元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


日本のトップは、目先の利益を追い求めるバカしかいないの?
観光庁が発足、外国人観光客2000万人めざす
NIKKEI.NET様のサイトへ

狂ってる…、現状の外国人犯罪をぜんぜん分かってない。。

一応


・隣国の状況
中国人犯罪と、残留孤児の犯罪
こんなこと日本であったなんて‥
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう

さて、こんな省庁をつくってくとナニが問題か?

天下り

そう、皆さん、もう一度
   天・下・り

うんざり、、免許の更新の時の交通安全協会費が
警察の天下り団体に流れてるとか何とか

または、男女共同参画社会とか、費用が発生したり
特定の団体が権限持ったり、するんですよね?

今回はどこ?

 同庁は、発展の続く中国など東アジア地域からの観光客の誘致を重点課題に挙げている。外国人観光客が言葉の面で不便にならないように、街頭や観光名所にある標識を多言語で表示するなどの施策を取る方針。日本人の国内旅行での宿泊数を現状の約2.8泊から2010年までに4泊に増やすことも目標にしている



まだ中国バブルの幻想を追いかけているッ

目を覚ませ、それとも、さめてるけど
弱みを握られた?または、ハニ-なトラップ?

とにかく、うさんくさい。。現実がまったく見えていない

日本国内の旅行者は減りますよ?
今、国内旅行は低迷中

若者は、低賃金、で長時間働かされてたりってヤツですよ

ちなみに、“バイトや派遣の方が時間的に融通が利く”
便利だから、今の生活を選んでいるという、言い訳がありますが

社員を雇うのは、雇用者です、
バイトか派遣かで生活する若者は、
社員として、生きられないと“経営者側に判断された結果

今のワープア生活してるのです
自分たちで、自由に選ぶのではなく
雇用者に、“いらない”扱いされてるのであって

働かないと、生活できないから、
仕方なく、今ある仕事に頼ってるだけです

かといって、正社員、過労死も増えてく、、
貧乏か、死か?

日本が存続できても、日本人が居なくなるぞ?


と、愚痴はここまでにして、、

日本の国内、すばらしい場所いっぱいですよ?
なのに、なぜに宣伝しない?
観光庁作る予算があるなら、政府広報に、宣伝させたら?

不良外国人に気をつけろ!も、ついでに
治安対策にも、景気対策にも、少しは役に立ちますよ?


観光で中に入れる
移民を増やす、、
目先の利益しか見えてない。。

経団連も、政府も
不自然な、中国びいきは、いい加減やめてほしい、現実を見るべきです

日本人のための日本国になってほしい

ついでに、、
造船会社を労災事故で書類送検 広島
MSN産経ニュースさまのサイトへ
引用します

 広島県三原市の造船会社「幸陽船渠」で今年8月、男性作業員が金属製レールの下敷きになり、死亡した労災事故で、三原労働基準監督署は30日、労働安全衛生法違反の疑いで、同社のほか施設管理チーム長(53)と担当技師(28)の2人を書類送検した。

 調べでは、同社構内で8月24日午前、運搬中のレール(重さ約300キロ)がクレーンから落下し、男性作業員が下敷きになって死亡した際、チーム長ら2人は法律で禁止されているのに男性作業員を積み荷の下に立ち入らせていたほか、クレーン運転手に作業内容などを伝えなかった疑い。

 同社では、この事故も含め、平成18年5月から2年余りで、7件8人が死亡するなど労災事故が起きており、8月24日の事故については、県警三原署も業務上過失致死容疑で同社などを家宅捜索している。



指導がきっちりしてなかったわけです

日本の労働現場、結構いいかげんなところがあります

これは。テレビで見た北朝鮮の建築技術と殆ど違わないじゃないか

とか、何かを作る、末端の現場

二年余りで、八人死亡、、
吊り上げてるものの下は歩かない
こんなの最初に教わることです、なぜ、指導できなかった?

自己責任、というのは
加害者にとって都合のよい言葉
この場合、指導は、義務です

関連記事
で、農水省は、日本国民を税金くれる財布にしか見れてないのですか?
日本では災害、中国ではテロ、不安なニュースばかりです
労働に関する、意識を植えつけられてるから反論できない

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/584-1a234c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
