元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


警察、なにしてんの!と思ったら、警察学校では素手素足で便所掃除、、大人社会も理不尽なコトありますよね。。
無差別な暴れん坊?いえ、結婚情報センターを狙ったようですの続き

ふざけてアーチェリーの矢を同級生に向け、誤射し顔に重傷負わせた元生徒、「退学処分は不当」と高校を提訴…神戸・滝川高校
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

10センチ?
十分に、人を殺しうる、深さです
しかも、止めのきかない、弓で

アーチェリー、経験者の方、悔しいでしょう
こんな使われかたして、、

、、狂ってる
退学しないで、居残るつもり?

滝川高校、いじめで有名らしいですね

親が言ってるのか、子どもが言ってるのか、、
殺人未遂なのに…
親も、ちゃんとした教育受けてきた人間なのだろうか?

貧困が犯罪を生む母。知性の欠如はその父・・・!!!
母さんによる百人会さまの使われてるお言葉
フランスの格言、でしたっけ?
まさにその通りだと思います

知性、人間らしさの、大切な部分

よく、考えずに、ただその瞬間を
生きている、先を考えず
先のことなど、考えずに、、

こうしたら、いけない、とかの想像力の欠如

人として、生活できないなら


、追い出す(退学)、しかないと思う
教育の機会を奪うのか!って言う人もいるでしょう
日本は、教育で平等を求めすぎてると思う

または、こんな重症な反社会的行動をとる前に
隔離して、徹底的に別教育するか

差別するなーって声が聞こえてきそうです、が
最適な教育を受けてもらうのが、
本人にとっても幸せなことだと思います


教育
欧米が、進んでるとは限りませんが
日本では、特別支援教育は障害児教育
というイメージがあると思う

だから、別の教育を受けさせるとかに、
障害者は劣っているという前提があって

“自分を障害者扱いするな”という心理

別に、障害者は劣ってるとは限りません
得意分野が違うだけ

役に立つか、とかを考える人には
命の価値、を考えてみる
のもいいかもです


日本の教育は、平等とかにうるさくて
才能ある子への、英才教育とかを
優遇(ヒイキ)、と感じる人も多いのかもしれない

エリートをつくるなー
嫉妬?ひがみ根性?
出る杭を許さない?

平等が、個性を殺す?

足を引っ張りあう(ことが得意な)
実力主義、社会に出ても、そう変わらない

アメリカのほうで、ギフテッド教育とかいうのがあるそうで
成績上位とか、特定の分野とかで才能ある子とか
に対して、

ギフテッド(才能)ある子として、別に教育する機会を設けるそうです

日本は、公教育に力入れてないように思う

教育への公的支出、日本最下位 家計に頼る構図鮮明
asahi.com さまのサイトへ

お金持ち(公務員や議員も)ほど金に頼って、
より良い学習環境を得ようとする傾向があり

経済的な事情で、教育の可能性が狭まりやすい、と
もっと公教育に力、入れましょうよ

親の手に負えない子どもを
お金の力で、丸投げ…
ってケースも

フリースクール経営者ら逮捕、入所少女への傷害容疑

 施設に入所中の中学3年の少女(14)に暴行を加え、けがを負わせたとして、京都府警は9日、同府京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」経営・朴聖烈(60)、施設責任者・森下美津枝(55)の両容疑者を傷害容疑で逮捕し、施設内などを捜索した。


YOMIURI ONLINE さまのサイトへ

フリースクールは、法律的に学校じゃないので卒業資格貰えないでしょうに、

しかも、この手のNPOは補助金も貰えないトコたくさんです
生徒の親族から、“必要だから”と、結構な額のお金を…
という、パターンも多い

経営者、何人?日本の教育とか、どう教えてるの?
規制ゆるいから、やりたい放題…

どこやらのヨットスクールも、
親が面倒でしない躾をしただけで、よくやった!って応援する人が居るから、図に乗るんです

先生と呼ばれて、金も取れる
教育での金儲けって忘れられないんです
しかも、この手の団体の躾って、適当なんですよねー
死人が出るときもあるし、、

しごきに、竹刀を使わないでほしい、、
苦痛を与えるためにできたものじゃない、、

竹刀は、修行者を鍛えてくれる
剣道や剣術してる人にとって、
刀と同じ、命を磨く、大切な相棒なのです、、

大塚ドライビング スクール校長 亀井貫八郎
とか、わいせつで逮捕、常習犯なのに何度も校長してます

ドライビングスクール、警察からの天下りが多いそうな
教えられてるときに、車で外に出る
女の子は、まだ車の運転できない

言うこと聞かないと、置いていっちゃうぞ
とか言われたり、、
教育者は強い立場を利用しての犯罪が多い


日本の教育は、
やりたい放題してる、人たちいっぱい
妙なところに金をつぎ込むより

勘ぐってしまってもいいですか?に引用しましたが
留学生、優遇しすぎ、、日本は誰の国?

日本人を、その個性に合わせた教育を
受けられるように、してほしい

せめて、暴力ふるう生徒へ警察の介入とか、
させてください、いじめとか、少しは…

と思ったら
警察学校で、
素手素足で、便所掃除させるとか、あるそうです

「便器とともに心も磨く」・・新人教育は素手、素足でトイレ掃除-広島県警察学校
未定なブログ さまのサイトへ

なんの意味があるの?上官の言うことは、クソ舐めてでも聞けってこと?
わけのわからない、ことやらせて
根性ついた!とかなの?

ま、警察だけじゃなくて、企業の自己啓発系でも
無茶な要求して、できるまでやらせて、
外の世界とのつながりを遮断して、洗脳する

正常な思考を奪って、組織に忠実な機械人間に改造する方法がありますが

洗脳しないと、働けない環境ってなんなの?
オトナの世界、陰湿ないじめ、理不尽な扱いもあります

関連記事
伝統を進歩しない言い訳にするのはいけない
うばわれていく、自我、自由
誰が社会の歯車という言葉を考えたのだろう
頑固な人の考察

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/545-1a14da9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
素敵な恋のために ⇒ 悪縁解消で恋愛運向上!幸せな恋愛体質に【注目話題の宝庫】では、最近流行りのワードについて関連情報を紹介してい...
2008/09/10(水) 23:37:51 | 注目話題の宝庫
Watch the latest videos on YouTube.com
