元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


なにやってはるんですか…、という感想が漏れてしまう、、
脱力感、とか物悲しさを感じる事件

「オレは元ヤクザ。新聞10部取れ!」朝日新聞販売店アルバイト逮捕 元暴力団員名乗り
産経ニュースさまのサイトより引用

 元暴力団員を名乗って脅迫し、無理やり新聞購読契約をさせたとして、群馬県警太田署は10日、強要の疑いで、朝日新聞太田西部販売所アルバイト、山田勇一容疑者(35)=同県太田市藤阿久町=を逮捕した。

 山田容疑者は容疑を認め、「自分の契約成績を伸ばそうと思ってやった」と供述している。

 調べでは、山田容疑者は6月22日午前、自宅を訪れた宅配業者の男性配達員(44)が玄関ドアをノックしたことに言いがかりをつけ、自分が勤務する新聞販売店の事務所に配達員の男性上司(37)を電話で呼び出し、「刑務所から出てきたばかりで元ヤクザだった。新聞を10部取れ」などと脅迫。2人に新聞購読契約書を無理やり作成させた疑い。

 朝日新聞東京本社販売局は、「重く受け止めている。販売所に対し、アルバイトの指導を改めて求めていく」とのコメントを発表した。



ヤクザの名前をだして、?
相手に、新聞の契約をさせる、、
アルバイト、、、

これは、ひどい、そして、それ以外のコメントができにくい

元の勤務先名乗りガソリン詐取 暴力団幹部逮捕
YAHOO JAPANニュース 産経新聞様のサイトへ
引用します

9月8日11時59分配信 産経新聞
 元社員の立場を利用し、代金後払いの掛け売り契約をしているガソリンスタンドからガソリンをだまし取ったとして、警視庁練馬署は詐欺の疑いで、住所不定、指定暴力団山口組系幹部、小笠原勝己容疑者(32)を逮捕した。「金がなかったが、別れた妻に良いところを見せたかった」と容疑を認めている。

 調べでは、小笠原容疑者は6月9、10日の計2回、以前勤めていた同区内の解体業者の社員を装って、東京都練馬区内のガソリンスタンドで「社長から許可をもらっている。いつものようにレギュラー満タンを頼む」と言い、計約45リットル(7500円相当)をだまし取った疑い。

 小笠原容疑者は会社を1カ月ほど前に解雇されている。



…、ヤクザさん、金がない
けど、元妻の前で、苦労してる、だなんて言えない
メンツのためのうそ、なら情けないですが
もしかすると、“心配かけさせたくないから”のウソかも…

珍しく、擁護してますよ、赤スペさん
だって、今回のケースは
自分の人生の運転免許、ブレーキの利かないのでは困るのです
で取り上げた、ハンバーガー代を盗もうとしたケースよりも、
なにかさびしいものを感じてしまって…

「いらっしゃいませー」
「おう、わしや、いつもどおり、顔わかるやろ、いつもどおりや」
「はい、じゃあ、あとで伝票まわしますねー」
「心配するなや、わしは、ここらでも顔きく、ちゃんとやっていけてる」
「…、そう、よかった、」←着物な極道な妻風味
「ああ、なんも心配せんでええんや」

うわ事情がありまくる、夫婦の会話っぽい、、
関西弁風味なのは、脳内イメージです、
もちろん会話も空想です


事件・事故:厚木・暴力団組員2人を逮捕 /神奈川


 6日、厚木市妻田東2、指定暴力団山口組系組幹部、飛鳥田清隆(43)と伊勢原市高森5、同組員、野口和彦(33)の両容疑者を傷害と恐喝未遂の容疑で逮捕。7月24日午前4時半ごろ、厚木市内の居酒屋で、知人の無職男性(24)を「やくざをなめるな。今日50万、29日にも50万払え」と脅し、ビール瓶で頭を殴って1週間のけがを負わせた疑い。飛鳥田容疑者は「弁護士が来るまで話に応じない」などと話しているという。(県警暴力団対策課、座間署)

毎日新聞 2008年9月7日 地方版


毎日jp さまより引用

無職男性殴って、どうやってお金を取ろうとしたのか?
ヤクザさん、、、どうなってんの?

さて、警察は、どうなってんでしょう?

駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

…、まあ、グッジョブなんですけどね、、
窓割れ理論というのがありますよね

ごみが散乱してたり、窓が割れた建物がある場所
そんな場所は、元々荒れてるので、これから少しぐらい
荒れても、どのぐらい荒れてるか、気づかない

みんな汚してるし、気にしなーい

少しずつ荒れて、エスカレートしていく
逆に、めちゃくちゃ綺麗に掃除された場所は
少しでも、汚くなると、汚した側もすぐに気づく

みんな、ごみを落とすなよ!落とすなよ!
(決してダチョウな関係ではありません)

犯罪も、軽犯罪を放置してると、
その場は、犯罪が気にならない場所になる


犯罪でも、小さいものから確実に摘み取っていくことで
犯罪してるやつが目立つので、取締りがしやすく

皆で、監視し会えたりで、治安がよくなる、 

とか、です、小さいことからコツコツと…
ヤクザさんも、警察も、スケールが小さいということは
平和の証ということでしょうか、、

ただ、ヤクザさんも、結構ニュースで大きく報道しないだけで
結構な数の重大犯罪してるのと
警察も、身内びいきで、外には厳しい、とかの体質があったり

ヤクザさんは、経営難か?凶悪か?
警察は、軽犯罪にも対処できるほど有能か?
警察が有能なのは、現場だけか?

色々ありますよね。

関連記事
平和ってなんなの?
暴徒化の恐れなら、凶器準備集合罪は適用できないの?
日本は、駄目だ、その絶望感が、さらに悪循環を呼ぶ
警察、なにしてんの!と思ったら、警察学校では素手素足で便所掃除、、大人社会も理不尽なコトありますよね。。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/548-d0e04981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
