元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


さて、たくさん、問題がありすぎて、どこから突っ込んでいいのやら。。
中日新聞様より、引用します

 NHKの自民党総裁選報道について、同局に電話した女性に対し、視聴者コールセンターの対応責任者が「自民のPR」などと発言していたことが、分かった。NHK側は不適切な対応だったとして、上司ら3人が女性に直接謝罪し、この責任者を処分した。




自民党総裁選報道について、
電話(クレーム?)した女性に
「自民のPR」と答えた?

さて、それまでの経緯を、


 同局や女性によると、先月10日の「ニュース7」は、通常の30分を1時間に延長して放送。これを見た女性が、同センターに電話して意図を尋ねたところ、対応責任者の男性が「はいはいはい、分からないんですか。自民党のPRですよ」などと答えたという。



先月10日
毒米が発覚してましたよね

福田さんが、エスパーのごとく、毒米発覚前に総理を辞めました

総理がいなかったわけです。

内閣総理大臣指名選挙
自民党の誰が出るでしょう?

自民党代表=自民党総裁です

自民が悪い!じゃなくて、福田さんが悪い!わけですが

自民党の代表を選ぶ必要があり
総理大臣候補の、選出選挙、と見てよかったのです、が


自民党のPR

議員は、民主主義の原則で、選ばれるわけで
間接民主制で、この日本の政治は動くわけで

自民党は、私たちの選挙の結果選ばれた
代表として、選挙して、民主的に総裁選びました

民主主義として、当然で、
これを放送することは(国営放送として)当然で

放送してもらいたければ、
民主主義的に党内で選挙すればいいわけですよ

党内で選挙すらしなかった政党もありました


民主主義ですよ?
感情的に、自民嫌い、とかじゃなくて
ちゃんと、選挙してたトコは、民主主義的に正しいわけですが

わからないの?義務教育で習わなかった?
日本は、民主主義の国ですよ?


 同日の「ニュース7」に関しては、視聴者から「総裁選報道が長すぎる」など約300件の意見が寄せられた。女性は「公平公正や不偏不党など放送内容について話したかったが、理解に苦しむ対応。視聴者に見える形で組織改革を進めてほしい」と話している



国の、政治の代表がいなかったわけです
選挙するのは、当然ですよ?

この女性は、いつから視聴者代表になったのだろう?

NHKに、問題があるのは分かりますが
民主主義を、否定されても困るわけです

 NHKは、コールセンター業務を、関連団体のNHKサービスセンター(NSC)に委託している処分を受けた男性はNHKのOBで、すでに業務から外されているが、NSCは基準に当たらないとして処分内容を公表していない。



関連団体へ、天下り!


NHKはどうどうとしてるなーー(棒読み)

今回のニュースの最大の収穫
民主主義を理解してない人がいっぱいいること
そして、NHKは関連団体にOBを天下らせてますってこと

コールセンターなんて、ほとんどバイトや派遣
でも、上司は、天下り、ってこと?
搾取されるのは、弱者、搾取するのはNHK

あー、格差問題(笑)
マスゴミは、我がフリみてください

 NHKは、総裁選報道について「国民の関心も高く、丁寧に伝えた」と説明。今回の対応は「誤解を与える不適切な発言で、視聴者の方々におわびします。対応について、委託先にあらためて指導した」としている。



あれあれ、おかしいなー
元、NHK職員が、「自民党PR」言ってますよ?

元NHK職員が、こうです、おそらくベテランですよね?
現場では、どうなのでしょう?

最近まで、NHK内部にいた人の見解ですよね?
本心は?本心はどうなの!!

委託先にあらためて指導した」としている。?
おー、仲間に対して、どんな厳しいシドーできますか?

困ったもの同士、です。

関連記事
権力とりたいだけの政治家の思惑としか思えない
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。
胸の手術、豊胸手術じゃないっすよ
予約でいっぱい、フルコース!ごめんなさいできない族の危機!
嘘くそクリニック

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まぁ確かに、自民党の総裁選の報道は多かったような気がしますね。事実上の総理大臣選出選挙とはいえ、一政党の選挙を大々的に報道する必要があるのか?しかも視聴者は投票できない。その観点から言えば、疑問といえば疑問です。
日本の問題は、天下りというよりかは、馴れ合いですね。天下りしても、本当に厳しく指導できるならば、別に問題なさそうですし・・
2008/10/10(金) 07:08:48 | URL | 半山 #-[ 編集]
半山さん、お久しぶりです
>まぁ確かに、自民党の総裁選の報道は多かったような気がしますね。

 緊急事態でしたから、米に毒入り、とか発覚中でした。
自民だけの問題でなく、総理がいない、ということなので
総理候補を、各政党で選出する必要がありました。

>事実上の総理大臣選出選挙とはいえ、

 総理候補は各政党が候補出してますよね?

>一政党の選挙を大々的に報道する必要があるのか?

 他の政党が、どのように、党代表を決めたのか?
総理候補選出方法が、まったくわからないです。

 民主主義なのに、投票以外の密室で決まっていく政治。
自民党は、まだわかりやすかったです。

>しかも視聴者は投票できない。その観点から言えば、疑問といえば疑問です。

 国会中継とか、法案決議も、国民の直接投票は無いです。
投票できないからと、国政の動向が闇の中で進められるのは、危険です。

>日本の問題は、天下りというよりかは、馴れ合いですね。天下りしても、本当に厳しく指導できるならば、別に問題なさそうですし・・

 天下りは構造的に、罰する側を、取り入れることが多いです。パチンコ屋が警察のOBを受け入れたり、だからパチンコは、賭博上問題なのに、警察の捜査はほとんどありません。

 NHKなんかは、マスコミとして、いかにも社会正義らしく、社会問題を煽る側なのに、中身は腐敗気味。という偽善が私には気持ち悪く感じます。
2008/10/10(金) 20:21:34 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/601-b70f54b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
