元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


足し算引き算、できない人、いますよね、数とかじゃなくて
後輩をいびる先輩教師がいるらしい・・・w!!!?
母さんによる百人会さまのサイトへ
(私信、いつの間にか、リンクしてくださって…、ありがとうございます。気づくのが遅すぎました…、申し訳ないです。稚ブログは、社会のあらゆるとこに噛み付いてしまってるので、ちょっとアレなブログです。ご迷惑をおかけするかもしれないのです。もしご都合が悪くなければ、有益な情報を提供してくださるニュースサイトとして、リンクさせていただきたいです。)

引用させていただきます

ガソリン高騰につき、最近自転車に乗っ
ておるが、車が幅寄せ
w?して来るのには閉
口する。歩道が広いのに何で車道走るんだ!!
と、思うかもしれないが・・・いずれにし
ても自転車道を充実して欲しい物でありま
す!!w道路を造る人たちは一度、自転車道
で走って見たらいい!!と思う今日この頃・・・
http://www.sp.hkd.mlit.go.jp/news/bicycle/bicycle3.html



無茶な二輪乗りも、確かにいますが、
車の幅寄せ、アレほんと怖い
1トン越える鉄の塊で、幅寄せとか…

自動車に比べ
自転車は、ヘルメットしてても、ほぼ生身です

そうなんです、実は歩道を走っちゃダメなんです
法改正、今年六月ぐらいから、ですよね

<改正後>
1.従来どおり、道路標識で「普通自転車の歩道通行可」と指定された場所を通行することができる



つまり、歩道は原則自転車禁止

2.13歳未満の子どもが運転するときは歩道を通行可(高齢者についても検討中)


だって、ふらつくかもしんない。自転車専用道路だなんて、ほとんどないです

3.自転車の通行の安全を守るため、車道または交通状況からやむを得ないと認められるときは歩道通行可


交通状況とか、どうやって判断するの?

4.歩道は歩行者優先。自転車で歩道を走るときは、車道寄りを徐行し、歩行者の通行を妨げるときは一時停止する


これは、まあ、わかります

5.歩行者も「普通自転車通行指定部分」をできるだけ避けて通行する努力義務


歩行者の何人が知ってるのでしょう?

6.児童または幼児の乗車用ヘルメット着用の努力義務


今までなかったの?

allabout さまのサイトより引用

そして、道路に自転車用道路が作られない理由
だって、自転車が流行ると、便利になると
日本国内最大の自動車メーカー困ります

車買えよー、って自称エコな会社が…
車作るのにもエネルギー必要っすよ?
でも、環境問題への取り組みは、ただのイメージアップ
宣伝の一環です

車を買わせるためにも、
自転車とかが便利な環境は提供しません
自転車の通る道は、歩道と車道の間の人一人分ぐらい

都市の自転車道==ドイツ自転車事情その1

ドイツビール紀行家 旅の手帖 さまのサイトへ

ドイツの自転車道、広い、色分けされてる!
交通ルールは厳しいらしいですが

日本も、どうにかならないでしょうか
無理ですか、政治家への献金多いですもの、と○た

献金して、道路作ってもらって
ガソリンは値下げしない、
だってガソリン税で道路作るわけですよね?

普通の発想なら、燃料安いほうが、車社会には助かるはずです
もし、燃料分の税金で道路を作らないなら、
と○た辺りが圧力かけて燃料費下げてますよ

道路作る金なら、なんぼでも国民から搾り取れ!
ってことですね

道路をつくってほしいですもん
ついでにエコなカーを売るいい訳欲しいよね


道路があっても、燃料が高けりゃ、金はたまらず
新しい車買う余裕が無いのに
自動車がなぜ売れないかわからない、とか
J-CAST ニュースさまのサイトへ



◆発言しない国家が悪い・・・!!!
http://i-kamikaze2000.iza.ne.jp/blog/entry/644917/



そして、発言の責任を取りたくない、保身政治家が悪い
なにもしない、なにもしないから、責任取らない
責任問題に関わらないから、
評価はマイナスにはならない(プラスにも、ですが)

政治も、企業も、日本の上司は、減点方式で評価してます
なにかして、責任取らされたら、
評価下がって二度と復帰できない

膿を、そのまま放置、見ない、触らない
だれも、責任が発生することは触らない
そうすれば、評価にキズがつかないから出世する
何もしないヤツが出世する、ふく○とか


◆団塊世代が大量退職 先生が足りなくなる!
・・・w急に辞める訳でもないのに。若くて志
を持ち講師で頑張っている人たちもいる現状
はどうよ???!!!知り合いの子は、意地の悪い
婆さん先生の下で修行w?しておる

http://www.j-cast.com/2008/09/12026958.html



先生が足りなくなる?
少子化と、先生の数ってどうなんでしょう?

だいたい、教師になれずに、何度も試験受けてる人居ますよね?
年齢制限で、諦めざるおえないも人います

なに、考えてんだろう…
教員試験の年齢制限を少しゆるくすれば解決じゃない?

コネで入ったやつのせいで、
優秀でも受からなかった、世代いますよね?

それとも、若い子、世間知らずの社会経験少ない子が入ってこないと
えらそうにできないから嫌なの?

教師って、社会経験ほとんどなくて
実際に、卒業後の進路とか、
アドバイスできないパターンあるでしょ

教員ってイジメの当事者でも試験に受かれば先生です
教員同士のイジメもありますし、組合活動ばっかりの先生もいる

結構やっつけ仕事の教師っています
競争の意味でも、
社会経験ありの教師とか増やしてみたら?

馬鹿にされますか?内部で、かばいあって
ぬるい環境の教師は、
他の社会経験ある人が入ってきたら
馬鹿にされますか?

馬鹿にされても、数の論理でいじめりゃ言い訳ですが

国旗国歌などで教員と対立 自殺した広島の民間人校長

47ニュース 2003/04/11 10:39 【共同通信 さまのサイトへ


この養成校からの新人増やして数あわせとか
ほんと、馬鹿なの?
例えば介護

介護系とか、全国で、百数十箇所の養成校ありますが
これ、将来的にどうなの?
一年間で、一校百人計算で、一万人以上ずつ
増えて、

そして、一人ずつの月の手取りは10万以下
経営難で、ボーナス無し、若者でなくても
三年で辞めてしまいたくなる

辞めてしまうから、大量に養成するという仕組みが、アホなのです

関連記事
福祉に専門はいらない?
教師の能力が低いから、塾が必要なのではありません
受験はただの悪者じゃない、よりよいクソだ
経団連の発言力=献金力

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(日) 09:10:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/553-ea789e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
