元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


大阪で盗聴器がみつかりましたー、オチが…
【大阪府教委に盗聴器】「僕じゃないですよ」と橋下知事
2008.9.12 14:03

MSN産経ニュース さまのサイト、より引用

 盗聴器の発見を受けて、報道陣の取材に応じた橋下徹知事は開口一番、「僕じゃないですよ。(府立施設の現状把握のため、私設秘書に命じて行わせた)隠し撮りの一環でやってると思われてるかもしれませんけど…」と、苦笑混じりに切り出した。

 そのうえで「良くない行為だが、企業社会でも(盗聴は)よくあることで、そんな大それたことだとは思っていない。組織として防衛策を講じていきたい」とし、来週早々にも盗聴器が見つかった府庁舎別館と、知事室や特別会議室がある本館の全部署について、盗聴器が仕掛けられていないか、チェックする方針を示した。



橋下知事は、盗撮騒ぎで責められてましたっけ?

日もたたずに、盗聴が見つかる?
あやしいなー、どう、考えても知事を貶めようとしてるだけじゃない?

大それたことだとは思っていない。
ってのだけ、気になります
スパイはいり放題が、大それてない?


警察で調べてもらおう、って話もでましたね

そして

【大阪府教委に盗聴器】「情けない」 府教委教育監らが謝罪
MSN産経ニュースさまのサイトより一部引用

 盗聴器を仕掛けたのは職員だった。大阪府教育委員会の高等学校課で盗聴器が発見された問題は12日夜、同課の40歳代の男性指導主事が名乗り出たことで急展開をみせた。「他の職員がどんな会話をしているか知りたかったが、えらいことをしてしまった」。震えながら男性指導主事は盗聴に及んだ理由を説明したという。府教委では山崎彰教育監らが会見し「子供たちの個人情報などを守る立場にありながら、このような事件を起こし情けない」と謝罪した。



教育委員会!の職員が!
私的な目的で!!
盗聴してましたとさ!

…、ほんとアホなの?


しかし、くわしい動機や経歴、年齢については「事情聴取中」を理由に明らかにせず、報道陣からは「なぜ説明できないのか」などと厳しい質問が続出。山崎教育監らは「まだ十分に調査していないので」と釈明を繰り返した。

 会見が行われた会議室の前では、庁内の職員らが、報道陣が出入りする様子を不安そうな表情で見つめた。同僚が名乗り出たことを記者から聞かされた別の課の男性指導主事は「うそでしょう…」と絶句していた。



報道陣、こんなときだけ、アレですけど
グッジョブ、このよくわかんない人達をどうにかしてください

教育委員会の、内部で、盗聴器しかけてる
どんなに、アホなんですか…

先生と言われるほどの…

個人的には、生徒を競争の道具に使うのは抵抗がありますが
学力の開示したら?
MSN産経ニュース様のサイトへ

学力で、指導のレベルがわかりますよね
学年、教科ごと、、

指導能力とか、日常的な常識がない教師を追い出してもいいんじゃない?

あまりに、競争がなく、ぬるすぎるのでは
こんなのでは、困ります

関連記事
教師の能力が低いから、塾が必要なのではありません
警察、なにしてんの!と思ったら、警察学校では素手素足で便所掃除、、大人社会も理不尽なコトありますよね。。
伝統を進歩しない言い訳にするのはいけない
受験はただの悪者じゃない、よりよいクソだ

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
隠し撮り・盗聴、プライベート・ゾーン(秘所)への覗き・覗き撮り・・・etc
私は正直に告白しますが、下衆の物好き・横好きのハシタナイ男です。想像・妄想・夢・仲間内の猥褻雑談の名手ですよ。でも、一度たりとも塀の中は勿論、官憲のご厄介にも為っておりません。邪なる欲求は、上記の方法で無罪放免です。彼等は、私に言わせれば、変な処に度胸があり過ぎるんでしょうね。遣ってはいけない事は、想像力の世界で主役を張れば好いんです。想像と実行の区別の付かない連中には、しっかりお灸を据えて遣るのが、社会の親心です。
各界、上から下まで、言い訳・嘘八百・開き直り・黙秘・握り潰し・・・etc この変な社会現象は、一体何を表しているんですかね。<精神の荒廃>なんて、スマートな表現では、もはや『諦観』仕切れない気持・感情・心の惨状の蔓延でしょうかね。

常識・硬派の共同戦線を張りましょうかね。
2008/09/13(土) 19:33:22 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
 妄想、これは、自由人の、自由の証。おおっぴらに公開しながらの癖さえなければ、なにも問題ないと思います。
 春に沸いてくる風物詩、歩く卑猥現象なんかも不思議に思いますが、妄想が現実を侵食する瞬間になにが起こっているのでしょう。。

 盗聴とか、隣の会話が気になるって、、噂好きの女子高生ですかって。。高校生が盗聴なんてしないわけですが。

 度胸、思い切りの良さ、豪快。今を抜け出して、壊してでも、“今に”妥協しない、屈さない。芸術とか、ロックに目覚めれば違った人生があったのかもしれません。

 隠せば、ばれなければ、うそでもいいから、とウソがウソを上塗りする社会。そして、そんなウソの達人達が、権力や金を握る。そうなれば、“マジメ”にやってる者は割に合わないと思ってしまう。

 まじめに生きるのは、得をするためではない、でも明らかに損してるときがある。損得ばかりで量る価値観の蔓延が、損得抜きの倫理観・義務感を駆逐しようとしているように思います。世の中考えると、勝てばいい、儲ければいいのオンパレード。勝者のみをヨイショする社会。

 ちなみに、私のような愚痴ばかりの人間は、今の社会から見ると、変わり者、非常識に分類されます。
2008/09/13(土) 22:05:53 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/551-e619da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ■府教委に動揺広がる 誰が、何の目的で-。大阪府教育委員会で12日、職場に盗聴器が仕掛けられているのが分かった。「気持ち悪い」「腹立たしい」。関係者に衝撃が走り、職場には動揺が広がった。橋下徹知事は取材に応じ、開口一番「僕じゃない」。職員の仕事ぶりを...
2008/09/13(土) 12:34:39 | ニュースヘッドライン
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。