元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界
女の子世界では、漫画や、ドラマ
雑誌類でも
“生きるために、恋愛”って感じなんですよね

これは、江戸時代の大奥とかの時代からの伝統で
クノイチ(女の子の忍者)は、
女の恋愛・噂好きを利用して、スパイしてたそうですね

でも、ちょっと待ってほしい、
ほんとに恋愛は、生きる目的なの?

「モテないんじゃない、面倒くさいから」 恋愛に乗り出さない男が急増中
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ


メガネかけるてると、美人に見えないかのように
テレビCMありますよね

あれは、メガネかけると、化粧にテク使えないから、だと思います
おそらく、男性からみると、
もっと控えめでもいいんじゃないの?という意見もあるでしょう

化粧なんかも、マナー、らしいです
おそらく、同姓に対する?

ここから、レンアイ至上主義に対して


恋愛至上主義は、どうも受け付けない

恋愛してなくちゃ、罪ですか?
なぜに、恋愛してなくちゃ

えー、おかしいよねーーとか、、
絶対、そんだよねー、とか

なぜに、レンアイしなきゃ人間でないかのごとく…

と感じる、このごろ

そしてこんなこと書くと
“うわー、もてないからって(笑)”
な、感想を持つ人も居るでしょう

恋愛してない人を、見下す

レンアイしてるから、勝った!
してないやつは負け!

見下す材料があって、よかったね?
そうです、勝ったのです、レンアイしたから

知らないんですね、レンアイの強制されない世界
レンアイを急かされない、生き方
それを知らないから、

レンアイできる、自分は偉いんだって

タバコ吸えたからオトナだ!
恋愛できたから、オトナだ!
そんなはず、ないですよね

知らない人ほど、自分が偉いと勘違い、
知らないから、疑えない
自分偉いゾ、を疑えない

疑う力を養いましょう
人はかしこくなれる


ステキなことなんですよ
恋愛、

道を歩いてる、お兄さんもお姉さんも
おじいさん、おばあさん
両親も、もっと昔の百年・千年前の人も
ずっと、恋愛してきてる

うそじゃない、みんなステキな思いをして
それなりに苦しんで、悩んで

でも、なんというか

あきらめ方って、誰も教えてくれませんよね
だから、引きずってしまう

だって、テレビを見れば
「好きでいることは自由」
とか、
「諦めない!自分にうそをつけない!」

テレビや創作じゃ、諦めないことを、
すばらしい事かのように流してる

一人の女性としての自己実現が大切!って


そんなに、苦しめたいの?
諦めないことで、壊れる家庭もありますよ?
そして、引きずる本人も


できるからする、というのは
動物の世界
食いたいから喰う
寝たいから寝る
どうぞ、檻から出ないで

我慢、諦め、
できますか?

苦しいですよ、でも、
欲って、膨らむんですよ

今日は話ができた、明日は
明後日は、、、
そうやって、希望が膨らんで
もっともっと、と
そうやって、諦められなくなる

恋愛至上主義は嫌いです
恋愛で、苦しむ人を、
壊れる家庭を増やすだけです

こっから、恋愛と商売の話
恋愛至上主義は
消費に、有効

プレゼント、デート、旅行
結婚式、その他もろもろ
お金いっぱい使います、恋愛は

テレビが
恋愛してほしいのは、お金を使ってほしいから

テレビや雑誌のスポンサー
広告・CM出してる企業は、恋愛で消費してもらいたい

ほら、恋愛しろ、諦めるな
次の恋だ、ほら休むな、休むと恥ずかしいよ
生涯現役だ、ほら、色々買えよ
ほら週刊誌だ、話についてけなくなるぞ

恋愛の教科書だ、教科書どおりだ
教科書どおりじゃないと、ダメな男だ

芸能ニュースは今日もレンアイバトル勃発だ


というわけです
自由になりましょう、恋愛ぐらい、生き方ぐらい

補足
政府的には、恋愛というより子どもを作ってほしい

少子化の問題点、特に政府にとっては
将来的な税金、の負担者が減る
という問題

未来へ、負債を押し付ける思考

その前に、無駄遣いを減らせよ、と思うのですが…

補足2
紫式部さんが書いた、恋愛長編、
源氏物語、そりゃーひどい
腐女子なんてものじゃない

源氏光さんは、恋人数が、百人近い、という噂が真実なのか
式部さん、そりゃやりすぎ、、と思いましたが
今風に言うと、二次創作合わせての数なのかも、、

いや、それでも…

補足or追記

さびしい=恋を欲してる!
なわけねーーだろ!

いい加減、自立してほしい
レンアイ依存は、よくない

関連記事(若い女性向け)
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。
泣き顔

(子育てを親から奪おうとする人)(リンク先真ん中ぐらいから)
どこからの圧力なのか、憲法を自分たちに都合のよい解釈するのはやめてほしい

(恋愛市場?主義)
無差別な暴れん坊?いえ、結婚情報センターを狙ったようです

(疑う力)
そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も

暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす

キモイって現代の差別語です

(子どもを、いらないという人たち)
伝統とかを、固有の歴史を奪おうとする、否定者

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/590-3371d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
