元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


民主党の方がはるかに危険、民主主義から外れちゃってる
失言、みのさん番組内、現状のマスコミのほうが危険ですよ?

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

はー、ミスター失言の森さんなんかは、
全盛期のころは、150パーセント失言達成
50パーセントとは、
10回に5回は二重の意味で失言してるということ

グッっとガッツポーズしただけで支持率が10パーセント下がった

マスコミの前に立つだけで、自民党関係者が泣いてしまった
イット革命(IT革命のことをイット革命と読んだ)発言で、
心臓発作を起こす議員も、、

そんなに失言するはずがないと、数えてみたら電話帳サイズ

追記
どうでもいい話ですが、あの福田さんに
(国会運営中に)「ゴルフ行くべきでない」と説教される

あの、福田さんに!もう伝説、パンダ世紀末伝

というネタはおいといて、、

ここで触れましたが


さて、そのとき民主党は?
選挙せずに、民主党代表が決まりました

もう一度、民主党の代表は
選挙をせずに、決まりました

…、国会議員というのは、国民に選ばれた議員さんが
国民の代表として、議会政治する、わけですが
それはどの政党も同じです

議員さんが、国会で、国民の代表として間接的に
国の政治する、
普通は間接的に、国会議員間で選挙する
間接民主制、ですよ?
代表選ぶときに選挙しないということは
民主主義以外の、ナニカで、民主党さんは党代表を決めている


なんで、スルーなの?
テレビじゃいいませんよね
選挙で選ばれた、議員さんが、
民主主義以外で、決定していくってこと

民主主義すら守れないなら、議員辞めてしまえ、、
って思うのですが…



民主主義とか、多数決ではなく
身内の、なあなあで決まっていく、

代表選びですらこれ、なんですから
もし、政権とっても
政策なんか、好き放題でしょうね

民主だけじゃないですよ

もともと、みのさんの、ズバは嫌いです
みのさんの無責任な酔っ払い口調で
隣のアナウンサーが必死にフォローしてる


なんども、稚ブログで取り上げてますが
暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす


ワイドショー的な、その場限りの
お祭り報道、テレビをつけると毎日がお祭りだ
誰も、責任を取らない


ニュースは生ものですよ

マスコミ受けを狙った見苦しいネタ、を連発する社民党の党首

賞味期限偽装内閣”と命名したそうですね
毎回、命名するだけで、仕事してますか、議員さん
与党の文句言ってりゃ、給料はいるのです、誰でもできますよ?


わかりやすく、といいながら、
内容の半分も伝えず、
好き勝手に意味を変えて報道してるマスコミ

視聴者が情報の選択できないこと(ネットできなければ)
を逆手にとって、

特定の利権団体の、批判すると、失言扱いする
マスコミを有害指定すべきです

野党も、野党だから、権限少ないから責任がないわけじゃありません
国民の代表として選挙で選ばれたのですから
自らの発言に、責任をもってください

戦前のドイツ・日本=危険
麻生総理・中山前国交相の人気=危険

という方程式は、どのように導かれるのか

与党に、説明責任を追及する、野党さん
説明責任の時間ですよ


補足
とりあえず、日本だけ
日本が戦前、悪であった、と刷り込んだのは誰でしょう?
アメリカは、日本の捕虜に対してひどい扱いしてたそうですね
それを正当化するために、日本は悪であったとしなけりゃいけないわけです

日本への謝罪と賠償を求めてる国ありますが
それらの国は、“日本諸悪の根源論”を利用してるに過ぎないでしょう

暴れん坊、中山さんシリーズ
ついに自治労まで出したッ、身の安全が心配です
どこからの圧力なのか、憲法を自分たちに都合のよい解釈するのはやめてほしい

関連記事
議会のチェック機能は、マスコミと身内だけにします
権力とりたいだけの政治家の思惑としか思えない

マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/579-881d8c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
