元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


これからが本当の地獄だ、って最悪です
事故米、コンビニおにぎりに 10万個完売 愛知県発表
NIKKEI.NET さまのサイトへ


 カビ毒や残留農薬で汚染された「事故米」の不正転売問題で、愛知県は18日、食品加工会社「シノブフーズ」(大阪市西淀川区)が、事故米の混入したもち米を使って製造した赤飯のおにぎりなど約10万2000個を販売していたと発表した。商品は8月までに、東海地方を中心に8県のコンビニエンスストアなど百数十店に流通健康被害の報告はないという。

 愛知県やシノブフーズなどによると、同社は2月13日から8月5日にかけて米穀販売会社「京山」(京都市)から約6.8トンのもち米を購入。名古屋工場(同県弥富市)で「おむすび赤飯」「おにぎり(赤飯)&いなり」の2商品に加工し、石川、福井、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀県のコンビニなどで販売。8月上旬までに完売したという。(18日 22:22)



ぎゃーーーーー
やはり…
こんなものじゃないですよね、もっと
恐るべき被害ですよね、、


【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

企業名もですが、商品名、末端の商品の流れ
製品、加工、全ての用途を明らかにするべきです

健康被害の報告は無い??
ガンになって、どうやって立証するの?
証拠が残ってるの?
毒が血液に残留してるとか検査でわかるの?

これからどれだけの商品が…、、

内閣府ですべての業者名を公表し注意を呼びかけた。


諸悪の根源が農水省、
毒米を売った企業は晒され、
農水省は責任ないとでも思ってそう…


福田さん、ほんと時期見計らって辞めたんでしょうね…


野田大臣、汚染米給食の現場へ 「不安解消が大事」
Asahi.Com さまのサイトへ

変な笑いが出てしまう…
なに、のんきに飯食ってんの?
今、必要なのはパフォーマンスではない

汚染米転売問題 「公表恐れていた」社長自殺、関係者に衝撃
MSN産経ニュース さまのサイトへ

公表されると困るのは、この社長の取引先ですよね
自殺、させられたの?
暴力的な報復される前に、自殺することで、
どうか家族だけでも見逃してください的な自殺?

どちらにしても、公表は当然でしょう?
日本国民の生命の危機ですよ?
事故米と知らずに購入していたなら、この社長も被害者です

農水省は、事故米を流出させた責任として
直接・間接的被害を受けた人に謝罪と保障でも…
保障に使われるのは税金で、農水省の人間は痛くも痒くもない…
どうせ、この後の天下り先でも考えてるころでしょうよ

誰も責任を取らなくてすむ、システム…
せめて関係者の氏名、経歴、全て公開すればいいのに

農水省は、企業側を責める
農水省、誰が責めるの?

農水省は、誰に裁かれるの?

年金問題みたいに消えるの?

関連記事
辞めてよかったのか、責任取らずに、、
キ、キラーカタツムリだーー、まじめに怖いです
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。
で、農水省は、日本国民を税金くれる財布にしか見れてないのですか?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
農水次官が辞任しましたが、また天下りで、どこかへ行くに決まってます。各省の、無能、無責任体質は変わりそうにありません。公務員法の改革をせねば、何時も国民が、困るだけですね。統廃合とか廃止と言っても、移管先があり、表紙だけ変わるだけの改革では、何もなりませんよね。
2008/09/19(金) 09:21:29 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
 大臣も、辞めてしまいましたね。太田さん、「集団レイプは元気」発言で、政治家辞めるべきでした。今回のも何を反省していいのか、失言なのか、わかってなさそうです。官僚の操り人形な典型的無能な人です。政治家すると感覚が麻痺してしまうのでしょうか。

 特殊な法人を税金で作ることができるシステム、官僚にとって都合のいい公務員法。
 安部元総理時代は公務員法の改正による天下り制限、話には出てましたよね。。官、民、マスコミによるネガティブキャンペーンに潰されてしまいました。
 政治家、と政治能力(官僚)が分離してしまった、官僚独裁国家。利権と保身にしか興味の無い日本のトップ達。。恩を売って、贔屓してもらおうとする、取り巻き、企業・学校法人・放送業界。

 表紙だけ、名前だけ変えて、責任がうやむや。ほんとにいつものパターンですね。
 最近、気になるのが、第三者委員会。具体的には誰のことかわからない。官民ともに不祥事すれば、念仏のように、『第三者委員会を設置して、真相究明に…』の台詞。
 第三者委員会って誰なのでしょう?どのように、誰に選ばれた、どの程度の組織で、調査方法は?まったくわからない。。言葉だけのお飾り調査委員会。

 人形の政治家・国民がいない官僚のための政治・批判そらしのために作られた調査の既成事実つくりの第三者委員会。張りぼての謝罪、これからもなにも変わらない予感がします。残念なことです。
2008/09/19(金) 22:45:26 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/565-ff93363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。