませにくい
(忙しいかもしれない、閲覧者の皆様がサクっと、要点だけ読めるように、できるだけ、少ない文字で、書くように心がけてます。)

3、グチとか、ばっかりなので、コメントよりもため息が出てしまう。。

って、とこなのでしょうか。
とにかく、コメントいただけるのは、うれしいのです。
2008/10/12(日) 00:30:20 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/602-f6e5abc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。