元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


虚像をここまで大きくしたテレビ業界の人、何かあったら責任とってね
きもちわるい、、ただひたすらに、、

「江原啓之のDVDが神々しすぎる」と一部で話題に
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ


大きく、輝いて、たくさんの人に囲まれて
飾りは、正否を問わず
これがもし、虚像だったとしても
わかりやすい、足し算の美

足し算の美は、わかりやすい
わかりやすさに流されてしまう人もいます


テレビにつくられた、虚像が
ただの断定系お説教DVDが、売れるの?

売れるんでしょうね、、
心、弱ってる人

とある宗教のお話

テレビとカルトの相似


嘘くそクリニック

と色々書いてきましたが、私は
怖い人と、よく言われます

個性をもっていじめられることもあります
個性をなくして、生き残ろうとする人もいます

テレビに与えられた、仲間内で共有する情報
テレビに与えられた、価値観
テレビに与えられた人生

テレビに認められた、
許された、生き方以外にできない人
もうそろそろ、情報家畜から抜け出しましょう

このスピリチュアルなんたらの人が言うことを信じても
信じる者の人生に責任を持ちません
ですが、金儲けには利用されます



ちなみに、
スピリチュアルなんたらの、種明かし
誰にでも当てはまりそうなことを、さも今思いついたかのように述べていく

あなた、やさしいとこがあるの
たまに、おこりっぽくなりますよね、
最近、疲れがたまりやすいですよね
大丈夫ですよ、その悩みはきっと解決しますよ

ちょっと悩んでる人に、言うとほぼ当てはまる
心理学で、バーナム効果といいます

そして、“みんな”と同じことをしようとするのは同調現象
みんなから、外れるのを恐れるのを同調圧力といいます

学ばないと、世の中、だまされても気づけない
個を作るのです、なにかに寄りかからなくていいように

一人の時間を、有意義に過ごせる
一人で、人として、確立できるように

関連記事
○曜スペシャルとかの、とんでも企画が少なくなり、テレビはつまらなくなった
理想に依存する、実体がないから、もたれ掛っても、転んでしまう
なんのためにドラマをみるか?ストレス解消?いえ、コンプレックスの解消です‥

関連記事(オカルト肯定)
アナタの知らない世界を知らない世代
今日も、憑かれたー、って字が違いますか

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
これは、笑わざるをえませんね。
 2ちゃんの反応にも書いてある通り、FFのラスボスにしか見えません。高級牛肉の食いすぎで頭が更におかしくなったのですかね?
 まあ、こんなアホな醜態を晒して江原信者も嫌気がさす人も出てくるかもしれませんが、信仰が0よりも下になることはない。
 盲信してる信者は、DVDを買って、江原を見て素晴らしいと思うのでしょうね。
2008/08/20(水) 15:09:09 | URL | バートレット #-[ 編集]
変な物・見苦しい物・嫌いな物・興味の無い物は、見ない事にしているので、知りませんでした。美輪何某とコンビで人生相談紛いお喋りをしている男でしょ。
           何じゃね、この醜態振りは。
こんな薄ぺらな本性晒したら、手前達の言葉の信憑性を瓦解させてしまうだろうに。
日本国、上も下も金儲けに揉み手して、涎たらたら、売名の暁には煽てられお披露目式でありますか。       バチカン為らぬバッチィ教皇さんの振る舞い。恥を知れ恥を!!
俺ぁ、世情には疎いけどよぉ、<人間の魅力は、引き算の本姿>って、訓えられた記憶があるぜ。
泡銭掻き込んで、セッセと『足し算の魅力』とは、野郎達のご先祖様の、霊界じゃ村八分ってもんだぜ。

ワシァ、ビックラこいた。触らぬ眉唾祟りなしじゃわ。霊の口伝えじゃからして、自己矛盾の欠片も無しか??? おらほうの世間言葉じぁ、こう云う輩を口から出任せ放題と云うんじゃわい。
       クワバラ、クワバラ、来るな来るな、寄るでない。手打ちに致すぞ。
2008/08/20(水) 18:31:16 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
本当にあった怖い話ってこのことですね。
バートレット さま

>これは、笑わざるをえませんね。

 最初見たときは、サブいぼだったのが、今では乾いた笑いに。。
ため息つくたびに、マジックポイントとか生命力とか奪われてる感じがします。

> 2ちゃんの反応にも書いてある通り、FFのラスボスにしか見えません。

そうですよね、、近づくと、魔法攻撃されそうです。
E・BA・RAからスピリチュアルボイス全体攻撃でダメージくらいたくないのでオートボーガン装備とかしときましょう。

>高級牛肉の食いすぎで頭が更におかしくなったのですかね?

