元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


今度は餡?、って食とか、どうなってんの??
「中国産」あん、味見直後に菓子製造店の2従業員が嘔吐
YOMIURI ONLINE さまのサイトより引用

 19日午後3時ごろ、長野市南高田の菓子製造業「丸生(まるせい)本店」で、従業員の男性(36)と女性(35)が、和菓子に使うあんに異状があったため味見したところ、嘔吐(おうと)し、手足にしびれを訴えた。2人は市内の病院に運ばれたが、症状は軽いという。

 長野中央署は、毒物が混入された疑いもあるとみて、仕入れルートを調べるとともに、県警科学捜査研究所と長野市保健所で、残ったあんの分析を急いでいる。県警幹部によると、あんが入っていた箱には「中国産」と書かれ、輸入されたもので、長野市内の業者が納入したという。

 発表によると、従業員2人はお彼岸のおはぎ作りをしており、あん5キロが入った袋を開封した。異臭がしたため、あんを手ですくって食べた。2人は味見の約5分後、嘔吐した。2人は「石油臭いような味がした」と話しているという。

 店では普段、あんを長野市内の製あん業者など数社から仕入れている。この日は、あんが足りなくなったため、店に保管してあった「中国産」と書かれた箱を新たに開け、袋に入ったあんを使おうとしていたという。箱には、各5キロ入りの4袋が入っていた。

 当時は、味見した2人を含む従業員4人が菓子製造室で、あんを混ぜ合わせおはぎなどの和菓子を作る作業をしていた。
(2008年9月19日23時24分 読売新聞)



もちろん、中国が犯人!とは限りませんが
疑ってしまいますねーーー

だって、毒餃子見つかった時だって
我々も被害者って言ってたんですよ??
日本の所為だ、JTが悪いんだ、言い続けた中国ですよ


今度は、農水省が悪いって言い放題でしょう
今はいいタイミングです、

農水省は確かにクズですが、
中国が怪しいのは、ウナギ、餃子、
今回の事故米のメタミドホス

これらは中国からの毒物です、
農水省のチェックが悪い所為だ、と
居直られると反応に困ります

毒餃子で、意識不明になった子
どうなったのでしょう?
福田さんは全力で見ないフリしてましたが
どうなの?

はっきり、居直る相手には、
はっきり、お前が悪い、言ってください
こちらから言わないと、
相手が反省も謝罪もしませんよ?

すぐに分かるウソでもつき続ける
日本人は、ウソを一つずつ、検証するから時間がかかる
時間稼ぎできる相手が有利になります

ペテン師のウソに付き合っちゃダメ
相手のペースに呑まれる

感情や倫理ではなく、
損得と己のメンツでしか計算できませんから


農水省が話題そらしのために
事件をでっち上げ、
中国の所為にしようとしてるんだーーー

という、ファンタジーが、中国系の人から述べられる可能性もあるでしょう

日本は、いまだ中国のような独裁国家ではありません
情報統制できる法律は今のところありません
(人権何たら法案ができると話が違いますが)

事件を作って、話題をそらせるというのは
中国の、十八番ですよね、、
工場長が不可解な自殺したり


日本のどこかで、混入した
その可能性も確かにありますが

中国に罪をきせよう、とか、
そんな思惑で日本人に直接、毒を盛る
日本人はいないでしょう、

利権さえなければ…
ねえ、農水省

金で、心も買ってみせるって、、
成金根性とか、ほんと下品だなーーって思う、今日この頃

関連記事
日本では災害、中国ではテロ、不安なニュースばかりです
これからが本当の地獄だ、って最悪です

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/566-a39c2fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
