元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


日本では災害、中国ではテロ、不安なニュースばかりです
また、日本では、大雨です

夏なので、急な雨は仕方ないのですが
最近、一気に降る傾向なので、怖いです

日本は、昔から、水資源に恵まれましたが
それは、水との戦いでもありました
暴れ川を、竜とみなして
竜と戦い治める、お坊さんや侍のお話が各地にあります

というのも、お侍さんは、字の読み書きを習ってます
お坊さんも、公務員的な存在でした
どちらも、治水、医療、薬草、等の技術を持っていましたので
川の流れを変えたり、堰をつくったりで、被害を最小限にしてきました

今の日本も、やはり、雨や、地震など
恵みが多い分の、自然災害は、怖いです


中国、
テロを報じてますね

暴力行為は「遺憾」=記者ら拘束の報道2社がコメント
8月5日12時25分配信 時事通信
YAHOO JAPANニュース、時事通信さまのサイトへ

ああ、マスコミさまは、お仲間が被害にあって、やっと“遺憾”がでましたね、、

暴徒化の恐れなら、凶器準備集合罪は適用できないの?

とか、書きましたが、、長野で、中国人学生が暴れてたときに
マスコミさまは、助けてくれましたか?
日本の警察は、暴徒を無視して、日本人の自由を奪った

マスコミ様は、自分がやられたら、
イカンのイ!私は、不快のフ!

中国政府に抗議へ=町村官房長官
8月5日13時8分配信 時事通信
YAHOO JAPANニュース、時事通信さまのサイトへ

あらあら、珍しく、抗議ですか?

日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう

おかしいですね、旅行者が、脅されても何も言わない政府が、マスコミ様が被害を受けると張りきっちゃう??

日本には、未だに、身分制度があるようです
マスコミ貴族さまの自由の価値は、平民なんかより数段上なんですね

追記、8月6日

【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に
痛いニュース(ノ∀`) さまサイトへ

はい、中国へ、ちゃんとイカンのイしましょうね
マスコミ様、もみ消さずに伝えました
報復ですね、わかりやすい

福田さんはスルーでしょうね

福田首相「捜査中なので説明できない」
TBS NEWSi さまのサイトへ

はい、予想通り

2008-02-01 中国毒餃子をフグに喩える朝日新聞「天声人語」の無神経な中国びいき
木走日記 さまのサイトへ

古いお話ですが、不自然な中国びいきが日本国内に蔓延してましたね
日本は、どうなってしまったんでしょー(棒読み)



警官標的テロ16人死亡 中国・新疆で2人組が手りゅう弾
中日新聞 さまのサイトへ

このテロだって、どこまで報道してるんだろう
日本国内で、ちゃんと報道してくださいよ?

今回のテロは、今、唐突に始まってるわけではないのです

オリンピックに協力しないなら、モスクを破壊してやるぜ
Reuters Mon Jun 23, 2008
ロイター通信の英語サイトさまへ

6月の段階で、すでに、中国側が、争いの原因をつくってます

えーと、新疆ウイグルにある、モスクを破壊する
ちょうど、東トルキスタンです、、
攻撃的な、文化破壊

前にも書きましたが、共産主義は、物質社会に価値を見出す唯物論
物質ではない、精神文化は、形がない唯心論は、
幻想である、諸悪の根源のごとく嫌ってしまう

だからって、イスラム圏のひとにとっては大切なもの
大切なものがある人には、わかるはずです
それが壊されるのが、どれほど嫌なことか

もちろん、宗教戦争という、大切がぶつかり合った結果
憎しみ会うことはあるでしょう
しかし、一方的に、片側の文化・信仰を
壊してまで、言うことを聞かせようとする

中国側の、軽率な行動は、愚かとしか言えないです


今から30数年前

原始共産主義を実現しようとして
みんな、肉体労働と、農業をすれば、
平等だとして、

宗教・文化を、更地にするかのように、ことごとく破壊して
二度と、文化・宗教が復活しないように、と
政府の共産主義、以外の思想を根絶やしに

知識人を皆殺し、体を動かす、農業以外が成り立たないように
肉体労働者以外、認めない、貨幣すらない国になった

カンボジア、ポルポト政権の大虐殺

権力が集中する、独裁制は
反論・異論を述べるものを
社会の敵として、殺して成り立つ

異論反論しそうな、知識人は殺す
共産主義以外の権威は、邪魔

ネパールなんかは、最近、王様を追い出しました、もちろん、その共産主義の方の活躍だそうで

日本の天皇陛下とか反対の方も、反権威・反権力の思想の現れです


貨幣や市場があるから、貧富の差が生まれるのだと
だから、貨幣禁止!

