元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


頭がふやふやで力が出ない、、頭の交換はしません
はいはい、アラジンごっこ中の管理人ですよー

ちなみにキングアラジンは、敵役です

頭が、ふゆふや、というより夏ばてに、ガッツが足りてない
専門用語(テクニカルターム)でいうと、ダイノガッツが足りない
だいのがっつ、とはヒーローものに登場した不思議パワーだよ

さて、ダイノ(略)が足りない中、更新が停滞してます

最近書いた
武蔵シリーズ、が思いのほか長くなりすぎてしまって
計画なしで、書き始めると、、あれもこれもと書いてしまって、体力的にきつくなってしまう

書いちゃうと、最後まで書きたくなるので、
書き始めると、長くなるかも、体力無いかも
かといって、根深いニュースネタ扱う体力も微妙

というわけで、しばらくの間
お気軽なネタの更新になるかもです

実は、
年金泥棒事件、通称消えた年金問題が消えてるよ、アラジンだよ、ルパンだよ
と、騒ぎ立てる予定でしたが、予定を変更してお届けしています
体力的に、とほほなので
古いニュースですが


【政治】自民若手議員「出張にファーストクラスは無駄」→笹川議員「体もたないもん。若手議員がビジネスに乗ればいい」[6/29]
2ch ニュース速報+ ダイジェスト さまのサイトへ

え、ふざけてんの?

若手が、

「現在、国会の委員会出張はファーストクラス正規料金で行っているんですけれども、
それを仮にビジネスに落としただけで、年間5000万円(衆・参の合計)の割り引きになると」(自民党牧原秀樹衆院議員)



老害が

「一概にビジネスにしたら節約になるというのには私は賛成できない。体もたないもん。
(若手議員が)言い出したなら、自分たちが行く時にビジネスを使えばいい」(衆議院笹川議運委員長)



つまり、若手は、税金の節約に出張時にビジネスクラスにしようよ
と言ってるのに、反対するベテラン議員がいるんですね

辞めたら?議員辞めたら?
ビジネスクラスで出張繰り返してる会社員、何人いると思ってんの?
国会・国政を担う、議員が、そんなに体力無くって勤まるの?

まず、自費で出張したら?
調べてみたら、この人、国会議員の資産で一位の人らしいですし
究極の成金ですね、しかも当選七回ですよ
いつまで、日本国をしゃぶりつくすつもりなの?


いつまでも、権力の座にしがみついて
現役の座に、ずるずる居座り続ける生涯現役、
これは世の摂理から外れている

スポーツならば、実力がものを言う
政治は、コネ・地盤・派閥・金、
政治の実力で、成り上がるには限界がある
(水面下の工作力が政治力というなら、実力なんでしょうけどね)

後進を育てることのほうが重要ですよ
未来を食いつぶす、下品な支配者に国民が気づかなきゃ
でも、目の前の損得で、票が流される現実
仕事を持ってきます、税金で仕事を作りますで、票が買われる現実

関連記事
洗脳された無関心
国民総日和見主義

政府の見積もりだと数億円!民間が、やると0億円!

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/502-a5451d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
