元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


毒ばっかり食べさせられる、輸入するのも、世界中にばら撒くのも止めてほしい
丸大の回収商品、病院など全国3000施設に メラミン問題
NIKKEI.NET のサイトへ

 丸大食品が有害物質メラミンが混入した可能性がある総菜を出荷した問題で、店頭用とは別に、病院や福祉施設の給食用に対象商品が流通していたことが21日、分かった。全国の3054施設に約3万袋が提供され、大半がすでに食べられたとみられる。これまでに健康被害の報告はないという。また明るみに出た食品への有害物質混入疑惑に、施設関係者や消費者らは不安と憤りを新たにした。

 商品はまんじゅうの「クリームパンダ」で、中国でメラミン混入が発覚した乳製品大手「内蒙古伊利実業集団」の牛乳を皮部分に使っていた。給食大手の日清医療食品(東京・千代田)が丸大食品から購入し、今年7―9月にかけて使用。日清医療食品は未消費分が残っていても食べないよう各施設に注意を促すとともに、今後回収を進める。 (21日 23:16)



さて、売ってるほうもあれですが…
また中国か…

今度は餡?、って食とか、どうなってんの??
でも、中国でしたね

これからが本当の地獄だ、な
汚染米でも、農水省に責任がありますが、米の大多数は中国からの米

中国食品は、ほんとやめましょうよ
学習しないの?回収騒ぎ起こしても、
『今まで稼いだからヘーキ!』なの?

罰則ゆるすぎて、まったく抑止になってない
日本国民全体の命に影響を与えうる犯罪は
なぜ、こんなに罰則が軽いのか?

見つからなきゃナニやってもいいんだよ!
という、あり方自体が、日本の経営者に蔓延してるの?

中国の食品は買わない、といったら

どうせ、ラベルかえるだけ
こっそり原材料に使われてて、
知らないうちに毒を食べさせられる

中国産メラミン食品
アメリカでも、中国産ペットフードから見つかりましたよね

こまったものです、
チャイナリスク、わかってて放置した人
こんなブログで避難されても、痛くも痒くもない

最悪です

関連記事
抑止としての法、と考えるなら、、

チャイナフリーすると日本が飢餓しちゃいます><、ですって

国民総日和見主義
弱者や税金から吸い上げることで維持される経済って…

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/22(月) 18:18:59 | URL | サトシ #-[ 編集]
サトシさん、すみません、なにかスパムさんに見えます。。
2008/09/22(月) 22:44:12 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/570-4ff6e240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
