元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


公的機関が脅しでお金取られてた今までが異常だったんですよね
「何で生活保護を打ち切るんや!暴力団員やったらあかんのかい!」 市役所に生活保護強要、組員に行政対象暴力の中止命令。全国初…大阪
痛いニュース(ノ∀`) さまのサイトへ

福祉に専門はいらない?
でも軽く触れましたが

ヤクザさんが、小さい部屋に、何人も、ホームレスを住まわせて(書類上)
数人分の生活保護が申請できたら、
ホームレス一人~割のお金を上納させてたとかのヤクザさんもいたとか

役所で、門前払いにも中々できない
法に触れないように、“公的な場所なんやからおってもええやろ”とかで居座るとか

大声とか武器にですね、、今回のケースはヤクザさんだったから止められました
しかし、、世の中、大声出すのはヤクザさんだけじゃないのです

圧力団体の力で、役所の職員になって
5年間で8日しか出勤しなかった、とか


他にも、下水道を通すと、汲み取り業者が儲からないから、下水道を通さないとか、、あったりなかったりするとかね!
(汲み取り利権、他にも一般的に特殊な技術が要求される仕事は、ほぼ新規参入されないので利権の温床になりやすい)

暴力団以外の大声の人にはどう、対処するのでしょう?
マニュアルとかってあるのでしょうか?
胸倉つかまれたりされるだけで
つばを吐きかけられる、石を投げられる(あたらなくても)
暴行罪ですよね、、マニュアル作って、災害訓練みたく講習したほうがいいんじゃないかと…

でもでも、あまり根掘り葉掘りされるのは、行政の長が嫌いますよね
当選するために、票が必要、票をくれたら、仕事をプレゼント
もちろん、顔役とかの第三者を通してるでしょうが…
ああ、、いやいや


ヤクザの脅しテクニックと、同じでしょうね。
でも、触れましたが

家族に危害加えるどー、とか言われたり
環境問題に取り組んでる人の家の飼い犬を殺して玄関に放置したり
(架空の産廃処理業者つくって、実態は山に不法投棄で、処理費用を不正に受け取ってた、たぶんこれもヤクザさん)

偉そうに書いてる私も怖いですけど、
日本国は、大声出して、ゴネた者勝ちになってきてる
餃子の件、福○さん、どうなのよ?我々が被害者っていってた連中に何も言わないの?

威嚇する連中の社会観は、サル山から進化してないのに、
イジメなんかでも、相談窓口つくりました!とか
被害者にばかり行動させようってのが、、加害者をどうにかしようよ、弱いことは罪なの?

大人の社会のイジメなんかも、幼稚なメンツ主義に毒された子どものような大人がやってますし、、

何らかの力にモノを言わせて横暴が、通る世の中、
嫌になります

それと、、
ヤクザさんが優しいという人いますが
身内限定です

身内、血族、家族、地域、への異常な執着
閉鎖的な身内意識、、なわばり意識と言うべきでしょうか

関連記事
命の価値、を考えてみる
大人に必要なもの、子ども時代に必要なもの
非常識は笑いである、下品だ

関連記事(福祉)
個を殺す、自己責任の押し付け
生活保護者の名簿を流した、福祉課の人がいます‥

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
    <弱いことが罪なの?>
いいえ、知ってて黙っている事が、罪です。
赤スペ節が、始動して来ましたね。
2008/08/17(日) 22:48:38 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます
>いいえ、知ってて黙っている事が、罪です。

 知っている者の負う、責。もちろん、悪戯に事を大きくすることも、被害を悪化させうる、さじ加減が難しいです。しかし、子どもさんは、人生経験等、大人より少なくて当然。その場に応じた対処など、できないのですから、第三者が通報しやすい制度にしないと。担任が関わりたがらない、ケースもあります。

 悪しき、多数決の論理。実体の無い、みんな、世間様、により圧殺される、個。一人で行動することが、まるで悪であるかのごとく。

 群れるのは、個が弱いから、一人だと声が小さくなる者が、大声の者の威を狩る。無気力、どうしたって無理だからと、諦めの人生観に流されて。
 黙して見ないふりする、関係ないから、個が、損得で選ぶんですよね。損をしたくない。経済的にとかじゃなく、自立できないとか、精神的に。誰かに依存しなきゃ、生きられない、居場所がほしい、と。

 居場所はあるものじゃなく、作らなきゃ。でも、作り方がわからない、テレビではわかりやすくが流行ってますし、店に行けば、自作しなくてもなんでもある。なんでも生きるためのものが用意されて。


>赤スペ節が、始動して来ましたね。

 愚痴愚痴全開です。夏ばても少しよくなってきました。ご心配おかけしました。。
2008/08/18(月) 00:20:10 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/506-422e9ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
