元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


権力とりたいだけの政治家の思惑としか思えない
小沢氏、衆院候補の擁立行脚

MSN産経ニュース様より引用

 民主党の小沢一郎代表は次期衆院選候補の擁立行脚を続けている。

 18日、小沢氏は長崎市入りし、薬害肝炎訴訟原告の福田衣里子氏(27)に長崎2区から同党公認で立候補するよう要請し、承諾を得た。長崎2区は
自民5役経験者のベテランで、麻生太郎自民党幹事長と親しい久間章生元防衛相(67)の地元。小沢氏が「刺客」をぶつけた形だ。

 福田氏の出馬会見に同席した小沢氏は「薬害は今日の政治の象徴的な問題だ。福田氏が体験と事実を伝えることで、国民は政治を変えなければならないことを理解できる」と強調した。

 小沢氏は19日には福島県郡山市で会見し、同党現職の太田和美氏(29)の福島2区での擁立を発表する予定だ。15日には松山市を訪れ、地元テレビの南海放送アナウンサー、永江孝子氏(48)に愛媛1区からの出馬を要請した



政治って何なの?
薬害肝炎の被害者に、衆議院で出てねって頼みました


小沢氏は「薬害は今日の政治の象徴的な問題だ。福田氏が体験と事実を伝えることで、国民は政治を変えなければならないことを理解できる」と強調した。



それは政治家の仕事なの?

てか、ね
政治家、理想的には国民のために仕事すべきですが

現実は、投票してくれた、献金してくれた人のために仕事するわけですね

彼女は、現実を知ったとき、どう思うでしょうね

てか、被害者を神輿に担いで、権力取ろうとする

議席を稼いで与党になりたいだけでしょ?
民主党の小沢さん
誰でもいいんですよね?

通称、さくらパパ
娘の人気におんぶされてるだけの
まったくの素人を政治家にさせて
税金で給料払われてますが

どう?思ってるのでしょう
あの人、仕事してますか?

まだ二世議員のほうが、親の仕事見てきてるだけ、マシだ
タレント、アナウンサー、被害者、
知名度があれば、立候補させて、

議席を稼ぐ、議席さえ稼げば
天下とり、セイケンコウタイ

天下取りたいだけでしょ?
自分達に有利な法案、予算通したいだけでしょ?


投票するほうもアホです
投票するほうも、見返りを求めての票だったりしますから

国のために政治します!
より
国の財政がどうなろうと、税金で仕事を持ってきます
の人が、当選する世の中

沈没寸前
我先に、目先の利益を求める人が
避難梯子を、壊してしまう
みんなまとめて沈んでいく

与党も、アレですが
権力欲むき出しの、下品な野党もどうにかしてほしい

補足
マニフェストだとかよく最近聞きますが
~をします、安全街づくりプランを提案します
とか、聞こえはいい言葉が多いです

では、それを具体的にどのように実現しますか?
条例?だとしたら、議会の過半数の賛成が必要でしょう?
確実に実行するには、仲間が必要なわけです

わかってますか?政治家の人
言ってる言葉を実現するには、過半数の仲間が必要なわけです
政治的な方向性としてのマニフェストの公開は意味があります、が
個人で実行できる・できない範囲を知らせて欲しい

予算はどうなの?財政的な負担とか、考えて言ってますか?
当選するためのキレイごとばかり並べるのはやめて欲しい

関連記事
満員御礼は、逆に怪しさを感じさせる、と思う私は捻くれてるのだろうか…
辞めてよかったのか、責任取らずに、、
マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。

足し算引き算、できない人、いますよね、数とかじゃなくて
誰のため?誰かのためって言ってるのは、誰のため?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/564-5f054ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
