元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


もう、今日は食べ物ネタでいいと思うんだ
究極にまで高まったカレー愛(仮)
にて、カレーのらっきょうへの愛を書き連ねたこと、
それによる反動は、本来は相反するはずのハヤシライスへの愛を(略)

ハヤシライスのハヤシってなんなの!

ハヤシライス、語源はいくつか説がありまして
ハッシュドビーフをご飯にかけたら美味しかった!
なまって、ハッシュライス→ハヤシライスになった説

ハヤシさんが広めたからハヤシライス説
早矢仕さんは、福沢諭吉さんのお弟子さん
諭吉さんに「世に知を広める本屋はいいよ!」
と、アドバイスいただいて、丸善を創始したとか


食欲ないときに辛いものを食べたいという人の世の知恵
カレーもいいけどハヤシライスもね
ハッシュド、つまり細かく切った具材は
煮込まれて食べやすくなってます

そして、辛いものが好きでも胃が弱ってしまう場合もあります

そんなときは、粥でもいいのでちゃんと食べましょう

私は、夏の野菜で、トマト・ナスが好きです
トマトは、いうまでもなく、栄養たっぷり

なす…、君はナスニンとか入ってるけど
栄養が…、でも、好きです
焼いても、漬けても、揚げても、煮ても

豆腐とセットがいいでしょう
豆腐はたんぱく質たっぷり

マーボーナス、とか?

たんぱく質はすごい重要です
魚肉ソーセージもいいかも
たんぱく質、魚肉油(体にいい)、カルシウム
含んでます、しかも割と腹持ちがいいです

マヨラーな人は、
魚肉ソーセージにマヨネーズをつけますよね


…にんにくですと、にんにくですか、、スタミナ料理ですね
においが気になるので休日限定で、簡単なのをご紹介

洗ってちぎっておいたレタスに、
薄口しょうゆとみりんを同量合わせたタレをかけます

タレと同量のオリーブオイルで、にんにく薄切りを
低音から十分に熱し、こげる前にレタスにかけます、
レタスから水分が出て醤油ダレが薄まってちょうどよい味になるです

火を使うときは気をつけましょう


えーと、結論
ナスニンは新手のポケ○ンではありません
ケフィアでもありません
ナスニャンって書くと、なにか違う気分
決してヒコニャンに対抗しているわけではありません

それと、まったく関係ない話
キバを見てると思ったら電王だった
キバ、終わっちゃったの?とか、そんなチャチなもんじゃねえ
このブログ、あと一年早く作ってたら完全に電王感想ブログになってたと思う管理人でした

関連記事
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論
アンパンの彼は、紳士的か、暴力男なのか

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:駄目だな、もう駄目だ。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/479-8e3b21ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
