元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


カオスなニュース、、非日常クオリティ
丸大、出荷は35万袋 メラミン混入の恐れある商品
NIKKEI.NET さまのサイトへ

写真のクリームパンダが、カオスww
なに、捕獲されてるの、このクパンダ(仮)

毒入りのパンが、袋に捕獲されてる図
笑っていいのか、落ち込んでいいのか分からないわけですが…

毒ばっかり食べさせられる、輸入するのも、世界中にばら撒くのも止めてほしい

中国は銃大国?!五輪前に取り締まりで軍用銃など6万9000丁を押収―公安部

excite レコードチャイナさまのサイトへ

引用します

2008年9月11日、中国公安部は北京五輪前の銃器及び爆発物の取締キャンペーンによって、軍用銃など6万9000丁を押収したと発表した。中国新聞社が伝えた。

北京五輪の安全を確保するため、今年中国各地で武器、爆薬の取締キャンペーンが行われた。鉱山などでも安全管理が徹底されない場合、爆破作業の中止が命じられている。全国で押収されたのは爆薬2043トン、雷管1058万個、銃器6万9000丁(うち軍用銃が6762丁)、弾丸477万発と膨大な量に上るという。押収された銃器は破壊して処分する。

また取り締まりにより銃器関連事件3946件、容疑者1万4000人、違法な銃器・弾薬貯蔵庫486か所、武器販売組織197グループを摘発した。



あえて、
「これからなにが始まるんですか?」
「第三次世界大戦だ」
たった一人の第三次世界大戦が始まる
コマンドー、

思わず、コマンドーしてしまいました
現実離れしすぎ、、


中国はテロリスト養成所なの?
それとも、これは、中国の圧政に耐えかねて
民衆が決起するために、武器を溜め込んでたの?

中国の暴動の数は、すごいらしいですから

案外、中国政府転覆のために、民衆が…
その分、逮捕者もたっぷり出ました

てか、キャンペーン名

武器、爆薬の取締キャンペーン?

パンツ(略)キャンペーン、よりキテますね

政府も怖いけど、民衆も怖いです


補足、コマンドーとは?

コマンドー、最近、木曜洋画劇場で放送されたらしいです

…、すでにコマンドーの文字列だけで
笑える域に達してしまった

livedoor news さまのサイトへ

コマンドー、80年代B級映画テイストで
これでもかと、アメリカ!!な映画の演出

上半身は裸の、マッチョメンが、
絶対片手では扱えそうに無い重火器を
二丁もってぶっぱなす!もう、シュワさんにしかできねえっず

OK、ズドーーン

究極なエンターテイメント作品、一瞬気を抜くと爆発が起こっている

五分見逃すと、わけわからない、何かが壊れてる
でも五分後に来ても、十分話についていける
伏線とか、そんなものじゃないパワーで話が進む
「銃なんか捨てて、かかってこいよベネット」
ベネットは、銃を捨ててナイフ勝負の誘いを
拒否しても勝ち目は無い、と思わせる

ほら、ベネット、最後に見せ場やるから
今、ナイフ使わないと、後でもっと酷い目にあうぞ
って、意味にも取れてしまう

時代劇のやられ役のような、安定したやられ役達
筋肉が無茶な場面に、無駄な説得力を与える

最近は映画のメッセージ性とか、狙いすぎて、
ただ難しいだけの映画って結構ありますが
理屈抜きの、エンターテイメント、な映画って最近は少ないです

ハリウッドだって、映像に力入れてるけど、
どうも、強引さとか、超星神クオリティーが足りない
(超星神シリーズ、特撮です、ダムを壊しても、「しまった!」というだけで、下流域の被害とかはガン無視です。細かいことを気にしない、けれどちびっ子にもわかりやすいエンターテイメント性があるので、クオリティーは高いです。)


いい意味で、超B級、狙って作れるものじゃない、職人芸を感じます

補足、長っ

関連記事
外国人参政権が、本格的に、国会へ??
こんなこと日本であったなんて‥
中国人の観光ビザ緩和だって、あったまおかしいんじゃねえの
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
最近中国の話題が多いですよね。
その分やはり、情報公開が五輪効果で多少は進んだとも好意的に解釈しようと思えば・・(できないか。)

大量の武器弾薬が押収されているところをみると、ひょっとして、デモ衝突を援護する事で、喰っていってる傭兵集団があるのかもしれませんね。それを考えると、実はアメリカとか日本がそういった集団を育てていたりするかも。。
2008/09/24(水) 00:27:00 | URL | 半山 #-[ 編集]
こう、銃器が大量に見つかると怖いですよね
>最近中国の話題が多いですよね。

 今まで分からなかったというのが怖いです。世界中で中国製の食品やペットフードに毒が入ってたと分かってたのに、調べようともしなかった。。危機感が無いのか、見ない振りして、利権あさってたのか。

>、実はアメリカとか日本がそういった集団を育てていたりするかも。。

半山さんは、日本を過大評価しすぎです、、日本は工作される側の達人であって、、それほどの能力があるのなら…。

 他国の軍事を陰から操るのは、中国の十八番です。ミャンマー軍事政権、スーダンのダルフール虐殺も中国が支援してたはずです。
 アメリカならば、、もっとうまく組織化するでしょう。。それに、政治的にNOでも経済的にYESなので、中国政府に倒れられても困るはずです。

案外、ロシアとか?あそこは国土広げることには容赦しない国です。

本命は、地方の役人とかが、私的に軍部からガメてきたのが民間に流れた、とか、中国マフィア系の武器が民間に渡った、ってとこだと思います。
2008/09/24(水) 22:20:52 | URL | 管理人です #-[ 編集]
ペンが快調に走ってますね。頼もしい限りです。<政府も怖いけど、民衆も怖いです。>私も、そう思います。言い訳No,1の国家と民衆です。国家だけが悪いと思うのは、日本人の早計です。看護婦のナースをノースと言い張るのも平気です。カシオの電子辞書で、私の主張の裏付けを提示して見せても、日本が間違っている。中国ではノースだと言い張る始末。英語は、英国の文字・言葉なんですがね、・・・百年の恋も、萎んでしまいますよ。nurseですよ。どうしましょうか???
2008/09/24(水) 23:01:42 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
のーーですね
NO~っす、、

ををを、、今日は、なにか緩めです。。
 間違えた、とかを認めると、刑が執行される環境です。犯罪者も、普通の人も、“正直”になにかをしゃべっても、損するばかり、そんな環境。
 中国人犯罪者の傾向に、すぐにばれるウソを言い続ける、ということがあります。証拠とか関係無しに、“間違いや失敗”を認めると、責め立てられ、自己批判させられます、そんな世界で育ってしまった人は、そんな世界しか、知らない・理解できない。正直者が損をする国、騙されるほうが愚かな国。他の国とかに行っても、“私は騙されない”って意固地になってしまう、と。

中国の英語教育、、そういえば、アメリカは日本で米国(べいこく)、中国語では美国(メィグォ)、微妙に中国アクセントが入ってたりします。マクドナルドは麦当労(マィダンロォ)、、ポケモンは…、ミサイルは…。日本式英語アクセントぐらいには訛ってるかもです。
2008/09/24(水) 23:14:16 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/572-7467534f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