 頭の中はインモラルクロス。あさは○さんとか北の将軍様のような、こう、作り出されている表情に、恐怖を感じます。目の前の人間を自身への糧としか思ってなさそうな、というか。牛肉を食べるとき、人を食ってるんですよね、人生とか。

 >まあ、こんなアホな醜態を晒して江原信者も嫌気がさす人も出てくるかもしれませんが、信仰が0よりも下になることはない。
 盲信してる信者は、DVDを買って、江原を見て素晴らしいと思うのでしょうね。

 残念ながら、妄信してる人は、すがらなきゃ生きていけなかった人達でしょうから。すがって助かったという学習、その体験にしがみつき、疑う力は影に隠れてしまいます。
 私たちから見たら、アホの極みにしか見えないですが。。いわしの頭の方がまだ、ましです、いわしは人をだましませんから。



アガタ・リョウ さま

>変な物・見苦しい物・嫌いな物・興味の無い物は、見ない事にしているので、知りませんでした。美輪何某とコンビで人生相談紛いお喋りをしている男でしょ。

心身の健康のために、離れてて正解ですよね。美輪なんたらとの、不愉快コンビです。

>           何じゃね、この醜態振りは。
>こんな薄ぺらな本性晒したら、手前達の言葉の信憑性を瓦解させてしまうだろうに。

下品、ですよね。たたえよたたえよの大合唱が聞こえてきますよ、、。

>日本国、上も下も金儲けに揉み手して、涎たらたら、売名の暁には煽てられお披露目式でありますか。       バチカン為らぬバッチィ教皇さんの振る舞い。恥を知れ恥を!!

 金儲けのために、虚像を飾り立て、演出し、だまし、奪い取る。テレビ、芸能、出版、零(れい)脳詐欺師のカルテット。これでは大規模霊感商法、警察が踏み込んでもおかしくないと思います。
 バッチィ教皇、、エクソシストに払ってもらわないと。。


>俺ぁ、世情には疎いけどよぉ、<人間の魅力は、引き算の本姿>って、訓えられた記憶があるぜ。

そうなんですよね、金も権力もない、本当に後ろ盾がなにもない、素の状態での魅力が大事ですよね。

>泡銭掻き込んで、セッセと『足し算の魅力』とは、野郎達のご先祖様の、霊界じゃ村八分ってもんだぜ。

 オカルト方面の人から、あの手の詐欺師は、人の運気を吸い取ってると聞いたことがあります。
足し算の、これも西洋絵画のような、努力と美の追求による足し算で生まれた美は、すばらしいのです。
西洋絵画は、光を表現するために、色を何度も重ね、完成します。このグロテスクな、ゴテゴテ足し算は、なんと醜いことか。

 ちなみに日本絵画(水墨とか)は引き算によって影を浮き上がらせる美。ゴッホ(晩年、心を病んでしまう)あたりは日本美術の影響を受けているとか。


>ワシァ、ビックラこいた。触らぬ眉唾祟りなしじゃわ。霊の口伝えじゃからして、自己矛盾の欠片も無しか??? おらほうの世間言葉じぁ、こう云う輩を口から出任せ放題と云うんじゃわい。

はい、自己矛盾のかけらもチリもなしです、なんでもありです。あの時こういったのはこういう意味だったの、後出しの説明(言い訳)に長けているからこその詐欺師。

>クワバラ、クワバラ、来るな来るな、寄るでない。手打ちに致すぞ。

まさに、ばっちいです、金に。人間こうはなりたくないというお手本です。
2008/08/20(水) 22:08:45 | URL | 管理人です #-[ 編集]
離れても、オーラフラッシュで目がやられます。(笑)
 
>いわしの頭の方がまだ、ましです、いわしは人をだましませんから。

そうですね。こんなアホメタボよりは、自然・動植物でも信仰してた方が金もかからないぶんいいかも・・・。
2008/08/22(金) 18:24:23 | URL | バートレット #-[ 編集]
毎度、返信遅くてごめんなさい
オーラフラッシュ…、どこかの魔装機を思い出させますね、ってマップ兵器??夢に出そうです。。

>そうですね。こんなアホメタボよりは、自然・動植物でも信仰してた方が金もかからないぶんいいかも・・・。

いわしはムシャムシャ美味しくスタッフが頂けますが、この邪神は、、逆にスタッフをムシャムシャ(一部不適切な表現のため、、)。。
エセ信仰をテレビで流行らせる時代って不健全ですよね、、
2008/08/23(土) 18:09:19 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/509-479bfe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
