元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


内側からの不満、そして暴動、ちゃんと知っていきましょう
貧困層は爆発寸前!暴動・抗議行動、年9万件上回る―中国
レコードチャイナ さまより一部引用

2008年9月8日、雑誌・瞭望は「貴州暴動が示すもの 貧困層の不満は限界に」との記事を掲載、住民暴動が相次ぐ中国の現状に警鐘を鳴らした。新華社が伝えた。

今月4日、湖南省吉首市で不動産企業による違法な資金集めの被害を受けた市民が暴動を起こした。道路、線路に市民が入り込み交通が完全にストップするなどの混乱を招いたが、今や中国ではこうした事件は珍しいものではない。ある統計によると、暴動・抗議運動は1993年時点では年8700件だったが、2005年には8万7000件と10倍に急増、06年には9万件を突破しその後も上昇傾向にあるという。



どの分類に分けるか、悩みましたが
観光という言葉があります

光を見ること、陰は見えない
中国に関しては、日本のマスコミは、影の部分をもっと見せてもいいと思う
不安を煽って視聴率稼ぎ、じゃなくて真実を見せてほしい


2003年
テレビ局は視聴率を金で買ってたことがニュースになりましたよね
47news 共同通信 さまのサイトへ

食品への毒、
餃子うなぎ
バッシングするな!って言う人もいます

別に中国がやったから、特別に怒ってるわけじゃない
確かに、感情的に中国を特別に嫌いな人もいるでしょう、
あまりにひどすぎる、から

「義援金少ない」 四川省のケンタッキーに住民が抗議活動
とか、でも

、中国のことになると、擁護しようとする人はたくさんいます

中国をいじめるな!って

中国だろうが、アメリカだろうが、イギリスだろうが
ダメなトコには、ダメと、それでいいじゃないですか

それは、いじめとは呼ばない、
不正に対してダメと言うのは、特別なことではない

ただ、中国が、日本に売ってきたものたちが
あまりにもアレだから…

中国は、大陸気質で、ふとっぱらで、少々のことは気にしない
情が厚く、紳士だ、さあ、中国ブームだ
中国に工場をたてろ!

バブル時代に、中国に投資した人
マスコミと中国のコラボ、中国に立てた工場
さて、日本の技術は、盗まれて海賊品が出回りましたとさ

今も、退職した世代から技術が流出してますよね?
相手国からお金で引き抜いて、自分のものにする
戦略の一つとして歴史的に使われている手です

日本の仕事の奪い方

騙されることへの耐性がないと、ころっと…


もっと、悪いとこも、日本国民に伝えるべきです
日本人は、警戒心がなさ過ぎる、
マスコミの洗脳のせいとは言え、悪意に対して無知すぎる

中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率

中国の歴史は、侵略者との戦いの歴史
有名なモンゴルは、中国人を人質にして殺し、死体を盾にした、とか
侵略者と戦うには、徹底抗戦と策略しかない

騙すことも、目的のためならOK、という歴史だった
何度も、国家転覆級の闘いを経験している
宋や金の時代とか、

侵略されないためには、相手を侵略する
そんな戦いの歴史
現代の視点で一概に判断するのは、どうかと思いますが

大陸文化は、細かいことは気にしない
最後に勝てばいい
情が厚い、それは身内だけ、身内以外には容赦しない


中国の歴史は、民間が暴動を起こして
支配者が変わる、というパターンもあります
が、支配者側が、強力な軍を持っている現代では
天安門事件の再現が起こるだけでしょう

不正と汚職、
公権力で犯罪すら堂々と消す
日本の比でないです

でも、誰も文句言わない
だって、中国大好きだもん
そうですよね、例えば

小沢さんが本気を出しました。えー、どっちに向いてるのでしょうか?
国会休んで、中国へ向かった、民主の方
秘書が韓国人!という
博士の独り言 様のサイトへ

中々飛ばしてる人、外国人秘書ねー
スパイ防止法できたら、逮捕されてしまいそうです

外国人秘書で有名な鈴木むねおさん
四国より広い選挙区を飛ばしてるあの人です

協定あるもん、日中記者交換協定
文句言えないよー

政治家は、経団連に献金受けたりしてます
経団連は、中国と取引したい、安い人材ほしいんだよ!
政治家さんへ中国のこと悪く言わないでね
(けいだんれんより、あいとおかねをこめて)

みんな、日本国民のことなんかどうでもいいや
暴動してしまえーー

いやちょっと待って
誰のため?誰かのためって言ってるのは、誰のため?

その団体は大丈夫?
政治団体・宗教団体、googleさんに聞いてみて?
公安警察にマークされてると、大体危ないトコです

関連記事
中国人の観光ビザ緩和だって、あったまおかしいんじゃねえの
鳥インフルエンザが、怖いです、隠すかもしれないのがもっと怖いです

暴動にしか頼れないほど追い詰められる人々

国を、信用を、良心を、売って、消費してまでして儲ける人々
日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう
日本国は、日本国民のための政治をしてほしい


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/549-fa3e45f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小沢の秘書は韓国人 小沢一郎・民主党代表を補佐する韓国人女性秘書 【東京9日聯合】日本の参議院選挙で圧勝した民主党の小沢一郎代表の秘...
2008/09/12(金) 07:02:04 | 博士の独り言
Watch the latest videos on YouTube.com
