元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


トイレはどうなの?って話を聞きますが
男性のトイレに、女性の清掃員が入るお話しはよく聞きますね

さて、逆に男性が、女性用トイレに入ったら?


「学校の男女別名簿は男女差別。改善して」との苦情受け、「男女混合名簿」導入議論を勧告…岩手
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

お願いではなく、要求
思考が、一段飛ばしなんですよね

はい、それは差別だと思います
そーそー、そうだよねー
って、同じ思想の人が集まる場所では

反論が、でにくくなる
斉一性の原理、ですね

さて、男女別に分かれててほしいもの
例えば、トイレ、

こんなお話があります

障害者用トイレは、男女別に分かれてない
障害者にだって性別あるんだよ、
そのくらいの区別は認めてほしい

という、お話
トイレに使える面積
メンテナンスに必要な費用

とかの問題で、
男女別の障害者用トイレはあまり見かけません

実はそれだけではなく
個室の広さを利用して寝泊りする人が現れたり
本来の使用法と異なる使い方をする人がいるとか

治安の面から、鍵をかけられなくするトイレもあったりとか

分けるな、分けてもらいたい
いろんな考え方があるというお話ですね

補足
障害者用トイレのイメージありますが
旅行の時に手荷物いっぱいのとき
体調が悪いときなんかは、利用しましょう

だれでも使っていいトイレです

障害者の障害は、身体の障害を現す、というイメージもあるでしょうが
障害とは、社会的・物理的な障害も現してます

狭くて使いにくいトイレは、
障害者以外にとっても十分に障害になりうる

関連記事
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界
警察、なにしてんの!と思ったら、警察学校では素手素足で便所掃除、、大人社会も理不尽なコトありますよね。。
日教組と、都市伝説
民主党の方がはるかに危険、民主主義から外れちゃってる

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/592-c7a33e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