流通、取引の安定供給に繋がる、という面は見えていない


金・経済制度がなくなれば、貧乏人がいなくなる、やったー?
貧富の差や、苦しみをなくすために
人類なくなれー、ってレベルです


争いの元になる宗教なくなれー
も、信仰を軽視する側の主張
信仰を重視している人が不在の結論

こうすれば、いいんじゃね、の理想を
相手に押し付けるのは、
侵略といいませんか?

テロは、唐突に始まったのではないのです

ついでに、共産主義の基本は
暴力革命です、暴力による、社会の変革が基本
金持ち、知識人、のつくった社会なんて破壊してやる

批判とか受けても、、
私達を悪く言うやつらは、我々に嫉妬しているからだ
誰が、誰に嫉妬しているのでしょう?

金持ちに対しての負の思い、嫉妬
己が常日頃していることだから
相手も、自分への負の思いは、嫉妬に違いないという
同一視 、他の人間も、皆、自分と同じこと考えてるに違いない
という思い込み、共感力の欠如

相手がどう、考えるかを、自分の視点からしか量れないから


そもそも
科学的社会主義なんですから、
科学とは、常に学び続けるもの
学説なんて、研究の結果、塗り替えられるのは当然なのに

信じてきた思想を、いまさら、変えられない
人生をかけ、友を失ったことも、青春という時間も帰ってこない
今、違うものを信じろといわれても、今更かえられない

そして、伝統を守ろうとする派閥と、新しい勢力で内ゲバしちゃったり






それと…
まさか、ね、今までの経緯を考えて
まさか、、中国に北京オリンピック行く人は
いないと思いますが、そんな方

断言しておきます

テロが起きても、命の保障はありません
中国政府は、
国の威信にかけて

オリンピック、は守ります
開催に支障が出ないように
国のメンツを守ります

アナタは、守りません
人の生き死により、オリンピックの運営を優先します
断言です、あの国は人命よりメンツを重んじます


今回、被害にあった日本のマスコミは
オリンピックのスポンサーも含まれてます
スポンサーですら、この扱いです


日本のマスコミは、どう転んでも
オリンピックを、是が非でも
盛り上げたい←テレビが、実態以上に持ち上げる
でしょうね、、そして煽られ、動かされる人もいます

日本人に、被害者が一人でも、でた場合
扇動したマスコミは、責任とってくださいね

追記
中国で、アメリカのボクシング代表が
走りこみ中、大気汚染の所為で、気管支炎

42 _[neppy] :2008/08/04(月) 01:14:02.14 ID:biFuuYun0
【中国】五輪開会式は「時々雷雨」の予報…ミサイルを打ち込んで雨雲を消滅させる計画を検討
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1217767391/l50


北京五輪で予想されるトラブル
アルファルファモザイク さまのサイトへ

この後先考えなしの
思いつきな行動を自重してほしいです

関連記事
それはないでしょ?ころころ変わる言説

地震による放射能、チベット問題、オリンピック前ですから‥

死者に黙祷、中国では、どうなんですか?

関連記事(宗教・オカルト)
○曜スペシャルとかの、とんでも企画が少なくなり、テレビはつまらなくなった
とある宗教のお話

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/499-17657301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2008年8月13日、新疆ウイグル自治区で州市など地方自治体首長を集めての会議が行われた。席上、同区の王楽泉(ワン・ラーチュエン)書記は「三つの勢力(宗教原理主義勢力、民族独立勢力、国際的テロ組織)」との戦いを進め、社会の安定を勝ち取るべきとの談話を発表した?...
2008/08/16(土) 10:01:47 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG
Watch the latest videos on YouTube.com
