元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


敬老の日、リターンズ、いやそう意味は無いのですが
敬老の日、だから明るく!と思ってたら、もうだめでした
ので再チャレンジ

再チャレンジって、どうなったのあべさん…
すみません、どうも暗くなってしまう、、

敬老の日、よし!時代劇だ!←単純


銭形平次、ビギンズ、はじめます

を、覚えてらっしゃる方もいるでしょう
そう、このブログ初めての
連載予告付き創作系

大江戸な、ファンタジーですが、これの原案について書いてみたいと思います


時は、2008年、銭形平次の子孫が、現代で戦う

      現代銭形英雄譚
 ~百円ショップはヤツの武器庫だ~

タイトルで、わかりますよね?
え?高度すぎですか?飛ばしすぎですか?

寛永通宝、四文銭は、重さが現代の五円玉ぐらい
そのまま、五円を投げても、敵は痛がらない

四文は、現代の百円とほぼ同価値
つまり、百円で買える、なにか?を武器にする

百円の風呂桶が飛ぶ!缶詰が飛ぶ!
果ては、百円ショップの百円以上商品まで!

バイオレンス、後悔娯楽現代劇
現代銭形英雄譚、、、、
書きませんよ、、あまりに酷すぎる


もう一つ、有名時代劇、水戸の黄門様
副将軍なんて、役職が無いことは有名

さて、銭形平次、ビギンズを書いたわけですし
今度は

ヤング、水戸黄門だ!!

ダメです、、ギャグだ

水戸黄門の人物像

・日本で始めてラーメン食べた
・ついでに餃子も食べた
・日本初のタイツ装着者
・ワインも飲む
・手打ちうどんスキルを持つ

さらに、若いころ、超がつく美男子で有名

身長は180センチはあったそうで

江戸城へ行った時は
光圀様を一目みたい町人が集まって大騒動
江戸城が一部壊れたという話もあるそうです

ウソかほんとか
町娘が、あまりにカッコイイ若君な光圀様を見て
何人か、倒れてしまった、なんて話まで…


ヤング、水戸黄門

タイツ装着して、派手な着物で、
長髪のお兄さんは、事件の捜査中
「そこの君、ちょっと聴きたいことがあるんだけど」
「っえええっっ!!」
ふっ、と振り向いた若君、目が合った町娘は
突風に吹かれたように、体が固まる

「今回の事件なんだけどさ…」
「あああ、、あ、はい」
緊張とイケメンビームで硬直する被害者、町娘A
「…、ボクはね、おかしいと思うんだ、代官あたりがね」
「え、ああ、は、はい」
「君さ、代官を見たんだって、知ってること、話して欲しいな」
「、、ぅ、ぁ、あの」
「なにかな?」
近づく、若君、揺れる長髪

「あ、、ええ、話しては、いけないって、、ぃわれて」
「困るよね、それ」
さらに近づく、
若君から、微かに西洋のお酒の匂いが香る
「っえ、私も、、その困る、困ります」
「話して欲しいな、」
「困ります、」
「代官の方は、なんとかするから、さ?」
いつの間にか、腕を伸ばせば、触れる距離
呼吸が、止まりそうな、娘A

「…話しますから、お許しください、、」
これ以上近づかれると、、
緊張のあまり
気を失いそうになる、
いや、少し意識が途絶える
「…、あれ、はっ」
「大丈夫かい?」
倒れそうなところを支える若君
「は、、あれーー」再び気絶する町娘
「困ったな、お嬢さんの体調が悪いんなら、
事件のこと聞けないじゃないか、、」
若君は、町娘を、医者へ連れて行った、、

その後二度目覚め、
二度卒倒を繰り返すことになる、
娘にとって厄日であったのか、
ラッキーデイだったのかは定かではない


実在の人物だし、子孫の方も生きてらっしゃるでしょう
ということで、書きませんよ、、

というネタを以前考えて、今に至るわけです
絶望した、赤スペのアレっぷりに絶望した!


関連記事
自分の人生の運転免許、ブレーキの利かないのでは困るのです
なにやってはるんですか…、という感想が漏れてしまう、、
ダークスタイル!相手はドルフィン!!
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/560-9f34e60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
