元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ぎゃーー、発がん性ってええええ、勘弁してください
農薬汚染米食用転売 業界に「焼酎離れ」の懸念
2008.9.6 19:41 産経ニュースさまのサイトへ

 米粉加工会社「三笠フーズ」(大阪市北区)のコメ不正転売問題で、カビ毒などで汚染されたコメを県内の焼酎メーカー3社が購入していたとされる鹿児島県では6日、「消費者が疑心暗鬼になってしまう」として「焼酎離れ」を懸念する声が上がり始めた。

 「焼酎どころ」の鹿児島県には、100を超える焼酎の製造場が存在。今回、問題のコメの具体的な販売先は明らかにされておらず、焼酎メーカーには取引先などから問い合わせが相次いでいる。

 同県日置市のメーカーは、取引先を安心させようと全国の主な取引先約30社に「三笠フーズとの取引はありません」とファクスで通知。あるメーカーの広報担当者(64)は「(問題のコメを仕入れた)メーカーが発表されていない段階では、鹿児島の焼酎全体への風評被害が心配だ」と話している。



食品偽装じゃなくて、毒を食べさせるのですか?
で、引用しましたが


2004年にアフラトキシンが検出されたベトナム産うるち米(約3.3トン)を農林水産省から1万円で購入していたことが6日、分かった。同省は安く仕入れたコメを焼酎メーカーなどに転売して大きな利益を上げようとしたとみている。



三笠フーズさんから、焼酎メーカーに汚染米が売られました

アフラトキシン

アフラトキシンは地上最強の天然発癌物質であり、その毒性はダイオキシンの10倍以上といわれる


wikipediaより引用

ぎゃーー、最悪の毒じゃないですか?
それって、昔の(発がん性着色料使った)駄菓子とかもってきて、食生活を10年続けましょう!より怖い印象を受けますが、どうなってんの?

そして、

(問題のコメを仕入れた)メーカーが発表されていない

暴動おきますか?
社会的影響がありすぎて、正確なことを伝えられない

確か、ソ連かどこかの原発事故とかは、社会的影響が強すぎて、報道が遅れたとかありましたよね?
核分裂、核融合、核増殖、これは都市伝説?
中国の放射性物質の報道だって、オリンピック前に消えてしまいましたが、同じにおいがする

結局、どの商品なんでしょう?

保障とか、どうなるんでしょう?
回収?どっちにしても、
日本人を殺す気?金儲けで

こういうのってテロと呼んでいいのではないでしょうか、、
健康被害が証明されるのは、数年後
被害が予測される、犯罪なんです
が、罰則は軽いものでしょうね

犯罪者に、優しすぎる

関連記事
環境も、モラルも、政府も、汚染されてるとしか言えない
弱者や税金から吸い上げることで維持される経済って…
汚染米は、米菓や焼酎の原料にしたらバレナイヨネ?アホか!、優遇するのも差別です

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/540-a5f0470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。