元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


脳改造(笑)、人体改造の本家、仮面○イダーですら倫理的に自重中です
銭形平次、ビギンズ、はじめますとか、途中までしか書けてなくて、

本来ならこちらの更新を優先したいのですが、、

どうしても書きたいヤツとであったァッ、というヤツです

江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」
痛いニュース(ノ∀`)様のサイトへ
日刊サイゾーさまより引用します

時事ニュースより、オカルト詐欺を優先するとは、好きだねえ、赤スペ(公式略称)さんも

江原氏は「私の人生のスローガンは霊能者撲滅」と語った



じゃあ、この人は、撲滅できない!
霊能者じゃなく、零脳詐欺者でしょう?

公開質問会に集まった約300人のファンを前に江原氏は「(霊能者が必要なくなり)失業することを望んでいる。だから、後のことを考えて歌っている」



俺の歌をきけええ?
いやいや、まったく、因果関係がわからない

さらに、「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。そちらが先。人間はすべて脳で行動しますか。そんなことはありません。そうだったら刑務所はいらない。全部外科手術で善人に変えればいいのだから。私が言っている“魂”とは“心”のことです」と、4月に『江原スピリチュアルの大嘘を暴く』(鉄人社刊)を出版した早稲田大学大槻義彦教授への逆襲とも取れる発言も飛び出した。



ぎゃー

霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ

あいつのほうが、スピードだしてるじゃん
あいつを先に捕まえろよ~
スピ違反(すぴりちゅry違反)の人はよく言いますよね?
自分でアウトってわかってるときほど、他と比べたがりますよね


全部外科手術で善人に変えればいいのだから。

人体改造は、倫理的に問題です
コイツを改造しちゃえ!!

昨今、人体改造の本家、仮面ライダーですら自重中ですよ(笑)

 しかし、今回の公開質問会はファンの集いということもあり、場の雰囲気は終始なごやか。江原氏が「今日ここにいらっしゃったのも偶然ではなく……」と言うと、みなが声を揃えて「必然」と叫ぶなど会場に一体感がみられた。



さいこーですかー

よく、一般人からは絶対に受け入れられなさそうな、行動、
例えば抗議やデモで、暴れたり、変な歌とか歌いだしたり、、ありますよね?

ああいう行動は、一般へのアピールが目的ではなく、仲間と同じ行動を取らせることによる、一体感、を感じさせるのが目的なんです

~を信じてる私たちは、“一般の人と違って”←重要、真実に近づいてるのよ!!
とか、
一般の人に、「あいつら可笑しいぜ、」とか言われても
弾圧に負けない、強い私たち!私たちわかってもらえないかわいそう!!

私たちは“違う”という、優越感
ファッションや車にお金かける人は
他の人に見下されたくない、という何かしらのコンプレックスを持つのと同じく
煽られるのです、優越感や、今までと違う、という幻想に

団体で
同じ行動させるのは
一般の人たち、信じて無い人たちから離れさせ、
信者内で思考を強化しあうようにするのが目的なんです
それが一体感の正体

ついでに、信者内では、脱走者を弾圧する心理が生まれます
心理学で、斉一性の原理、っていいます
異論の存在を許しません

「みんなが、そういってるんだよ!」
「お前がおかしいんだよ、信じろよ」
「なに?まだなにかあるの?」
空気よめよ、ってやつが、空気読めてない感じのアレ
“みんな”が誕生します

または、自薦の用心棒、といって、自分たちを否定するものに、根拠無き人格批判をします“あいつは元々性格悪かった、とか”

異論が出なくなると“みんなが信じてるんだ”
という全会一致の幻想が現れます

ちなみに、私は心理学は専門ではないですが、
心理学は、心の研究というより、心による行動の分析で心に迫るための学問であったと思います

関連記事、(E・BA・RA)
虚像をここまで大きくしたテレビ業界の人、何かあったら責任とってね

関連記事(オカルト、文化?)
赤と、火星と、戦神

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:\(^o^)/ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/525-f2d9f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
