元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


議会のチェック機能は、マスコミと身内だけにします
議会は、身内だけにしか、公開しないよ!
って、秘密な議会ですか?

ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制強化
Asahi.Com さまのサイトへ

茨城の県議の方が、居眠りしてたそうで
それを、傍聴の方が写真で取って
ブログに乗せたそうです

すると、県議会が
『けしからん、そんなのは公益にかなってなーーい』
とかなんとかで

一部、引用します

 改正規則では、傍聴者による写真撮影や録音は、県政記者クラブ所属の報道関係者と「公益的見地から必要と認められる者」に限定。後者は市町村の広報担当者や会派関係者を念頭に置いている。



記者クラブの利権作り
と、仲間内しか許可しないって
アホですか?

議会って、国民の選挙の結果ですよ?
国会ですら中継してるのに
民主主義の根幹を揺るがすつもり??


 新規則に従うと、「資料のため」という目的で男性がカメラの持ち込みや撮影を希望しても、「今後は『許可できない』として処理する」(議会事務局)という。



マジメにアホなの?日本の報道が海外に比べ遅れてるのは
記者クラブとかの特権階級が、報道分野を独占してるからですよ?

アメリカでは個人ブログが、
独自取材してたりするのに
そんなに、秘密主義な政治したいの?

居眠りを写真で取られた
恥ずかしいですよ?避難されるのは
健全なチェック機能が働いてるだけでしょう?

選挙なめんな!民主主義できないなら議会とか辞めてしまえ!
税金返せよ、本当に、ダメな議員の典型ですね


 「公益的」の定義については、規則改正について議長報告があった議会運営委員会内でも異論が出た。自身もブログを積極的に活用している公明党の井手義弘県議は「世界に向けて主張するブロガーもおり、時代は変わってきた。特定の議員を非難することが公益的な議論に反しているかどうかはわからない」と語り、議長が「公益」を判断することに疑念を呈した。



本当に、大丈夫?
独裁じゃないですか?
個人の裁量で、どうにでもなる基準

写真とかネットで検索してみましたが
結構話題になってました
GIGAZINEさまのサイトへ

批判されるのが嫌なら、公的な場所に出るなよ
権利、権限ばかり強い議員さん
チェックされたくないなら、選挙出るなよ

たまに国会中継で寝てる人も居ますが
こんな地方へ、権限とか移しても
悪政が広がるだけですよ

しがらみの調整ばかりで
常識が抜けてしまっている人ばかりが
政治家になるのでは困ります

関連記事
雛祭り全否定っスかww、お地蔵様は偶像崇拝ですか?
あやまることはカッコ悪くない、本気の姿はいつでもカッコイイ
外国人参政権が、本格的に、国会へ??

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/568-395967e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
