元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


骨が折れるまで、新人を殴った上司…
新人にパワハラ、骨折 自動車販売33歳店長
中日新聞 さまのサイトへ

パワハラ=パワーハラスメント

骨が折れるまで、新人を殴った上司…

上司など、多くの権限を持つ側が、
部下などの立場の悪い者に対して
立場を利用し、理不尽な扱いをすること、ですね

できなければ、暴力で従わせる
ということ、

服従よりも、信頼で結ばれた関係を作りましょうよ
といっても

営業職とか、数字を求められるところは、
目先の利益の方が優先、
今できなきゃいけない、今儲からないと、
次に、儲かる話があるとは限らない

と、利益を急ぐ傾向がある
殴れば、嫌がる、殴られたくないから、売る
調教です、人間は檻の外でも調教される生活を強いられるんですか?

新人が、なにかやる気の無いことを言った
で、殴ってるそうですが、
弁護士通してますね、、
(この弁護士は、トヨタの法務部の人じゃないでしょうね?
こんな、犯罪者は、擁護しないでね)

“ほんとに、そんなこと言ったの?”

さて、新人さんだけが、被害者でしょうか?
殴り癖がある上司

パワハラ、これね、
あまり騒がれたくない人、世の中いっぱいいますよね

“俺らのときはコレが普通だった”
わかりましたから、その世界から出ないで


労働問題のことを、少しでも口にすれば
「なに?そんなにサボりたいの?」
って普通の社員に言われたり

権利とか、主張するのは悪、と刷り込まれ
現に、主張してる人達は、過剰に権利を求めるから
本当に必要な、隅々まで、救済されない

今必要なのは、権利の拡大解釈ではなく
組合の政治運動ではなく
現場に見合った、労働者の保護です

上司といっても、見かけ上の成績いい人がなるわけです
上司としての、後輩の育成スキルとか、無い人も多い

数字の成績とか、意味ないです
地域によって、経済力、人口、その他環境違います
あそこで一位の人が、こっちにきて数字が保てるとは限りません

なのに、分かりやすい基準で評価し、上司になって
上司の器の無いものが、己の教育無能力を棚に上げ
暴れまわる、このパターン

大体、世の中、倫理観とか、外れてる経営者が多すぎる
気がつくと、毒を食べさせられたり、、

一定の教育能力・倫理観が無ければ
上司になれないとか、
経営者になれないぐらいの規制してしまえ

自由主義的経済とはいえ、あまりにやりたい放題過ぎる

ま、絶対無理ですね
経団連が、政治政党へ献金する限り…

関連記事
できない、と言える勇気
労働カースト、若年者を育てずにこれからどうするの?
権利の垂れ流し、無駄使い、禁止!
一人で、山の中に、大麻の畑を作った超人逮捕
経団連の発言力=献金力

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/571-0f9e852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
