元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


消波ブロックと環境詐欺の予感
消波(しょうは)ブロック、または波消しブロック

テトラポッドとか、そういうのです

アレの影響で、どんどん砂浜がなくなっている!!
というお話があります

波を打ち消すということは、波が持ってくる砂が
砂浜に届かない、ということで
砂浜がなくなっていく!!というお話です

さてさて、それは本当?
知りません!
すみません環境系の学問的知識が無いので検証できません

が、実は、あのブロック、
意外なことで役立ってるんじゃないでしょうか?

まず、日本の水の歴史から

水に恵まれた日本

水を大量に使う工業も盛んにしました
日本には資源が無い!というお話、
厳密には水は貴重な資源です、これはかなり有利

日本は国土を、海に囲まれて、
海や川に対する、伝説、または妖怪のお話がある

災害、台風、洪水、津波
治水の技術も、昔から盛んで
水を竜にたとえて、“お坊さんが竜を鎮めた”とかのお話が各地にあります

水害で、地蔵が流された、鳥居が流された
なんてお話もあるそうです


そんなわけで、海からの脅威から、守ろうとする日本
これは、仕方の無いこと、で、テトラポッドについて

意外な一面、それは…

防衛、

「豊後水道付近日本領海内で海上自衛隊イージス艦が国籍不明潜水艦を発見・追尾するも見失う
見たこと聞いたこと さまのサイトへ

日本の近海に、怪しい陰、でも
砂浜なら、手漕ぎボートでも上陸可

さて、テトラポッドには?
そう簡単に、登れないでしょうね、
夜、暗くて、でこぼこで、
登れるでしょうか?

そう、スパイの進入防止に役立つ


聞いたことありますか?

“海岸で、懐中電灯をピカピカしてると、宇宙人にさらわれる”
今では、まったく笑えないお話

都市伝説と思われてましたが、
おそらく、海沿いから来た工作員にさらわれた、ということ
北朝鮮の拉致が、このお話の原型でしょう

テトラポッドを環境政策で完全になくすのは
日本の塀を壊すようなもの

環境政策の妥当性を、本当の専門家に判断してもらいたい
環境に配慮したデザインに一新して
なくすのはやめてほしい

…たまにいるんですよね、
政府とかマスコミに都合のよい結果を出す、御用学者

御用学者を、学会から追放したくても、やめらんないですよね
楽だモノ、大して研究しなくても、それなりに権威もてる

とにかく、優しい言葉にだまされてはいけない

追記
つまり、日本の壁を、なくすために
環境問題をでっち上げてる可能性を疑ってしまう、ということで

補足(環境政策のウソ)
環境政策、ツバルという島が、温暖化で海面上昇で沈んでいる!
ツバルのウソ
わたしのブログ  さまのサイトへ

国連での一票のために、援助する言い訳
環境利権、でスポンサーがつくので、誇張する等々
日本のマスコミ様は、あまり伝えないですよね、、

証拠品の押収だッ、といって人のものを食べる環境ヤクザ、どこがオチですか
あの、鯨肉盗んだ、泥棒環境テロリストも
儲かるから、あんな無茶なパフォーマンスするんです

ウソが、政策のために、まかり通る
本当の意味での、リテラシー能力が必要です

関連記事
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。
日教組と、都市伝説
中国人犯罪と、残留孤児の犯罪
辞めてよかったのか、責任取らずに、、
アナタは誰を否定しますか?

関連記事(環境)
どこまでが自然なのか、という問いは、問いかけ方を間違っている
たまには自然を疑ってください
地球のウソだらけ

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
   今晩は。本日分は、ボリューム満載ですね。テトラポッドの話は、良い観点でした。
<ツバルのウソ>は、やはりそうでしたか。島の構成物質が、サンゴ礁と有孔虫の死骸で出来ていると云う記事は、<太平洋に沈んだムー大陸>などの書物に出て居た記憶があります。温暖化に依る海面上昇の現場をテレビ映像で見た時、ムー大陸を連想しました。
足し算は、引き算で。掛け算は、割り算で、試し算をして自分の答案をチェックするんだと思っていましたが・・・ 世の中、自信家が多いんですね? それとも、忙し過ぎて、その暇も無いんですかね? それとも、黙ってl流行に迎合する事にだけ価値があるんでしょうかね? 
     素人の私には、赤スペさんの『資料付き』記事は、有り難いに尽きます。
2008/10/04(土) 22:19:51 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
ムーとかアトランティスとか、地球空洞説とか、月の裏側世界説とか、色々ですね
 こんばんわ、コメントありがとうございます。そして、今日は、やめとけばいいのに、後一つ更新予定です。嫌なことばかりで、残念なことです。

 昔は、地球が氷河期に、と言ってた時代がありますよね。
 環境学は、どうしても長期的データの観察、専門的視点と、地質学、全般、人間の生活の影響を考えるために、地政学等、様々な複合的要因を科学しなきゃいけない。
 ~してないことを、証明するのは、俗に言う悪魔の証明になりがちです。

 CO2温暖化原因説も、かなり怪しいけれど、環境ビジネスや、政治家の裁量で動かせる大義名分つくりのためにでっちあげてる可能性すらあります。


 答えの確認なんて、後の世代に任せるつもりでしょう。今までもそうでした、これからも負債の答えは、アカルイ未来へ。
 環境ファシズムは、疑うことすら許しません。経済発展続けた、日本が悪いの一点張り。地球のために人間滅びてしまえーな人も居ます。健康のタメなら死ねる!ってヤツでしょうか。

そして、、、、
私なんかも、素人です、、お恥ずかしいです。私の専門は、、なんでしょう、たまに混乱しますが、武術・武道オタク?か、オカルトマニア?ぐらいだと思います。
2008/10/04(土) 22:45:40 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/591-a93983d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
