元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


マスコミは、味方じゃないですよ、って知ってますか。。
うわ、、書きたいこと、ほぼ全て書かれてるよ…
今日は、マスコミに弱そうな若い女の子向けに、
書いてみます、、

24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

24時間テレビ、私も嫌いです

1、慈善は、継続性がなければ一時的なもので終わる
(慈善は、善意だけでは不完全


2、24時間テレビの日だけ障害者とかを、感動だ、なんだの企画でテレビで映します
が、、障害者のオリンピック(パラリンピック)はほとんど特集されませんよね?

 オリンピックの選手は、企業に雇われて選手してます。
スポーツだけでは収入はありません。
だから、企業の宣伝のために雇われます。選手は、宣伝のために、結果を残そうとします。「勝ちます、絶対勝ちます」勝たなきゃ、解雇されるかも。(純粋な競技への愛もあるでしょうが、勝たなきゃ生活できなくなる、というのも大きいと思います。テレビじゃそんな夢のない話はできませんよね。)
 パラリンピックは、知名度が少ないので、広告効果がそんなにないです。だから、選手を雇う企業は少ない。知名度が少なく、視聴率がなければ、テレビも放送しません。

3、出演者のギャラが払われてます、CMの広告費はテレビ局の収入です

 場所を借りる、スタッフへの給料、ロケのガソリンとか電気代。いろんな経費がかかります。が、視聴率はそこそこ高い。企業が広告出すとき、視聴率1パーセント違えば、1000万円ぐらいテレビ局へ入る収入は変わるといいます。
 おそらく、募金の金額より、番組の広告収入が大きいでしょう。

内側からの不満、そして暴動、ちゃんと知っていきましょう
で、取り上げましたが、
日テレの番組で、2003年、視聴率調査一件につき
十万円で、視聴率稼いでました


純粋な方、騙されちゃダメです
同じような言葉とかで、注目させて、何かを買わせようとしたり
とにかく、儲けしか考えてません

英語できないの、ぷっ、みたく
できないことへのコンプレックスにつけ込んできたり

最後まで読んでほしい
特に、若い女性

若い女の子は、テレビには絶対に批判されない
若い女の子は、雑誌とかテレビとかのお得意様ですよね
騙されなれてない、というか

流行とかに流されやすい世代だったり
チガウヨ、という声もあるでしょうが、まあまあ

信じる!ことはすばらしい、って刷り込まれてます
信じてさえいれば!

ドラマでも、漫画でも、信じてさえいれば
報われる

、疑わずに、
マスコミの皆様の言葉どおりに受け取って

疑いなれてない人、いませんか?

恋愛では、こんなデート、こんな服、こんなコスメ
買わせようとしてるだけです

次はコレ!絶対見逃すな!

こんな言葉を、真に受けて、消費してくれる
だから、そんな、純粋な、

消費者的に馬鹿でも
そのままで、いてほしいと思ってます
マスコミ様は

コスメ!とか聞くと、考えてしまう
わかってますか?

Cosmetics!=化粧品!
化粧=Make up

コスメ、意味、知ってましたか?


本音を直撃
ビビっと

バトル
勃発

発覚
お泊りデート
大予想


どこかで見たような、煽り文句
同じことの繰り返しを、大げさにしてるだけです


疑ってみるのです、慣れてないですよね
疑う前に、いろんなコトを知っていくのです

疑うことに必要なのは、知識です
情報が無ければ、選択、しようがない
ネットでも、調べる癖をつけるのです

賛成の意見があれば、反対もある
イイこと言ってる人にも理由がある

複雑なんです、世の中、
わかりやすく、わかりやすく、とテレビは言ってますが

わかりやすく、伝えるということは
中身が薄く伝えられてる

わかりやすいと、見てるほうは楽です
こちらに努力は必要ない
でも、その情報は、ウソかもしれない

努力しなくていい環境が
疑う力を、奪っていきます

関連記事
テレビをつけると毎日がお祭りだ
報道の意義ですか
ニュースは生ものですよ
そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も
信じたくない、という拒絶
暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす
恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/557-ddcf1f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
