元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


税収のために、なにもかも値上げします、って他人事じゃないです
たばこ1箱千円以上、未成年の喫煙防止に効果的…厚労省研究班
YOMIURI ONLINE さまのサイトへ

はっきり言っちゃえYO
税金上げたいんだよ、って言っちゃえよ

この研究した人は、日体大の教授?
でも、日体大に来る前は

厚生省、保険局医療課医療指導監査室長
にいた方

厚生労働省の研究班に
、厚生労働省のお偉い人が

厚生労働省にとって都合のいいデータ出した
って、見えますが?
実に、天下りの香りがします


完全に、タバコ禁止にする、ということは絶対しないでしょう
税収下がりますよね?

まず、タバコをなぜ、未成年が吸っちゃいかんのか?

成人は、知識と判断力が、人生経験の分、
未成年より、有利

自己責任、という言葉
自己の判断力と、情報が十分にある場合に
自己責任は生まれる

判断能力が、未熟な可能性が
未成年にはあるので、
健康に悪くても、吸う、という判断が
誤ってる可能性がある

未成年を、保護するのが目的なんです

もちろん、我慢すべきを我慢する
という、訓練にもなります
ダメなものはダメ

理屈ばかりで、考える癖は
理屈以外を、受け入れない、人に育ててしまう

何で人を殺しちゃいけないの?対策2
とかですね

タバコのための、
千円のための犯罪が増える予感がします

窃盗、万引き、カツ上げ、
家庭内での、財布からとるとか

お金の問題じゃない

日本全体の、やったモン勝ちの風潮
自己実現!を、棚に上げすぎる風潮

したいから、する
吸いたいから、吸う
我慢ができない、欲求の正直な社会

これでは、人間動物王国

自由の価値を拡大して広め、
日本を欲望の国にするのは誰ですか?

営利活動のために、欲望を肯定する人は誰ですか?

税収のために、後先考えない政府
人口増やして税収ほしいから、移民

目先の利益が、未来を喰いつぶす

関連記事
命の価値、を考えてみる
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世
フェミニズムな人たちが煽った結果、異性に対する敷居は低くなりましたとさ。。
所属の欲求と、疑うことを否定される社会
日本のトップは、目先の利益を追い求めるバカしかいないの?
もちろん極論です

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
賛成・同感です。本当に、短絡思考のオンパレードですよ。個人の考える力を涵養しない世の中ですね、これでは、<言った、聞いてない。教えた。教わっていない。>の子供の世界。管理する者と管理される者の幼稚世界に為ってしまいます。反芻・取捨選択の余地を残さない言い掛かり・言い訳社会・訴訟世界でしょうに!! 私、タバコは、20に為った日から吸いましたよ。我慢をするのも、生き様の一つですよ。洗脳されたら、自分の生き様を創れないのに、何故か?表面・表層に迎合し切って、歩調を合わせてしまう。脳味噌に皺が形成されて来たら、真面目に、少しは考えましょうよ。真っ当な人間は、結構強いですよ。管理しようとするお偉いさん・政治家の先生達へ。下衆の感想でした。
2008/10/09(木) 13:58:06 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
 言い訳をつくって、利権アサリ。もう嫌になってしまいます。本音と建前がずれるから、こんな短絡的な見え透いた案を出す。しかも、大学に就職した(天下り?)身内に研究結果という後ろ盾を用意させる。

 禁酒法より性質が悪いです、なんといっても、最大の目的は、青少年育成ではなく、増税なんです。後は野となれ、そして、こんな人は、責任取らなくていい。

 自由は最大の価値、と教えた教育者。自由を煽り儲ける、経済人。風潮役のマスコミ.政府は愚民化政策で国民から、知恵を奪い、自分の子どもたちにはエリート教育させる。
 一部の人たちの、競わない、資本主義。特権階級は、助け合い、競争しない。

モラル公害は、深刻です。
2008/10/09(木) 20:33:36 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/600-365297e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
