元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


想像力の貧困化が問題ですね。。
テレビつけたら、トロ祭り、
見てるだけの、、トロ祭り~♪
だから、、お金ないんです。。。
時間も、お金も、余力も、、

10~30代の若者、遊びが「貧困化」。携帯、ネット、ゲームに時間使う若者増加 …レジャーにも「格差」が
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

朝日新聞さん、ですね。。
遊びの貧困化より、想像力の貧困化が問題です

時代がまず変わりました
遊びの手段の多様化

ゲームを娯楽にだなんて
今、はじまった話じゃないです

1978年(昭和53年)
インベーダーゲームの大流行で、
日本銀行が100円玉を多めに鋳造した

当時にくらべ、ゲームは携帯性、家庭での普及率
出費に対するコストパフォーマンス(数千円で、何十時間遊べる)

そして、本題が、若者の仕事事情
賃金少ない、ローンとか組んで車買う前に
リストラや倒産もありうる社会です

その割りに拘束時間が長く
休みの日は移動とかしたくなくなる

移動の時間すら無駄に思えてくる

遊びが、手軽に、近くにあるのなら、そちらを選ぶ
移動して疲れるより、ゆっくり過ごしたいのです

弱者や税金から吸い上げることで維持される経済って…
でも、散々書き散らしたことですが
情報弱者に、散在させて、吸い上げることしか考えてないの?
新聞屋ですし、スポンサーに景気よくなってもらいたいですよね


深刻です
ネットとか、PCとか、使えない人もいます、、
キーボード、どころか、ローマ字すら危うい人もいます、、
PC使えずにマスコミの情報を鵜呑みにせざるおえない人達をさらに搾取しそうですね

観光産業、日本国内での旅行が減ってるからって
安易に、不法滞在しそうな外国人大量に呼ぶと、大変なことになりますよ
変な人が入れ知恵しないか、心配です。

中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率

ちなみに、短期の観光ビザ恒久化で
韓国人の不法滞在が減りました
不法滞在とかは、確か外国人犯罪の中でトップクラスでしたよね。。
犯罪じゃなくなればカウントできないです、、

情報格差は深刻です
想像力貧困化は深刻です(無理にわかりやすい結論にしなくていいです。結論を自分たちであらかじめ決め、番組作りするテレビとか、もう害悪です。)

関連記事
非常識は笑いである、下品だ
ニュースは生ものですよ
国民総日和見主義

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/508-00fe16ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
