元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


辞めてよかったのか、責任取らずに、、
河野衆院議長が引退へ、衆院選に立候補せず
YOMIURI ONLINE様のサイトへ

はい、河野洋平さん、衆議院議長

政治家からの、引退宣言ですね

…、この人、どんな人か知ってる人には
有名すぎて、、


博士の独り言 さまに色々と…

ベトナム戦争の時
ライタイハン、混血児たくさん生まれて、
でも、韓国は、謝罪も賠償もしてませんよね、、

「韓国は未来志向でやりたいと思っているのに、いつも日本から事を起こす…靖国、独島…もう止めてほしい」…第16回日韓フォーラム
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

未来志向、、ベトナム政府にも、
(ベトナム戦争時の被害者への
謝罪とかはしないことを)未来志向って言ってましたよね

韓国は、自分達が(自称)被害者のときは、
相手に発言を許さず謝罪と賠償を求め、

自分が加害者のときは、
相手に「もうよいではないか、忘れろ」な関係が未来志向なんでしょうか??


とりあえず、北朝鮮の拉致問題
日本国民を、誘拐して居直ってるわけですが

昔は、拉致なんか無かったと主張していた
“日本国内の”政治政党がありましたよね
社民党とか

2000年以前のお話


日本国内には、北朝鮮の主体思想(チュチェ思想)
北朝鮮独自の社会主義思想に染まっていた人もたくさんです

こんな思想も色々派閥、セクト、があるわけですが

同士として、資金援助受けたり、日本国内の団体も
大学生のサークル活動を装って、
内部から日本国の政府を破壊をたくらんで
自分達の国にしようとしてたわけです

いまや、資金援助もほぼ無しなので
使い捨てにされちゃったのでしょうね
たまに、暴れてたりするみたいですが


そんな、過激な学生運動してた世代の内
何人かは大学へ残り、その思想を広めるべく
御用学者(誰かにとって都合のいい学説を広める)になったわけです

全国の大学に、教授とかで、入り込んでます
政治政党も、そんな教授に頼んで

「研究の結果、拉致なんかなかった」
とか言わせちゃったり


で、本題、河野洋平さん、なにをしたのか?
北朝鮮 に50万トンの米支援

2000年、ちょうど、拉致問題がやっと世間に認知され始めた
そんな時期、「責任を取る」といって、米を送りました

経済制裁意味なし…

よくね、
「独裁国家だから、どんなに人民が飢えようと、
金ジョンイルはまったく苦しまない」から
経済制裁は無意味という、話がありますよね

では、米を送ったら?
独裁国家ですよ?人民の末端まで届く前に
幹部が横領しますよね

米を送って喜ぶのは、北の幹部だけ

北の幹部からは、キャッシュバックでもあったの?
具体的には、日本国内の北朝鮮関連団体から見返りあったの?
票とお金?

日本に不利なことをすると相手国が喜ぶ
見返りはなーに?

拉致された日本国民は、全員帰りましたか?
米を送って、なんのメリットありました?
拉致被害者、返せよ

河野洋平さん、政治家やめる前に、
自身がやってきたことの責任とってね

広島で子どもサミット開催へ
中国新聞様のサイトより引用

 各国の子どもが被爆地広島に集い、平和について語り合う―。河野洋平衆院議長は会議後の共同記者会見で「広島でのG8議長サミットの成果の1つとして、子どもサミットを広島で開くことを強く期待すると申し合わせた」と発表した。中国新聞の定期連載「ひろしま国 10代がつくる平和新聞」のジュニアライターの提案を受け入れた。

 河野議長は広島市主催昼食会の席上での話とし、「地元広島の考えを重要視し、組織や経済的問題をどうするか考えていかなければならないが、われわれは(開催を)ヘルプするということで全員の賛成をもらった」と話した。



子ども達は、情報の選択ができるほど、
知識が無い、経験が無い

大人の意見を、聞くと
それが、ヨイ意見であると言われると
自分の意見と、混同してしまう

そのまま、自分の意見として
そのヨイ意見を述べると、ほめられる
より良いシミンをつくります

最低だ

こういうのって、
子ども達に、“これがヨイ意見だよ、正しいことだよ”
って刷り込んで、
自分の意見として、子ども達に言わせるのですよね

大勢の子ども達、集団心理で、互いの意見を強化しあって
疑うことは悪であるかのように、互いの意見を疑えなくなる

子どもたちは白紙、まず中立的に接するべきだ

会議が目的じゃない、話し合うことではなく
自分達の理想が、正しいと、確認しあうのが目的
こんなにいっぱいの仲間がいて
やっぱり私達は、正しいんだ!


とある宗教のお話
反戦運動、という名の、戦争への加担

権力とりたいだけの政治家、としか思えない

関連記事
米軍系のネタです
こんなこと日本であったなんて‥

子どもたちを盾にします
子どもを利用するのはいつも、悪党

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/562-5bdbff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
闇政治、闇外交の主役が引退 河野衆院議長が引退へ=ハト派の代表格  河野洋平衆院議長(71)=神奈川17区、自民党を離脱中=は1...
2008/09/18(木) 22:16:06 | 博士の独り言
Watch the latest videos on YouTube.com
